クリスマスの飾り付けは節約志向 予算0円が38.6%で最多(...

クリスマスの飾り付けは節約志向 予算0円が38.6%で最多(HOME'S調査)

~ 「住まいのクリスマスデコ(飾り付け)」調査結果 ~

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、2014年11月25日(火)、『HOME'S』内の住宅トレンドニュースサイト「HOME'S PRESS(ホームズプレス)」にて、既婚者で「住まいにクリスマスの飾りつけをする」と答えた241人を対象に、飾り付けの内容や予算などについて調査・発表いたしました。

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住まいの“クリスマスデコ”ランキング ~住まいの飾りつけは、「時短」と「買い足し」で節約志向~
URL: http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00047/


■「住まいのクリスマスデコ(飾り付け)」総括
クリスマスの住まいの飾り付けにかける予算は0円が最多の38.6%でした。具体的な飾り付けの内容では「クリスマスツリーを置く」が最も多く85.1%で、続く上位も「クリスマスリースを飾る」「室内の壁を飾る」などの手軽なものが占めており、庭や外壁を飾るといった手間をかける人は少数でした。総じて、クリスマスの飾り付けには手間も予算もかけない節約志向の人が多いことがわかりました。


■クリスマスの住まいの飾り付けに費やす費用(単一選択式)
0円(お金は使わない) 38.6%
500円未満 12.4%
500円以上1000円未満 12.4%
1000円以上3000円未満 14.1%
3000円以上5000円未満 14.5%
5000円以上1万円未満  4.6%
1万円以上2万円未満  2.1%
2万円以上5万円未満  0.8%
5万円以上  0.4%


■クリスマスにする住まいの飾りつけランキング(複数回答可)
1位 クリスマスツリーを置く 85.1%
2位 クリスマスリースを飾る 46.9%
3位 室内の壁を飾る 24.1%
4位 リビングをトータルで飾る 15.4%
5位 テーブルを飾る 14.5%
6位 室内の窓を飾る 13.7%
7位 家の室内全体をトータルで飾る 5.8%
8位 庭(エクステリア)を飾る 5.4%
9位 家の外壁をLEDなどで飾る 5.0%


「HOME'S PRESS」では、飾り付けの準備についての調査結果なども詳しく紹介しております。
ぜひご覧ください。
URL: http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00047/

また、本調査結果の発表に先立ち、クリスマスの過ごし方についての調査も実施しました。
こちらもぜひご覧ください。
URL: http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00046/


<調査概要>
【調査実施期間】2014年10月30日~2014年11月5日
【調査対象者】20~59歳までの既婚者かつ事前調査で「住まいにクリスマスの飾りつけをする」と回答した方
【調査方法】インターネット調査
【有効回答数】241


ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。


■『HOME'S』について (URL:http://www.homes.co.jp/
『HOME'S』は、北海道から沖縄まで、全国約491万件(2014年10月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME'S』は“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。 ※フジサンケイビジネスアイ調べ(2014年3月31日掲載)

■株式会社ネクストについて (東証第一部:2120、URL:http://www.next-group.jp/
株式会社ネクストは、「不動産業界の仕組みを変えたい」という信念のもと、1997 年に設立。
主要サービスの『HOME'S』は、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。
現在は、不動産情報にとどまらず、保険ショップ検索・予約サイト「MONEYMO」、家具・インテリアECサイト「HOME'S Style Market」等も運営しています。
今後も、「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりが自信を持って未来に踏み出せる世の中をつくるため、常に人々の生活に寄り添い、誠実に、思いやりをもって一人ひとりにぴったりの情報を提供します。
※フジサンケイビジネスアイ調べ(2014年3月31日掲載)


関係会社: ■株式会社レンターズ
不動産会社向けCRMサービス「レンターズネット」を提供
■Lifull(THAILAND) Co., Ltd.
タイ国内向け不動産情報サイト「HOME'S Thailand」等を提供
■PT. Lifull Media Indonesia
インドネシア国内向け不動産サイト「Rumah Rumah」等を提供

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