報道関係者各位
プレスリリース
2025年8月20日 10:00
株式会社WOWOWコミュニケーションズ

デジタル推進で特別賞受賞!WOWOWコミュニケーションズ  IT協会『第28回カスタマーサポートシンポジウム』に登壇

株式会社WOWOWコミュニケーションズ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 社長執行役員:郡司 誠致)は、デジタル推進における取り組みが評価され、「2025年度カスタマーサポート表彰制度 特別賞」を受賞しました。


同社は、2025年9月12日(金)に東京プリンスホテルで開催される公益社団法人企業情報化協会(所在地:東京都港区、会長:山内 雅喜〈ヤマトホールディングス株式会社 参与〉、以下「IT協会」)主催の『第28回カスタマーサポートシンポジウム』において、受賞記念講演および「次世代コンタクトセンター戦略セッション」で講演を行います。


さらに、9月12日(金)から9月30日(火)まで、CX戦略や生成AI活用、センターマネジメントの高度化に対応する最新情報を紹介するカスタマーソリューションセッションのオンライン配信も実施します。


IT協会主催 第28回カスタマーサポートシンポジウム

IT協会主催 第28回カスタマーサポートシンポジウム


参加をご希望の方は、カスタマーサポートシンポジウムのサイトからご登録ください。

https://jiit.or.jp/lp/cc/cs_symposium/

※IT協会ホームページに遷移します



<オンライン配信情報>

■日時

2025年9月12日(金)~9月30日(火)


■タイトル

CDP活用で顧客理解を実現

~顧客の声の集め方と活かし方~


■概要

WOWOWがCDPを導入したのは2017年。

それ以来、データ分析やデジタル広告に活用し、社内で収集するカスタマーセンターのVOC(Voice of Customer:顧客の声)の分析にもCDPを利用しています。敬遠されがちな「テキストデータ」の分析を、どのようにマーケティングへ活用しているのか、具体的な手法から効用までをご紹介します。


■申し込み

事前登録制(無料)

https://jiit.or.jp/lp/cc/cs_symposium/ss.php

※IT協会ホームページに遷移します



<会場講演情報>

(1)受賞記念講演

2025年9月12日(金)10:00~10:20

「お客様を知ることで見えたデジタルサポートへのスムーズなシフト」


(2)次世代コンタクトセンター戦略セッション

2025年9月12日(金)14:30~14:50

「CDP活用で顧客理解を実現~顧客の声の集め方と活かし方~」


■申し込み

事前登録制(有料)

https://jiit.or.jp/lp/cc/cs_symposium/day2.php

※IT協会ホームページに遷移します



◇会社概要

株式会社WOWOWコミュニケーションズ

代表者 : 代表取締役 社長執行役員 郡司 誠致

所在地 : 〒220-8080

      神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス3F

設立  : 1998年2月

事業内容: テレマーケティングサービス/

      デジタルマーケティングサービス/リアルサービス

URL   : https://www.wowcom.co.jp/

ブログ : https://www.wowcom.co.jp/blog/