AIエージェント型チャットボット「OPTiM AIRES」、 フリープランにおいてマンツーマン導入支援サポートの 無償提供キャンペーンを開始

    キャンペーン
    2025年9月1日 10:30

    AI・IoT・ビッグデータプラットフォームのマーケットリーダーである株式会社オプティム(以下 オプティム)は、AIエージェント型チャットボット「OPTiM AIRES」において、フリープラン公開を記念して有償プラン相当のサポートを無償で提供するキャンペーンを実施いたします。

    本キャンペーンのお申し込み受付期間は2025年9月1日~2025年10月31日です。データ登録やシステム操作に関するマンツーマンサポートを期間限定で無償提供し、スムーズな導入と快適な利用をサポートします。


    AIエージェント型チャットボット「OPTiM AIRES」、フリープランにおいてマンツーマン導入支援サポートの無償提供キャンペーンを開始

    AIエージェント型チャットボット「OPTiM AIRES」、フリープランにおいてマンツーマン導入支援サポートの無償提供キャンペーンを開始



    ■背景

    近年のAI技術の急速な発展に伴い、業務効率化や顧客対応の品質向上を目的として、AIチャットボットの導入を検討する企業が増加しています。

    特に情報システム部門やカスタマーサポート部門では、社員や顧客からの問い合わせ対応に追われ、業務がひっ迫しており、AIチャットボット導入の必要性が高まっています。

    しかしながら、AIチャットボットに対し「具体的な効果がイメージしづらい」、「導入方法がわからず、活用に不安がある」といった懸念をもつ企業も少なくありません。

    このような企業にも安心してご利用いただけるよう、「OPTiM AIRES」のフリープラン公開を記念したキャンペーンを実施します。



    ■キャンペーン概要

    1. 対象

    以下の条件を満たす法人企業

    ・AIチャットボットに興味がある企業

    ・お申し込み受付期間内にお申し込みの上、利用条件に合意いただける企業


    2. サービス内容

    ・「OPTiM AIRES」のフリープランをWeb上から新規登録いただくだけで、有償プラン相当のマンツーマンサポートを提供します。

    ・お申し込み日から2週間、オプティムのサポート担当がデータの登録やシステムの利用方法について伴走してサポートを行います。


    3. お申し込み受付期間

    2025年9月1日~2025年10月31日


    4. お申し込み方法

    以下のURLのフォームから案内に従ってお申し込みください。

    https://www.optim.co.jp/optim-aires/free-plan/


    5. ご利用料金

    無料


    6. その他、ご利用条件

    ・ご利用状況のヒアリング、アンケート、事例掲載への協力をお願いいたします。

    ・「OPTiM AIRES」と競合する製品を提供する企業などからの申し込みについては、オプティムによる審査の結果、提供をお断りする場合があります。

    ・予定社数に到達した場合、お申し込み受付期間中でも受付を終了することがあります。

    ・本キャンペーンは、初めてフリープランに登録される企業が対象です。

    ・「OPTiM AIRES」の利用規約、プライバシーポリシー、特約事項に従って利用いただきます。



    ■「OPTiM AIRES」とは

    「OPTiM AIRES」は、最短5分でセットアップが可能な、社内外の問い合わせ対応業務に活用できるAIエージェント型チャットボットです。

    ユーザーはAIに回答させたい範囲を大まかに指示、その範囲でAIが自己探索を行い、ユーザーの意図を柔軟に理解し、創造的な応答を行います。また、外部システムと連携して予約手配や情報検索などのタスクを自動的に実行します。



    ■「OPTiM AIRES」の特長

    ● 簡単セットアップ

    既存のQ&Aやマニュアルなどの情報を登録するだけで、社内外で使えるAIチャットボットの運用を即座に開始できます。


    ● URL登録によるWebクローリング

    任意のURLを登録することによってドメイン配下のページ情報を自動的に取得し、チャットボットの回答データとして利用することができます。これにより、チャットボット用にデータを準備・整備する必要がなくなり、より簡単に運用していただくことが可能になります。


    ● AIの柔軟な応答/外国語対応

    ユーザーからの問い合わせに対し、AIチャットボットが自然な対話形式で自動的に情報検索や回答を行います。外国語での質問にも対応可能です。


    ● 安価に導入可能(月額5万円~)

    有償プランは月額5万円(税抜)からご用意しております。全てのプランを月額固定料金で提供いたします。



    ■「OPTiM AIRES」製品情報

    「OPTiM AIRES」についての詳細は以下のWebサイトをご確認ください。

    https://www.optim.co.jp/optim-aires/



    【オプティムの目指す、オプティマル事業とは】

    ~Optimal【形】最適な、最善の、最も有利な~

    急速なインターネット普及に伴い、これまでネットを利用したことのないユーザーがネットを利用する機会が増えており、このユーザー層にとって現状のネットは必ずしも使いやすいものではありません。このような状況にあって、ネットを空気のように快適で、息をするように無意識に使えるサービス・インフラに変えていく。オプティマル事業とは、そのためのオプティム独自の最適化技術によるサービス事業の総称です。


    製品情報   : https://www.optim.co.jp/services

    Facebookページ: https://www.facebook.com/optimjpn

    Xページ    : https://x.com/optim_jpn



    【株式会社オプティムについて】

    商号    : 株式会社オプティム

    上場市場  : 東京証券取引所プライム市場

    証券コード : 3694

    URL     : https://www.optim.co.jp/

    OPTiM TOKYO : (東京本社)

            東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18階

    OPTiM SAGA : (佐賀本店)

            佐賀県佐賀市本庄町1 オプティム・ヘッドクォータービル

    OPTiM KOBE : 兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1番1号 日本生命三宮駅前ビル11階

    代表者   : 菅谷 俊二

    主要株主  : 菅谷 俊二

            NTT東日本株式会社

            富士フイルムホールディングス株式会社

    設立    : 2000年6月

    資本金   : 445百万円


    主要取引先:

    株式会社NTTドコモ、NTTドコモビジネス株式会社、NTT西日本株式会社、NTT東日本株式会社、株式会社大塚商会、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、KDDI株式会社、株式会社小松製作所、ソフトバンク株式会社、パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社、リコージャパン株式会社など(五十音順)


    事業内容:

    ライセンス販売・保守サポートサービス(オプティマル)事業

    (IoTプラットフォームサービス、リモートマネジメントサービス、サポートサービス、その他サービス)



    【Copyright・商標】

    ※ 記載の会社名および製品名は、各社の登録商標および商標です。

    ※ 本プレスリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

    すべての画像

    AIエージェント型チャットボット「OPTiM AIRES」、フリープランにおいてマンツーマン導入支援サポートの無償提供キャンペーンを開始
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社オプティム

    株式会社オプティム