事業者と専門家のマッチングをはかる新サービス「SuMiKa ...

事業者と専門家のマッチングをはかる新サービス 「SuMiKa for ビジネス」4月21日よりスタート!

株式会社SuMiKa(港区高輪、玉木 克弥 社長)は、これまで生活者と専門家を結んでいたマッチングサービスを新たに事業者向けに展開し、事業者と専門家のマッチングサービスとして「SuMiKa for ビジネス」を4月21日(火)よりスタートいたします。

自分で専門家募集コース
自分で専門家募集コース

「SuMiKa for ビジネス」とは、事業者が、SuMiKaに登録している1,000社以上の建築家・工務店などの専門家からパートナーを選び、仕事を依頼できるサービスです。設計・デザイン・施工といった専門家の知識が必要な案件の際に、SuMiKaが運営する専門家とのマッチングサービスを利用したいという声の高まりにより、この度事業者向けサービスを展開することになりました。新たに移転するオフィスの内装や、自社で手がける賃貸物件の設計、クライアントから依頼のあった店舗やイベントブースのデザインなど、あらゆる案件に対し、それぞれに最適な専門家を見つけることができます。

サービスコースは2種類。自ら公募をかけて専門家を選ぶ「自分で専門家募集コース」と、SuMiKaの担当者が仲介して専門家を紹介する「専門家選定サポートコース」です。従来のサービスでは、生活者が専門家に依頼する内容は会員であれば誰でも見ることができましたが、「SuMiKa for ビジネス」は専門家のみの閲覧に制限。一般の方には非公開のため、発表前のプロジェクトなども安心して依頼することができます。

これまでSuMiKaが培ってきた専門家とのつながりを、個人だけではなく事業者にも広げることにより、社内にノウハウがなかったり、専門家とのつながりがなかった事業者にとっては新たな案件の可能性を増やすことができ、専門家にとってはより幅広く多くの案件と出会うことができるようになります。今後もSuMiKaはユーザーと専門家の双方にとって良いマッチングの場となるよう、積極的なサポートを行ってまいります。


【概要】
■名称   : SuMiKa for ビジネス
■開始日  : 2015年4月21日(火)
■URL    : https://sumika.me/biz
■想定顧客層: 不動産オーナー、不動産管理会社、
        イベント・プロモーション会社、店舗企画会社、
        ベンチャー企業、個人事業主
■コース  : 下記2コース

<自分で専門家募集コース>50,000円(税別)
募集要項を自ら作成し、フォームからSuMiKaに登録している専門家(建築家・工務店)に向けて公募する。集まった専門家の情報をSuMiKaがリストにまとめてお渡しし、その中から最適な専門家を選ぶことができる。
※公募のため、応募が集まらない場合もあります。予めご了承ください。
◆こんな事業者におすすめ
・一度に多くの専門家にお声がけしたい方
・広く専門家を募り、自分で設計・施工のパートナーを選別したい方

<専門家選定サポートコース>200,000円~(税別)
SuMiKaの担当者が専門家を見つけるまでサポート。担当者がご要望をヒアリングをして募集要項を制作。その募集要項を元に、建築家・工務店にSuMiKaが直接お声がけをして提案書の作成を依頼します。
※希望提案数が2案以上の場合や、詳細なプラン・図面・パースが必要な場合には追加で費用が発生します。
※ご希望の提案数を確約するものではございません。
◆こんな事業者におすすめ
・具体的な進め方がわからない方、サポートが必要な方
・複数の提案を集めたい方

【「SuMiKa」(スミカ)とは】
株式会社SuMiKaが2014年3月3日(月)にオープンした、家づくりをしたい生活者と専門家を結び、旧来の環境では実現できなかったメリットを享受できる「スマートメイド」型の家づくりを実現するマッチング型のウェブサービス。

■運営事業者: 株式会社SuMiKa(スミカ)
■URL    : https://sumika.me

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
住宅・不動産 建設
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。