株式会社メガネスーパーのロゴ

    株式会社メガネスーパー

    国内最高水準・厚さ3mmの超薄型・軽量・細部にこだわった 美しいセルフレーム「LUCERA(ルセラ)」発売  ~ 女性ファッション誌「VERY」とのコラボモデルも展開 ~

    商品
    2013年11月7日 15:30

     株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎 尚彦、以下 メガネスーパー)は、トレンド感のあるクラシックデザインと掛け心地を兼ね備えた超薄型・軽量クラスの機能性メガネ「LUCERA(※以下 ルセラ)」を2013年11月9日(土)から、女性ファッション誌『VERY』とのコラボレーションモデルを11月23日(土)から、それぞれ全国のメガネスーパーにおいて発売いたします。

    ルセラ(ボストン)

     「ルセラ」は、メガネスーパー史上最軽量の新素材セルフレームを採用し、鼻や耳への負担を軽減。ステンレス芯を挟み込んだ3層構造によって、しなやかなバネ性と強度を確保し、トレンド感のある美しいクラシックフレームに仕上げました。軽さや丈夫さなど、掛け心地はしっかり押さえつつも、デザインにも妥協しない感度の高い方にも応えます。充実のカラーバリエーションを揃えた、デイリーユースにぴったりな大人の“オシャレメガネ”です。

     女性ファッション誌「VERY」とのコラボレーションモデルは、VERY読者の「いま本当に欲しいメガネ」の声を取り入れて誕生した、誰でも似合う“こげ茶メガネ”です。大きすぎず適度に華奢な「こげ茶べっ甲ウェリントン」、知的で細みでオシャレな「フルこげ茶スクエア」の2型展開により、カジュアルからフォーマルまで、ファッション感度の高いイマドキ女性の日常をオシャレに彩ります。

     なお、「VERY」とのコラボレーションモデルは、メガネスーパーWEBサイト及び店頭にて、11月7日(木)~17日(日)まで先行予約・販売※を受付します。
    ※先行販売はメガネスーパー通販での販売となります。

     今回の新商品「ルセラ」の投入により、質感と機能性に対する価値観を求めるミドル層に加えて、ファッションやトレンドを重視する女性層に向けた商品拡充を行うことで、お客様満足度の向上を目指してまいります。

     今後もメガネスーパーでは、より多くのお客様に最適な「アイケア」「アイウェア」の提供をしてまいります。


    <商品概要>
    ■商品名
    「LUCERA」(カタカナ表記:ルセラ)
    ■発売日
    2013年11月9日(土)
    ■販売エリア
    全国のメガネスーパー店舗
    ■価格
    22,800円(消費税別)
    ■特長
    ・トレンド感のある多彩なデザイン
    ・深みのある充実のカラーバリエーション
    ・抜群の掛け心地をもたらす軽量フレーム
    ・ウェリントン、ボストン、スクエア、オーバルの4型展開

    *「コミコミプライス」により追加料金0円で超薄型、遠近両用はもちろん、UVカット、防汚、傷防止コートの付いたレンズをお選びいただけます

    <イメージ>
    「ルセラ」
    http://www.atpress.ne.jp/releases/40380/1_1.jpg
    http://www.atpress.ne.jp/releases/40380/2_2.jpg
    上:「ボストン」、下:「ウェリントン」


    ■商品名
    「LUCERA VERYコラボモデル」(カタカナ表記:ルセラ VERYコラボモデル)
    ■発売日
    2013年11月23日(土)
     ※先行予約受付期間:2013年11月7日(木)~17日(日)
     ※EC先行販売は商品発売まで実施。商品お届けは23日(土)以降となります。
     ※先行予約・販売特典として「HIBIYA-KADAN ブレンドハーブティー」を
      お買い上げ時にプレゼント。
    ■販売エリア
    全国のメガネスーパー店舗
    ■価格
    こげ茶べっ甲ウェリントン=22,800円(消費税別)
    フルこげ茶スクエア=22,800円(消費税別)
    ■特長
    ・裏もテンプルもシックな“フルこげ茶”ボディ
    ・デイリー&マルチに使えるちょうどいいサイズ
    ・1日掛けてもストレスフリーな超軽量フレーム
    ・ズレにくく跡がつきにくい特殊加工樹脂の鼻パッド付き
    ・内側も別注カラーのオシャレなケース付き

    *「コミコミプライス」により追加料金0円で超薄型、遠近両用はもちろん、UVカット、防汚、傷防止コートの付いたレンズをお選びいただけます

    <イメージ>
    「ルセラ VERYコラボレーションモデル」
    http://www.atpress.ne.jp/releases/40380/3_3.jpg
    http://www.atpress.ne.jp/releases/40380/4_4.jpg
    上:「こげ茶べっ甲ウェリントン」、下:「フルこげ茶スクエア」


    *「VERY」について
     主に30代の既婚女性・主婦がターゲットの情報誌。ファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、生活のあらゆるシーンを豊かにするさまざまな情報を発信している。

    すべての画像

    ルセラ(ボストン)
    ルセラ(ウェリントン)
    ルセラ VERYコラボレーションモデル・こげ茶べっ甲ウェリントン
    ルセラ VERYコラボレーションモデル・フルこげ茶スクエア
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社メガネスーパー

    株式会社メガネスーパー