トップ保険会社がベリントのCXオートメーションに 1,300万ドルを投資、ワークフォース能力の画期的な向上を実現
ベリントのボットでワークフローを自動化し、AIによる強力なビジネス成果を促進
CXオートメーション・カンパニーのベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、米国ニューヨーク州メルビル)の日本法人、ベリントシステムズジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:古賀 剛、以下 ベリント)は本日、米国トップクラスの保険会社と1,300万ドルの複数年契約を締結したことを発表しました。この契約には6,500人のエージェントを抱える同社のカスタマーエクスペリエンス(CX)業務全体の労働力を増強するためのAI搭載ボットが含まれ、今後は企業全体で12,000人以上のエージェントに配備を拡大していきます。
■企業URL: https://www.verint.com/ja/
繰り返しの多い手作業をベリントボットで自動化することでワークフォース全体のキャパシティを増やすことができます。ベリントはこれまでの実績から、この企業がスーパーバイザーの能力を50%以上、エージェントの能力を25%以上向上させ、大幅な価値創造と10倍以上の投資収益率を実現すると見込んでいます。
ベリントの最高製品責任者であるJaime Merittは次のように述べています。
「面倒なワークフローを迅速かつシームレスに自動化するAIを搭載したボットをコンタクトセンターのエージェントに配備することで、大幅なコスト削減を実現し、従業員と顧客の両方の体験を向上させています。この保険会社では、ベリント独自のハイブリッドアーキテクチャを活用することで業務に支障をきたすことなくAIを導入し、より強力な成果を迅速に達成することができました。」
この取引は第1四半期に完了しています。またこれは、ベリントの第1会計年度のロードマップの一部です。
CXオートメーションとAIを搭載したベリントのボットが、企業に提供する価値の詳細については、Verint Open Platformをご覧ください。
■Verint Open PlatformのURL: https://www.verint.com/ja/verint-customer-engagement-platform/
【ベリントシステムズジャパン株式会社について】
商号 : ベリントシステムズジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役 古賀 剛
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 QV1麹町8F
設立 : 2000年
URL : https://www.verint.com/ja/
事業内容:
ベリントシステムズジャパン株式会社は、The CX Automation Company (TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)などの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。