自分をプレゼンする視覚化された“名刺”『ビジュアル戦略ブック...

自分をプレゼンする視覚化された“名刺”『ビジュアル戦略ブック』提供開始  ~プロによるサポートでスタイリング・撮影・印刷までが一括で可能に~

株式会社ムーン・パレス(本社:東京都世田谷区、代表取締役:中山 薫、以下 ムーン・パレス)は、新しいスタイルのビジネス用名刺(小冊子)『ビジュアル戦略ブック』の提供を開始しました。

『ビジュアル戦略ブック』用に撮影した写真
『ビジュアル戦略ブック』用に撮影した写真

『ビジュアル戦略ブック』 http://www.moonpalace.jp/photo/


■ビジュアル戦略ブックとは?
今のあなたのこと。やりたいこと、伝えたいこと、そのすべてを視覚で訴えるコンパクトでスマートなハンディブックです。

イメージコンサルティングとスタイリングをミックスさせた『ビジュアルドローイング』でご自身の見せ方を提案して指導、撮影現場までのすべてをフォロー!そしてお客様を自然に、強烈に印象づける個性的な写真を撮影し、その写真に効果的なメッセージと情報を添えてくっきりした印象のビジュアルブックに仕上げます。
『ビジュアル戦略ブック』は、名刺代わりに渡すことができ、名刺だけでは伝わらない視覚情報が素早く伝わる、新しいコミュニケーションツールです。男女を問わずにパブリックシーンでのご自身の見せ方を提案させていただきます。

・プロが撮影のアドバイスを行なう『ビジュアルドローイング』とは?
お客様の「セルフイメージ」を提案して、撮影までのアドバイスをいたします。
見せ方のプロが『引き算の美学』に基づき、その方の引き算のポイントを見極め、あなたをパーフェクトに近づけます。
一度お受けいただくと今後のセルフブランディングに幅広くご活用いただけます。フォトセッションだけのPLANもご用意しております。ビジネス以外にもブライダルや家族アルバム、趣味の記録などにお勧めです。


■PLAN 1 ビジュアル戦略ブック
¥182,000(500部) *価格は部数により変わります。

<内容>
・打ち合わせ2回+撮影1回+ビジュアルブック制作
・ビジュアルドローイング(イメージコンサルティング+スタイリング)
・撮影コーディネイト
・プロカメラマンによる撮影(3時間~)
・ヘアメイク
・ビジュアルブック制作(デザイン・編集・印刷)

まず初回打ち合わせの際、『ビジュアルドローイング』で、お客様のご希望をお聞きしながらイメージメイキングの方向性をすり合わせ、ビジュアルブックの内容、撮影場所などを決めます。そして2回目の打ち合わせは、こちらで制作したイメージシートを元に、見せ方とスタイリングのご提案をさせていただきます。
そして3回目が撮影になります。スタイリングとヘアメイク及びアシストがつきます。(スタジオ撮影の場合、スタジオ代金は別途になります。)
そのあと、撮影したお写真の中からビジュアルブックに使いたいものをお選びいただき、ブックに載せる文章とともにデザイナーがビジュアルブックのデザインをいたします。
仕上がりをお客様にご確認いただいたあと印刷して、ビジュアルブックの完成になります。
ご希望の冊数のビジュアルブックと撮影したフォトデータをお届けいたします。

<お届けするもの>
・ビジュアル戦略ブック(300部,500部などご希望に応じて)
・撮影したフォトデータ(SNSなどでお使いいただけます)

<例>
出来上がりサイズ B6のビジュアルブック
オールカラー・10ページ・500部
*サイズやページ数はご希望に合わせてお作りいたします。


■PLAN 2 フォトセッション
¥83,000
<内容>
・打ち合わせ1回+撮影1回
・撮影コーディネイト
・プロカメラマンによる撮影(3時間~)
・ヘアメイク

まず、初回打ち合わせでどのような雰囲気の写真を撮りたいか、お客様のご希望をヒアリングさせていただきます。それにより撮影場所の選定、お洋服のイメージなど詳細をコーディネイトさせていただきます。(スタジオ撮影の場合、スタジオ代金は別途になります。)
そして2回目が撮影になります。ヘアメイクと撮影アシストがつきますが、さらにパーフェクトに仕上げたい方はご希望により、『ビジュアルドローイング』や『撮影当日のみのスタイリング』などをオプションでお選びいただけます。
撮影した写真はフォトデータにてお届けいたします。

<お届けするもの>
・撮影したフォトデータ(SNSなどでお使いいただけます)


詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.moonpalace.jp/photo/


【提供の背景】
FacebookなどSNSやブログなどで自分の情報を自由に発信できる昨今ですが、ビジネスにおいて“Face to Face”で自分のことを伝える時に、名刺や自分の喋る言葉ではなく、もっと視覚に訴えながら、より深く相手に自分のことを知ってもらうために何か効果的なツールはないかということで、発案いたしました。
自身の最高のイメージを作り上げるビジュアルドローイングとの組み合わせにより、他ではできないクオリティの自己紹介フォトブックの提供が可能になりました。


■会社概要
商号  : 株式会社ムーン・パレス
代表者 : 代表取締役 中山 薫
所在地 : 〒158-0095 東京都世田谷区瀬田1-29-15-308
設立  : 2009年6月
事業内容: 出版・編集・アーティストエージェント
URL   : http://www.moonpalace.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報