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    ペット用CBD製品の世界市場-2023年~2030年

    調査・報告
    2023年8月22日 18:00

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ペット用CBD製品の世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月22日より開始しました。

    市場概要

    世界のペット用CBD製品市場は、2022年に5億1,250万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に24.5%のCAGRで成長し、2030年には29億5,830万米ドルに達すると予測されています。

    ペット用CBD製品市場は、主にペット用に処方されたカンナビジオール(CBD)を含む様々な製品の提供に焦点を当てた産業を指します。カンナビジオールは、ハシの花の一種であるヘンプに由来する化合物です。CBDは、その潜在的な治療効果で知られており、ペットの多くのフィットネスの懸念に対処するために設計された製品に利用されています。これらの製品に利用されるCBDは、ハシシに見られる精神活性化合物であるTHCの最小層を含むヘンプの花から供給されます。

    ペット用CBD製品は、もはやオイルやチンキ剤だけに限定されるものではないです。おやつ、カプセル、外用薬(ローションやバーム)、さらには子犬専用のCBD入り食品など、市場は加速度的に拡大しています。このような製品サービスの成長により、ペットの飼い主は、主にペットの選択と欲求に基づいて選択できる選択肢が増えました。

    市場力学

    CBD製品の使用に対する消費者の傾向の変化がペット用CBD製品市場を牽引している

    CBDに対する消費者の認識は時代とともに変化しています。CBDは潜在的な健康効果を持つ自然療法として受け入れられつつあります。このような認識の変化はペットの飼い主にも及んでおり、飼い主はペットのためにCBD製品を探求することに前向きになっており、ペット用CBD製品の需要を牽引しています。例えば、ペットサプリメントメーカーのNaturVet社は、アマゾンの同カテゴリーで月商100万米ドルのトップセラーです。

    ペットのためにCBD製品を使用したペットオーナーによって共有された肯定的な経験や証言は、ペット用CBD製品への消費者の傾斜を促進する上で重要な役割を果たしています。個人的な体験談や口コミによる推薦が認知度を高め、他のペットの飼い主の関心を呼び、需要の増加につながります。

    CBD製品の革新がペット用CBD製品市場を促進すると期待される

    ペット用CBD製品の革新には、新しく多様な製品オプションの開発が含まれます。これには、CBD入りのおやつ、オイル、カプセル、外用薬などが含まれます。幅広い製品を提供することで、市場はさまざまなペットの嗜好や健康ニーズに応えることができ、顧客層を拡大し、市場の成長を促進します。例えば、InnovativeというブランドはCBD+CBDa処方を提供しており、これはCBDと他のカンナビノイドのユニークなブレンドで、最大限の効果を発揮するように協働します。

    ペット用CBD製品は、ペットの特定の健康上の懸念に対処する的を絞った処方に重点を置いています。例えば、関節の健康、不安の緩和、皮膚の状態のために処方された製品は、ペットの飼い主に合わせたソリューションを提供します。ターゲットを絞った製剤はペット用CBD製品の効果と魅力を高め、市場の成長を促進します。

    CBD製品の規制上の不確実性がペット用CBD製品市場の足かせとなっている

    規制が曖昧であったり、管轄区域によって規制が一貫していなかったりすることは、ペット用CBD製品の市場拡大を妨げる可能性があります。明確なガイドラインがなければ、企業は新市場への参入や製品提供の拡大において課題に直面し、成長機会が減少します。規制の不確実性は、獣医師の間でペット用CBD製品の推奨や推薦にためらいを生じさせます。獣医師はペットの飼い主に勧める製品の安全性と有効性を確保するために明確なガイドラインに依存しています。規制が明確でないことは慎重なアプローチにつながり、ペット用CBD製品のより広い受け入れと採用を妨げます。

    不明瞭な規制は、ペット用CBD製品に対する消費者の信頼と信用を損なう可能性があります。標準化された規制がなければ、消費者はこれらの製品の安全性、品質、信頼性を心配するかもしれません。このような信頼性の欠如は、市場の成長を遅らせ、ペット用CBD製品を試そうとする消費者の意欲を制限する可能性があります。

    COVID-19影響分析

    COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、または業界を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

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    会社概要

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    当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

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