【近畿圏ライフ】規格外の大阪府産みかんを使用!みかんのおいし...

【近畿圏ライフ】規格外の大阪府産みかんを使用!みかんのおいしさを楽しめて環境にも優しい「大阪みかんチューハイ」を新発売

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「大阪みかんチューハイ」を7月3日(水)に新発売いたしました。
 当社は、2023年4月より大阪府と連携し、府内で生産・収穫された農産物を原料に使用した当社オリジナルの「大阪産(もん)」商品を販売しております。いよいよ夏本番に突入し、ご自宅でのスポーツ観戦の機会も多くなる中、当社オリジナルの「大阪産(もん)」から、夏の暑さを爽やかに吹き飛ばす新商品が誕生しました。「大阪みかんチューハイ」は、品質には問題がないが、様々な理由で店頭には並ぶことができなかった規格外のみかんを使用した “サステナブル”なお酒です。大阪府内の主要産地である和泉市産のみかんを中心に使用し、みかん本来のおいしさや風味をお楽しみいただけます。
 大阪府で採れたみかんを使用した地産地消やSDGsにも貢献できる「大阪みかんチューハイ」は、近畿圏ライフ163店舗で販売しております。

商品概要

<商品名>
大阪みかんチューハイ
<内容量>
350ml
<価格>
168円(税込184円)
※今後価格が変更となる場合がございます
<販売店舗>
近畿圏ライフ163店舗
※ビオラル各店舗(靭店・エキマルシェ大阪店・みのおキューズモール店)、Miniel西本町店を除く

商品のこだわり

①規格外の大阪産みかんの果汁を20%使用した「サステナブル」なお酒

大阪府内でみかんの栽培面積と産出額が一位を誇る和泉市で収穫されたみかんの果汁を20%使用。みかん本来の爽やかな香りと果実感をしっかりとお楽しみいただけます。規格外のみかんを活用した地球に優しい「サステナブル」な商品です。
※原材料の一部に堺市産のみかんが含まれます。

②アルコール度数3%でお酒が苦手な方でも飲みやすい

ご自宅でのスポーツ観戦などで家飲み需要が高まるこの季節。普段お酒を飲まれない方でも飲みやすいアルコール度数3%のチューハイです。

開発者の思い

昨年8月に他の地域で収穫されたみかんを使用したチューハイを発売し、大変ご好評をいただいたことから、今年はライフ発祥の地である大阪府産のみかんを使用した商品を開発いたしました。スポーツ観戦やアウトドア需要が高まるこれからの季節にぴったりの爽やかな味わいに仕上がりました。アルコール度数3%なので、普段お酒を飲まれない方にもおすすめの商品です。ぜひお試しください!

飲んでみました! ※従業員個人の感想です

透明のグラスに注ぐとみかんの濃さが際立ち、味はもちろん見た目でも香りでもみかんを楽しむことができます。みかんの甘みが強いので、アルコールの苦みはほとんど感じず飲みやすいですが、お酒が苦手な方や普段あまりお酒を飲まれない方は、少しずつ飲むかシェアするのがおすすめです!

ライフオリジナル「大阪産(もん)」商品

大阪産(もん)とは、大阪府域で栽培・生産される農産物、畜産物、林産物、水産物と、それらを原材料として使用した加工食品のことです。
当社は、1961年にライフ1号店となる「ライフ豊中店」を大阪府内に出店して以来、現在も府内に120店舗以上の店舗を展開しています。2023年4月より、大阪府と連携し府内で生産・収穫された農産物を原料に使用した当社オリジナルの「大阪産(もん)」商品を各店舗で販売しております。今後も、出店エリアの名産品を活かした商品開発を通して「地産地消」を推進し、地域のお客様の暮らしを支えるとともに、持続可能で豊かな社会の実現に貢献いたします。

【商品・売り場イメージ】

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。