30分で消費者100人の声を集める!企画開発担当者のご意見番...

30分で消費者100人の声を集める!企画開発担当者のご意見番、「聞かせてダイレクト」がグレードアップ

報道関係者各位
プレスリリース                      2006年7月4日
                        株式会社ジェイ・マーチ

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          30分で消費者100人の声を集める!
  企画開発担当者のご意見番、「聞かせてダイレクト」がグレードアップ
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株式会社ジェイ・マーチ(本社:福岡市中央区、代表取締役 緒方寳作、
URL: http://www.j-march.co.jp/ )は、7月4日、同社のトップブランド商材
「聞かせてダイレクト」に新たな機能を追加したと発表した。

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ジェイ・マーチは、同社の持つ簡易リサーチ商材「聞かせてダイレクト」の売上
が昨年度対比157%増益を受けた事で、本商材に新機能を追加し、更なる利便性
の向上を追求する。サービスの開始より4年目となる本年度に、より大きな目標
を目指す狙いだ。

『手軽さ』『スピード』『低コスト』を特徴とした「聞かせてダイレクト」は、
主婦向けコミュニティサイト「とくっち.com」内の掲示板を用いて主婦100人の
生の声(フリーアンサー)を「約30分」という短時間で集める仕組みで、
食品・生活用品・製薬などの大手メーカーを中心に、現在では300社近くの
取引実績数を誇っている。

一回の利用金額が19,000円以下と、非常に安いコストで消費者の声をいつでも
集める事から、これまで予算の都合で調査などできていなかった事でも質問が
できる。企業担当者にとっては、痒いところに手の届く、まさに「孫の手」の
ような存在だ。

この度、「聞かせてダイレクト」に新規追加される新機能は、主に、

■写真画像添付機能
■質問タイマー設定機能
■利用回数表示機能

の3つで、特に「写真画像添付機能」の追加によって、パッケージの比較など、
イメージをユーザーに持たせた上での質問が簡単にできるようになる。
また、ユーザーも画像を見た上で書込みができるようになったことで、
今まで以上に楽しんで書込みをできるようにする狙いもある。

企業側の利便性をよりいっそう追求することで、利用の幅を拡大し、
更に多くの企業に導入していく方針だ。

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【「聞かせてダイレクト」について】

URL: http://www.kikid.jp/

インターネットを活用した消費者100人の定性データ収集ツール。社内に
居ながらにして、いつでも利用でき、30分程度で回収できることから、
企画・開発担当者の社内ミーティング中に利用されることも多い。
「手軽」「早い」「低コスト」で、忙しい実務担当者お役立ちツール。

【暮らし応援サイト「とくっち.com」について】

URL: http://www.toku-chi.com/

暮らしを応援する有益な情報を配信。コンテンツで最も人気の高い掲示板は、
1日最大20,000件のクチコミが書き込まれている。メインユーザー層は30代の
主婦。

詳しい会員像は http://www.toku-chi2.com/enq/result/figure.html まで。

【株式会社ジェイ・マーチについて】
社名 :株式会社ジェイ・マーチ
代表者:緒方寳作
所在地:福岡本社 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-2-23
    東京オフィス 〒105-0004 東京都港区新橋6-17-1 御成門ビル7F
設立 :2001年2月21日
HP  : http://www.j-march.co.jp/

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【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ジェイ・マーチ ビジネスソリューション事業部 難家(なんけ)
E-MAIL: nanke@j-march.co.jp TEL:03-5733-4290 FAX:03-5733-4290
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