SuMiKaで小規模リノベーション工事が注文可能に。 新機能...

SuMiKaで小規模リノベーション工事が注文可能に。  新機能「暮らしのカスタマイズ」6月17日(火)よりスタート

 家づくりをしたい生活者と専門家(工務店、職人、建築家)を結び、住宅の新築・改築・リノベーションなどをサポートするウェブサービス「SuMiKa」を運営する株式会社SuMiKa(港区高輪、タマホーム株式会社と面白法人カヤックが共同設立)は、小規模リノベーションの注文をWEB上から行える新サービス「暮らしのカスタマイズ」を、6月17日(火)よりスタートいたします。

小規模リノベーションが可能に
小規模リノベーションが可能に

 本サービスでは、ユーザーが欲しいと思った暮らしのアイデアや予算を投稿することで、実際に設計・施工をしてくれる専門家と出会うことができます。
 小規模のリノベーション工事はこれまで電話などで一軒ずつ連絡し時間をかけて相談、見積の比較検討が必要でしたが、SuMiKaではこれをウェブサービスとして簡略化することで需要喚起を行います。これはユーザーのライフスタイルや価値観にあった理想の暮らしを実現するには、既製家具をそろえて既成の間取りを調節するのではなく、低額の小規模なリノベーションを専門家と一緒に行っていくことの繰り返しが重要という考えのもとに生まれたサービス形態です。
 新サービス「暮らしのカスタマイズ」を通して、生活者は時間的・心理的な負担を大幅に減らして複数の専門家を比較検討でき、効率的に自分たちの希望を叶えてくれる専門家に出会うことができます。専門家にとっても業務にあった顧客の効率的な確保、自社のサイトだけでは実現しにくいビジネス機会の創出が可能になります。


<「SuMiKa」(スミカ)とは>
株式会社SuMiKaが2014年3月3日にオープンした、家づくりをしたい生活者と専門家を結ぶウェブサービス。
棚ひとつから新築まで、家づくりにまつわる注文をWEB上から可能にすることで、施主個別の要望をスムーズかつしっかり反映できる「スマートメイド」型の家づくりを実現します。


■会社概要
社名  : 株式会社SuMiKa(スミカ)
代表  : 代表取締役社長 玉木 克弥
所在地 : 〒108-0074 東京都港区高輪3丁目19番26号 SOC高輪ビル4階
主要株主: タマホーム株式会社、面白法人カヤック
URL   : https://SuMiKa.me

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「47601」を
担当にお伝えください。