鏡の不思議にびっくり仰天!!「かがみのえほん」シリーズ『きょ...

鏡の不思議にびっくり仰天!!「かがみのえほん」シリーズ 『きょうの おやつは』『ふしぎなにじ』2冊同時刊行

~鏡のようにピカピカ反射する銀色の紙の絵本が三次元の世界へ導く~

鏡の効果が生み出す三次元の不思議な世界を絵本の中で再現した2冊の絵本『きょうの おやつは ~かがみのえほん』『ふしぎなにじ ~かがみのえほん』が刊行されました。

『きょうの おやつは ~かがみのえほん』表紙 Text&Illustrations (C)Chinatsu Watanabe 2014
『きょうの おやつは ~かがみのえほん』表紙 Text&Illustrations (C)Chinatsu Watanabe 2014

【「かがみのえほん」について】
鏡のようにピカピカと反射する銀色の紙で作られた絵本は、絵本を開くと、両側のページの絵が互いに映りこみ、驚くほど立体的に見えることで、子どもたちを「鏡」の不思議な世界へといざないます。
(ページとページが90°で向き合うように開くのがポイントです。)


【1】「かがみのえほん」書誌情報
わたなべ ちなつ/作 定価各(本体1,500円+税)
サイズ:19×16cm

◆『きょうの おやつは ~かがみのえほん』
卵、小麦粉、砂糖、牛乳などを用いて、鏡の世界でのホットケーキ作りがはじまります。卵をわると卵の白身がとろーり流れおち、ホットケーキからはゆげがふわふわ立ち上ります。鏡の効果が生み出す三次元の世界でのおやつ作りはなんとも不思議で、ドキドキがとまりません。


◆『ふしぎなにじ ~かがみのえほん』
鏡の中にあらわれたのは、鮮やかな虹!!虹は絵本のページをつらぬいて、向こう側にぐんぐん伸びていったり、どんどん増えていったり。ページをめくるたびに、鏡の効果によって色々な姿を見せてくれる虹に、びっくりすること間違いなしです。


【2】「かがみのえほん」刊行記念 動画サイト
動画にて内容をご確認いただけるサイトもご用意しております。
ぜひご覧いただき本作品の面白さを体験ください。
http://www.fukuinkan.co.jp/detail_page/book_mirror.html


<作者紹介>
わたなべ ちなつ(渡邉 千夏)
筑波大学芸術専門学群卒業。グラフィックデザイナーとして家庭用品メーカーに勤務の後、現在は愛知県立芸術大学大学院に在籍している。「しかけの視覚伝達デザイン」をテーマに、作品を製作している。


【会社概要】
会社名 : 株式会社 福音館書店
所在地 : 〒113-8686 東京都文京区本駒込6-6-3
創立  : 1952年2月1日
代表  : 代表取締役社長 小倉 昇
事業内容: 児童図書出版
URL   : http://www.fukuinkan.co.jp/
Facebook: http://www.facebook.com/fukuinkan/

プレスリリース動画

カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌 子育て・保育 教育
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報