未来のeスポーツオリンピアン育成を目指し 「フォートナイトトーナメント観戦会」 毎月第3土曜日に開催
2027年のOlympic Esports Games開催を見据え、 プロレベルのプレイを間近で体験できる観戦イベントを実施
eスポーツスクールAFRAS(アフラス)八千代緑が丘校は、次世代のeスポーツ選手育成を目的とした「フォートナイトトーナメント」の定期開催とその観戦者の募集を開始しました。国際オリンピック委員会(IOC)が2024年7月に「オリンピック・eスポーツ・ゲームズ(Olympic Esports Games)」の創設を正式決定したことを受け、日本からもeスポーツのオリンピアン輩出を目指す本イベントは、毎月第3土曜日に定期開催されています。
小学4年生の女子
<世界基準のeスポーツシーンを体感できる観戦会>
AFRASでは、プロの講師陣が指導する生徒たちによる本格的なフォートナイトトーナメントを開催しており、その高度なプレイを間近で観戦できる機会を提供しています。IOCは2027年にサウジアラビアで初のオリンピックeスポーツ大会を開催予定です。2025年から「Road to the Games」として予選プロセスが始まる予定となっており、AFRASではこの新しいグローバルな流れを視野に入れた選手育成に力を入れています。
「私たちの生徒の中には、すでにプロレベルの技術を持つ選手も育ちつつあります。そのプレイは観戦する価値があります」と、AFRAS八千代緑が丘校の担当者は語ります。
<安全で快適な観戦環境>
八千代緑が丘校は東葉高速線八千代緑が丘駅から徒歩5分の好立地に位置し、明るく安全な街並みの中にあります。最新のゲーミングPC、ゲーミングチェア、ゲーミングデスクを完備した施設で、本格的なeスポーツ環境を体験できます。
eスポーツはすでに世界的に認知されたスポーツとなり、今や将来性のあるキャリアパスのひとつです。AFRASでは未来のオリンピアン育成を視野に入れ、プロの講師によるマンツーマン指導と実践の場を提供しています。
<IOC公認のeスポーツオリンピックへの道>
国際オリンピック委員会は2024年7月23日、パリでの総会においてeスポーツの五輪に相当する「オリンピック・eスポーツ・ゲームズ」を創設することを正式に決定しました。日本eスポーツ連合(JeSU)会長の早川 英樹氏は「IOCが定期的にeスポーツの世界大会を主催することは、eスポーツがスポーツ競技として広く世間一般に認められるための大きな一歩」とコメントしています。
<観戦イベント概要>
- 開催日 :毎月第3土曜日
- 場所 :AFRAS八千代緑が丘校
(千葉県八千代市緑が丘2-33-2 菜の花ビル202)
- アクセス:東葉高速線 八千代緑が丘駅 徒歩5分
- 内容 :校内フォートナイトトーナメントの生観戦
- 対象 :どなたでも観戦可能(未成年の方は保護者同伴)
- 参加費 :無料
<観戦申込方法>
観戦をご希望の方は、AFRAS八千代緑が丘校公式LINEにて「観戦希望」とメッセージをお送りください。当日は実際のプロさながらの熱いバトルを間近で体験できるほか、eスポーツの魅力や奥深さを知る絶好の機会となります。
なお、同日に体験レッスンにお申込みいただいた方は、入会金11,000円と初回事務手数料3,300円が無料になるキャンペーンも実施中です。
<AFRASについて>
AFRAS(アフラス)は、TPS(FORTNITEなど)、FPS(APEXなど)様々なゲーム種目を通して、年齢に関係なく技術、知識、社会性スキルを身に付けながらeスポーツを学べるスクールです。八千代緑が丘校をはじめ全国に展開しており、小学生から社会人まで幅広い年齢層の生徒が通っています。プロチームに所属したり、大会で活躍する講師陣による指導で、eスポーツの技術向上だけでなく、問題解決能力や行動力、自己肯定力など多くのスキルを養うことができます。
未来のeスポーツ界を担う選手のプレイを生で観戦し、新たなスポーツカルチャーを体感してください。
すべての画像