LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社のロゴ

    LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社

    LINEヤフーコミュニケーションズ、 総勢100名の社員が、応援団、ランナー、ボランティアを通じて 福岡マラソン2024のチャレンジを応援

    Enjoy the Challenges Togetherのカルチャーで、社員がエールを届ける

    LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社(本社:福岡市博多区、以下 当社)、LINEヤフー株式会社は、2024年11月10日に開催される福岡マラソン2024のOFFICIAL COMMUNICATION PARTNERとして参画します。今年は、これまでの大会のLINE公式アカウント(LINE ID:@fukuoka-marathon)をはじめとした運営サポートだけでなく、当社独自の施策を織り交ぜながら、総勢100名の社員が、応援団、社員ランナー、ボランティアなどに参画し、福岡マラソン2024に挑戦する皆さまのチャレンジを応援します。

    メインビジュアル


    当社は2013年にLINE Fukuokaとして福岡に設立以来、地域社会と共に成長することを目指してきました。福岡マラソンにおいては、2017年よりOFFICIAL COMMUNICATION PARTNERとして参画し、イベントに関わる方々のコミュニケーションが円滑になり、より記憶に残る大会となるように、地域社会との絆を深める施策を実施してまいりました。


    福岡マラソン2024における当社のコンセプトは、「Enjoy the Challenges Together(挑戦を共に楽しむ!)」です。この言葉は、設立当初から大切にしてきた価値観でもあります。

    マラソンは個人競技ですが、仲間と一緒に挑戦することで、その過程はもっと楽しく、達成感はより大きなものになると考えています。当社は今年もOFFICIAL COMMUNICATION PARTNERとして福岡マラソン2024に関わる全ての人と挑戦をともに楽しみます。また、社員ランナーとして、ボランティアとして、運営パートナーとして、この大会に参画しチャレンジを応援します。


    【福岡マラソン2024におけるLINEヤフーコミュニケーションズの取り組み】

    (1) 福岡マラソン30km手前(ざうお前)での社員による大応援団〈大会当日〉

    (2) 社員ランナー「FCRC(Fukuoka Challenge Running Crew)」の出走〈大会当日〉

    (3) オリジナル補給食(キャラクター人形焼)とボランティア協力〈大会当日〉*1

    (4) 屋台のLINE公式アカウント(FUKUOKA GUIDE)上での屋台クーポンの提供〈大会前〜大会後〉

    (5) ランニングアドバイザー三津家さんによるマラソン1ヶ月前準備講座(YouTube動画)〈大会前〉

    (6) マラソン初心者向けランニングセッション&バーベキューの提供〈大会前〉

    (7) 福岡マラソンLINE公式アカウントからの情報発信〈随時〉*1

    (8) EXPO、おもてなしエリアでの思い出づくり〈大会当日〉*1

    *1:福岡マラソン実行委員会事務局との取り組み



    ■福岡マラソン30km手前(ざうお前)での社員による大応援団

    過去、多くの当社ランナーが福岡マラソンに出走する中で、精神的に一番厳しいと声が上がったのが後半「30km地点」です。この厳しい30km地点で社員が声援を送り、音楽や応援グッズを活用してランナーを励ますことができないか?という考えのもと、この地点に大応援団を構え、ランナーの皆さんにエールを送ります。

    沿道応援の様子(過去大会より)


    応援を受ける社員ランナー(過去大会より)


    ■社員ランナー「FCRC(Fukuoka Challenge Running Crew)」の出走

    当社から23名の社員ランナーが参加し、全ての参加者と励まし合い、全力で応援します。23名のうち、6名はフルマラソンが初めてのチャレンジ。練習会などを重ね、本番に向けて体と心を整えます。

    当日、社員ランナーはオリジナルデザインのTシャツを着て疾走します。

    練習会の様子


    練習会の様子


    オリジナルデザインのTシャツ


    〈Tシャツデザインに込めた想い〉

    表面:チーム名「FCRC(Fukuoka Challenge Running Crew)」の文字。福岡で共にチャレンジする仲間たちを表し、ロゴはランナーを擬人化したデザイン。

    裏面:「Enjoy」を13カ国で表現(当社に在籍する社員の母国語)と、福岡マラソンを走る全ランナーへ届けたい言葉。また、福岡マラソンの象徴でもある太陽、山、海をイラストにし、大会カラーの青と黄、当社のイメージカラーの緑と赤で表現。赤い山はランナーが楽しみながらゴールに向かうレッドカーペットをイメージしたデザイン。



    ■オリジナル補給食(キャラクター人形焼)とボランティア協力

    大会当日、社員がボランティアスタッフとして参加し、LINE FRIENDS人形焼を提供します。ランナーにエネルギーを供給し、笑顔を届けます。2024年は提供個数を増やし、より多くのランナーの皆さんに行き届くようにしています。

    *給食提供:第12給水所(36.7km)

    キャラクター人形焼


    補給食ボランディア(過去大会より)


    ■屋台のLINE公式アカウント(FUKUOKA GUIDE)上での屋台クーポンの提供

    福岡マラソンランナー向けの応援企画として、ランナーが期間中に対象の屋台で使える「割引クーポン」を、福岡市が開設した屋台のLINE公式アカウント「FUKUOKA GUIDE」で配布します。割引クーポンの取得方法は、福岡マラソンの「EXPO」や「おもてなしエリア」(当社出展ブース)にてご案内します。


    ・配布方法 : EXPO、おもてなしエリアの当社出展ブースで

            アクセスコードをご案内*先着順、無くなり次第終了

    ・有効期間 : 2024年11月8日~12月1日まで

            *使用対象の屋台については、受け取り時にご確認ください

    ・アカウント: 「FUKUOKA GUIDE」@fukuokacity_guide

            https://lin.ee/lk1zKZZ

    FUKUOKA GUIDE


    屋台街の様子


    ■ランニングアドバイザー三津家さんによるマラソン1ヶ月前準備講座(YouTube)

    福岡マラソンを走る初心者ランナーを応援するコンテンツとして、ランニングアドバイザー三津家貴也さんによる「三津家の!ランニング講座」の動画を公開!完走するための3つのポイントなどをお伝えします。

    ・三津家の!ランニング講座 https://youtu.be/3quo7P16xBo?si=8Jy6R6sUEdIejYh3

     *2024年10月16日、20:00公開予定

    ・三津家貴也オフィシャルサイト https://3itsuka.com/


    三津家さんと動画収録


    マラソン初心者向けランニングセッション


    ■「福岡マラソン2024」開催概要

    ・開催日     : 2024年11月10日(日)※雨天決行

    ・スタート時間  : 8時20分(マラソン/ファンラン)/8時10分(車いす競技)

    ・コース     : 42.195Km(マラソン)/5.2Km(ファンラン・車いす競技)

    ・ランナー数   : 合計14,020人(マラソン 12,000人/車いす競技 20人/

               ファンラン 2,000人)

    ・公式ホームページ: https://www.f-marathon.jp/



    <会社概要>

    社名    : LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社

    本社所在地 : 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F

    代表者   : 代表取締役社長CEO 鈴木 優輔

    資本金   : 490百万円(2024年4月時点)

    設立日   : 2013年11月18日

    社員数   : 1,650名(2024年4月時点、LINEヤフーからの出向社員含む)

    関連拠点  : LINEヤフー株式会社 八戸センター、紀尾井町オフィス、

            高知センター、北九州センター、大分センター、那覇センターなど

    主な事業内容: LINEヤフーが展開するサービスの運営・カスタマーサポート・

            クリエイティブ・事業企画など

    Web URL   : https://lycomm.co.jp/

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社

    LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社

    この企業のリリース