12月24日 東京書籍、ウェブサイト『まなデジ』にて「第2回...

12月24日 東京書籍、ウェブサイト『まなデジ』にて 「第2回ご当地キャラ全国学力調査」の結果発表!

東京書籍株式会社(東京都北区、代表取締役社長:川畑 慈範、以下 東京書籍)は、運営するウェブサイト『まなデジ』にて、2013年12月2日~6日に実施した「第2回ご当地キャラ全国学力調査」の結果を、12月24日(火曜日)に発表いたしました。

ご当地キャラ全国学力調査
ご当地キャラ全国学力調査

ウェブサイト『まなデジ』URL: http://manadigi.jp/


「ご当地キャラ全国学力調査」(全3回実施予定)は、東京書籍が発行する高等学校用デジタル教科書(iPadアプリ)を用いて、日本全国のご当地キャラが学習し、その成果を競うイベントです。都道府県ごとに、代表として1つのご当地キャラが参加します。全国を9つのブロックに分けて、それぞれのブロックに割り当てられた教科を各キャラが学習する形式となっています。

12月24日、『まなデジ』では、各キャラの点数のみならず、実際に回答を書き込んだ解答用紙も公開されます。果たしてどのキャラが高得点を取るのか? どのキャラが楽しい答えを書くのか? ――全国規模でのご当地キャラ同士の対決と、その結果にどうぞご注目ください。


【『まなデジ』とは】
『まなデジ』は、「デジタル教科書」の魅力をより広く知っていただくために2013年6月に東京書籍が開設したウェブサイトです。デジタルによる「学び」をより楽しく身近なものとして感じていただけるようなコンテンツを用意し、訪問者の「学びたい」という想いを一層強くするウェブサイトを目指しております。

ウェブサイト『まなデジ』: http://manadigi.jp/


【東京書籍 ~教育と文化を通じて人づくり~】
東京書籍は1909年(明治42年)の創業以来、104年にわたり「教科書」事業を柱として成長してまいりました。教科書の質的充実をはかるとともに、教育のICT化にも業界でいち早く取り組み、常にソフト面でも先端を走ってまいりました。企業理念は「教育と文化を通じて人づくり」であり、社員は時代に相応しいコンテンツ作りの先に、常に子どもたちの明るい未来を思い描いています。業界のリーディングカンパニーとして、これからも皆さまにご支援いただきながら大きく飛躍してまいります。

東京書籍ウェブサイト: http://www.tokyo-shoseki.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報