個性派SNS「ココロ・プラネット」ついに会員数1万人を突破!
報道関係者各位 2006年9月28日
プレスリリース 有限会社ココロ・プラネット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人・モノの悪口を絶対に言わないSNS
「ココロ・プラネット」の会員数が一年間で1万人突破!
http://www.kokoroplanet.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有限会社ココロ・プラネット(本社:東京都新宿区、取締役社長:藤田 壱九)
が2005年9月6日よりサービスを開始している、人・モノの悪口を絶対に言わ
ないSNS「ココロ・プラネット」は、9月21日に会員数が1万人を突破した。
現在でも、1日100人近いペースでユーザー数が伸びている。
年末には数万人に達する勢いだ。
■ココロ・プラネットの特長
ココロ・プラネットが他のSNSと違うところは、「人・モノの悪口を絶対に
言わない!」という唯一のルールを徹底している点である。
連日、「銀河パトロール部隊」と呼ばれる有志のボランティアがブログを監視
しているため、他のブログサービス・SNSとは違い、「荒れない」ところが
最大の特徴である。
■ココロ・プラネットの機能
「キャスト機能」が新しい。ディズニーランドのキャラクターである
ミッキーマウスのお出迎で、ココロ・プラネットに参加すると同時に、有志の
ボランティア12人(12星座別)が、ユーザーを歓迎する仕組みがあるため、
SNSの初心者に対しても、優しい機能となっている。
WEB2.0時代の本命といわれる「SNS(ソーシャル・ネットワーキング・
サービス)」の文字が、新聞紙上に躍らない日は、ほとんどないと言っても
いいだろう。
現在、業界1位を独走中のmixi(ミクシィ)は、9月14日にマザーズ上場を
果たし、初値がつかないことでも話題になった。テレビ・新聞でも、mixiや
SNSに関する記事が、連日とりあげられている。
一方で、人の悪口を言わないということを徹底した、愛のあるSNSもブームに
なっている。
2ちゃんねるをはじめとして、「悪口」「不満のはけ口」として、インター
ネットサービスが広がることが多い中「絶対に人・モノの悪口を言わない!」
ということを徹底して、賛同するユーザーが、開始1年で1万人を超えるという
のは、これからのWEB2.0時代に、何をもたらすのだろうか?
ココロ・プラネットは、現在、1日100人近いペースでユーザー数が急増中
である。是非「愛がすべてさ」がキャッチコピーのSNSココロ・プラネットの
今後に、注目していただければと思う。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■会社概要
会 社 名: 有限会社ココロ・プラネット
代 表 者: 取締役社長 藤田 壱九
設 立: 2005年7月4日
業務内容: ココロ・プラネットの企画、運営
インターネット等の情報技術を利用した情報サービス提供業務
広告・宣伝・販売促進等の企画立案・実施の受託業務
本 社: 〒160-0023東京都新宿区西新宿5-8-8 メゾン・ド・新宿803
TEL/FAX: 0467-22-8668(鎌倉オフィス)
U R L : http://www.kokoroplanet.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■本件に関するお問合せ先
有限会社ココロ・プラネット
広報担当:長野 由(ながの ゆかり)
E-meil: info@kokoroplanet.jp
T E L : 070-5079-7600
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)