冬なのに熱すぎるルアーフィッシング専門SNS「ルアーライフ」オープン! ~『冬の釣りバカ王・決定戦』開催~
株式会社アイ・ビー・アイ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐野 正幸)は、ルアーフィッシングに特化したSNSサイト「ルアーライフ」を、2013年12月10日に正式リリースしました。
『冬の釣りバカ王・決定戦』「ルアーライフ」
http://www.lure-life.com/
■「ルアーライフ」開設背景
近年、魚の種類ごとの釣り具の開発が進み、なかでもゲーム性が高いルアーフィッシングは、女性アングラーの増加もあり、大きな盛り上がりを見せています。一方で、ルアーフィッシングに関する情報は、ブログやFacebookなどにバラバラに存在し、極めて利用しにくい状況にありました。
そこで、スマートフォンから手軽に釣果情報を投稿でき、アングラー同士のコミュニケーションができるテーマ特化型のSNSを開設することにしました。最新の釣果情報だけではなく、地方の釣り場特有の釣り方ハウツーをストックすることで、ルアーフィッシングのナレッジデータベースの構築を行ないます。
■「ルアーライフ」サイト概要
1.釣果投稿
今、何処で、どういう環境条件の下で釣れているのか?釣り人の一番知りたい情報を、極めてシンプルに投稿・検索できます。
2.ハウツーの投稿
各地の釣り場ごとに、そのエリアならではの、釣り方のハウツーが存在します。ローカルメソッドの情報を共有し合い、よりゲーム性を高めたゲームフィッシングが学べる場になります。
3.ナレッジデータベース化
ユーザー投稿から、天候などの環境条件と釣り人のノウハウ情報を蓄積し、ナレッジデータベース化し、メーカーの新商品開発等にフィードバックするサービスを順次開発していきます。
■『冬の釣りバカ王・決定戦』を開催
「ルアーライフ」のオープンを記念し、冬でも足繁く釣りに出かける釣りバカ達を盛り上げるため、『冬の釣りバカ王・決定戦』を開催し、釣りバカっぷりを競います。正月の風物詩と言われた釣りバカ映画はシリーズが終了しましたが、釣りバカたちの熱き思いは止むことはありません。厳寒期の海に、夜な夜な入水しにいくルアーアングラーは増加の一途であり、冬こそ釣りバカの本領発揮のシーズンになります。
・『冬の釣りバカ王・決定戦』2014
http://www.lure-life.com/special/2014_open/
■会社概要
商号 :株式会社アイ・ビー・アイ
代表者 :代表取締役 佐野 正幸
所在地 :〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18-3 プレミア道玄坂ビル8階
資本金 :6,100万円
事業内容:コミュニティ型メディアの企画運営


![[ハネムーン最新調査2018]
新婚旅行はベストなタイミングで出発!
働き方改革で休みがとりやすい傾向に](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fwww.atpress.ne.jp%2Freleases%2F161983%2FLL_img_161983_1.jpg&w=3840&q=75)
![[マタニティフォト調査]
マタニティフォトは当たり前か?撮影して良かったとの回答が95%を超える](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fwww.atpress.ne.jp%2Freleases%2F83377%2Flogo_org.png&w=3840&q=75)
![[結婚式 ゲストの本音調査]花嫁姿のがっかりランキング、男女で差
男性は「ぽっちゃり体型」、女性は「ブツブツ背中」が悪印象](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fwww.atpress.ne.jp%2Freleases%2F56755%2Flogo_org.png&w=3840&q=75)
![[ハネムーン最新調査2014]人気プランは「海外ビーチリゾートでマッタリ」
新婚旅行は2人の時間をまったり愉しむ傾向に](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fwww.atpress.ne.jp%2Freleases%2F55359%2Flogo_org.png&w=3840&q=75)


















![ミッフィーの便利なカー用品を集めてみました。さりげないミッフィーがお茶目できゅんとしてしまいます。[予約受付開始]](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fnewscast.jp%2Fattachments%2Faj5OpWTcHn62hVh95Rk5.jpg&w=3840&q=75)





