デジタル推進で特別賞受賞!WOWOWコミュニケーションズ IT協会『第28回カスタマーサポートシンポジウム』に登壇
株式会社WOWOWコミュニケーションズ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 社長執行役員:郡司 誠致)は、デジタル推進における取り組みが評価され、「2025年度カスタマーサポート表彰制度 特別賞」を受賞しました。
同社は、2025年9月12日(金)に東京プリンスホテルで開催される公益社団法人企業情報化協会(所在地:東京都港区、会長:山内 雅喜〈ヤマトホールディングス株式会社 参与〉、以下「IT協会」)主催の『第28回カスタマーサポートシンポジウム』において、受賞記念講演および「次世代コンタクトセンター戦略セッション」で講演を行います。
さらに、9月12日(金)から9月30日(火)まで、CX戦略や生成AI活用、センターマネジメントの高度化に対応する最新情報を紹介するカスタマーソリューションセッションのオンライン配信も実施します。
IT協会主催 第28回カスタマーサポートシンポジウム
参加をご希望の方は、カスタマーサポートシンポジウムのサイトからご登録ください。
https://jiit.or.jp/lp/cc/cs_symposium/
※IT協会ホームページに遷移します
<オンライン配信情報>
■日時
2025年9月12日(金)~9月30日(火)
■タイトル
CDP活用で顧客理解を実現
~顧客の声の集め方と活かし方~
■概要
WOWOWがCDPを導入したのは2017年。
それ以来、データ分析やデジタル広告に活用し、社内で収集するカスタマーセンターのVOC(Voice of Customer:顧客の声)の分析にもCDPを利用しています。敬遠されがちな「テキストデータ」の分析を、どのようにマーケティングへ活用しているのか、具体的な手法から効用までをご紹介します。
■申し込み
事前登録制(無料)
https://jiit.or.jp/lp/cc/cs_symposium/ss.php
※IT協会ホームページに遷移します
<会場講演情報>
(1)受賞記念講演
2025年9月12日(金)10:00~10:20
「お客様を知ることで見えたデジタルサポートへのスムーズなシフト」
(2)次世代コンタクトセンター戦略セッション
2025年9月12日(金)14:30~14:50
「CDP活用で顧客理解を実現~顧客の声の集め方と活かし方~」
■申し込み
事前登録制(有料)
https://jiit.or.jp/lp/cc/cs_symposium/day2.php
※IT協会ホームページに遷移します
◇会社概要
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
代表者 : 代表取締役 社長執行役員 郡司 誠致
所在地 : 〒220-8080
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス3F
設立 : 1998年2月
事業内容: テレマーケティングサービス/
デジタルマーケティングサービス/リアルサービス