AI感情分析とは?仕組み・コールセンターなどの活用事例・今後の展望を解説

    サービス
    2021年5月28日 09:00
    FacebookTwitterLine

    AI感情分析とは?仕組み・コールセンターなどの活用事例・今後の展望を解説|トラムシステム

    様々な業界・企業において機械学習を利用したAIによる感情分析が注目されています。

    感情分析とは、文字通りAIが人間の感情を読み取ることです。現段階ではテキストデータから人間の感情が把握を行う研究がやや先行していますが、音声や表情といった他の要素を利用する試みも盛んに行われています。

    これまで分析の難しかった感情を可視化することで、クレームの防止やマーケティングに活用できるといったメリットがあります。
    特にコールセンター・コンタクトセンターで導入が進んでおり、顧客満足度や成約率の向上を実現しています。本記事で詳しい概要を学び、現場への導入を検討してみましょう。

    該当記事はこちらから▶︎ https://www.tramsystem.jp/voice/voice-4307/

    すべての画像

    s2GY0yRT3Ta5XCc2VkCB.png?w=940&h=940
    AI感情分析とは?仕組み・コールセンターなどの活用事例・今後の展望を解説 | トラムシステム株式会社