五十嵐啓輔主演 WaVe'S 第4回公演 舞台『ジョダンダンジョ』上演決定 西暦2001年の日本を舞台に ジェンダーをテーマにした笑って泣ける物語

    ライスアップヒル/アイデアルエンタテインメント主催、WaVe'S 第4回公演 舞台『ジョダンダンジョ』が2024年6月26日 (水) 〜 2024年6月30日 (日)に中野テアトルBONBON(東京都 中野区 中野 3-22-8)にて上演されます。
    チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。

    カンフェティにてチケット発売中
    http://confetti-web.com/WaVe_S

    公式X
    https://twitter.com/WaVe_S_h

    WaVe'S 第4回公演『ジョダンダンジョ』2024年6月26日〜6月30日まで中野テアトルBONBONにて上演します。
    チケットはカンフェティにて販売中。
    脚本・演出には脚本家、構成作家、演出家、俳優としても活躍中の開沼豊が新作を書き下ろし。
    主演には、「IdentityV STAGE」 でハンター/写真家・ジョゼフ役など、幅広く活躍中の五十嵐啓輔。
    そして、2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」七瀬望役の渡邉響、「ウルトラマンX」高田ルイ役の百川晴香(Bety)、元HKT48の武田智加、「ALIVESTAGE」大原空役の堀田竜成、井関友香らが周りを固める。

    ■あらすじ
    時代は西暦2001年。
    ミレニアムだと騒がれ、ノストラダムスの大予言が外れたことを誰も気にしていないで生活を送っている日本人。
    スマホはなく、携帯電話ではドコモが I モードという画期的なサービスをスタートさせ、世間では慎吾ママの「おっはー」が流行し、どこのお店でもサザンオールスターズの「TSUNAMI」が流れていた。
    まだまだジェンダーが叫ばれていない頃の話である。
    女が「男女差別だ!」と本気で言っても、男がどこかヘラヘラと「ごめんよぉ」と受け流していた平成12年。
    ここに、亭主関白がモットーの厳しい男を大黒柱とした、関東郊外に暮らすとある家族がいた。
    まさか、世界がこんなことになるなんて……。

    キャストコメント

    主演:松風一平役 五十嵐啓輔

    みなさんこんにちは!この度舞台ジョダンダンジョで主演の松風一平を生きさせていただきます五十嵐啓輔と申します。
    プロデューサーの坂本さんから「笑ってどこかジーンとできる物語をやりたい!」とオファーをいただき、プロットを見せていただきました!そのプロットがとても面白く、ぜひこの作品を多くの方に見てもらいたいと二つ返事をしたのが懐かしく思います。脚本演出の開沼さんとは以前朗読劇でご一緒したことがあるのですが、今作もとても開沼さんらしいくっきりとした笑いと、人のあたたかさがこもった素敵な物語となっております。プロデューサーの坂本さん、そして開沼さんの「人間ってまだまだすてたもんじゃない!人間ってバカだけど、でも、とても愛おしい」という想いを僕は感じ取りました。人が人に干渉するのもはばかられたり、いろいろな事に敏感になりすぎていたり、寛容さが失われてきている今の時代だからこそ、この作品を見て、当たり前を当たり前と思わず、大切な人を大切にしようと思ってもらえたらこんなに幸せなことはないなと思っています。
    長々と話してしまいましたが、演劇がこれからも皆様の生活を豊かにしてくれることを願って、日々の稽古、そして本番に挑みたいと思います。それでは劇場でお待ちしております!

    松風大地役 渡邉響

    初めまして。
    松風大地役を演じさせて頂きます渡邉響です。プライベート響は次男です。
    普段は元気で明るい弟キャラな役所が多いんですが今作のジョダンダンジョでは長男。
    いつもと違う新しい姿を皆様にお届け出来たらなと思います。
    そして初めましての開沼豊さん。
    開沼さんの世界観を観劇して下さる皆様に受け取って頂けるよう全身全霊で取り組みたいと思います!

    戸塚美咲役 百川晴香

    今回久々に演技で舞台に立たせてもらうので、とてもドキドキしています!
    普段のアイドルやグラビアのお仕事とは違う私を出せたらなと思ってます!
    今年は芸能のお仕事を始めて15周年なので、思い出に残る大事な作品にできたらなと思います!

    松風七海役 武田智加

    松風七海を演じさせて頂きます、武田智加です。 前作に続きWaVe'Sさんの作品に出させて頂けてとても嬉しいです!
    最初に本を読んだ時にとっても面白そうだなと思い、どんな風に仕上がるのか既に凄く楽しみです。
    ぜひ面白い世界を劇場に見に来てくださったら嬉しいです!

    松風太陽役 堀田竜成

    松風太陽役の堀田竜成です。
    この度は、出演させていただき本当に嬉しく思います。
    プロデューサーの坂本さん・演出家の開沼さん、そして関わっている関係者のみなさまありがとうございます。
    今回オーディションに参加させていただき、松風太陽という素敵な役を頂き嬉しく思います。
    演出・脚本の開沼さんには過去に1度演出を受けており、数年ぶりに演出をつけていただけるということで、今から楽しみで仕方ありません。素敵な舞台になるように精一杯演じますので、ぜひ観劇して頂けると幸いです。劇場でお待ちしております。

    松風明美役 井関友香

    今回初めて参加させて頂きます。台本を読ませて頂いて、とてもホッコリ、そしてキュッとなる話しで、キャストの皆様と一緒に素敵な作品になる様に頑張ります。コンプライアンスな今の世の中。昭和、平成を生きた人達がお客様にどう届くのか今から楽しみです。

    公演概要

    WaVe'S 第4回公演
    舞台『ジョダンダンジョ』
    公演期間:2024年6月26日 (水) 〜 2024年6月30日 (日)
    会場:中野テアトルBONBON(東京都 中野区 中野 3-22-8)

    ■出演者
    五十嵐啓輔/渡邉響/百川晴香(Bety)/武田智加/堀田竜成/八福☆みずほ/山下ナオ/矢野冬馬/垣内智稀/大塚優希/中川涼香/三浦修/坂本真一/井関友香

    ■公演スケジュール
    6月26日(水) 19:00
    6月27日(木) 19:00★
    6月28日(金) 14:00★ / 19:00★
    6月29日(土) 13:00 / 18:00
    6月30日(日) 12:00 / 16:00
    受付・開場開始:開演45分前
    ★:アフタートークあり

    ■チケット料金
    パンフレット&特典付S席:12,000円
    特典付S席:8,000円
    特典付A席:7,000円
    A席:6,500円
    (全席指定・税込)

    ■スタッフ
    脚本/演出:開沼豊
    舞台監督:HiRoE/音楽:福田新/音響:小町香織/照明:宮崎晶代/美術:仁平祐也/衣装:真野真由美/ヘアメイク:堀口裕実子/カメラマン:Hayato Furugori、元柏まさき/宣伝美術:あげもみじ/票券・当日運営:白石佳穂(ViStar)/キャスティング・制作:三浦さとみ
    プロデューサー:坂本真一

    企画:WaVe'S
    主催:ライスアップヒル/アイデアルエンタテインメント

    すべての画像

    NAbl9di9iE5xIYFBR6wG.jpg?w=940&h=940
    ODBojILr3EpcaTpaRMNL.jpg?w=940&h=940
    1k2AMVfJHGPZAF0osHLq.jpg?w=940&h=940
    1hFmWLj8bBBeDsqfffhs.jpg?w=940&h=940
    V94Ax7yDA4NIPzK400es.jpg?w=940&h=940
    MhuG7vMS2mqAGSeFGpwk.jpg?w=940&h=940
    aepb9HYdqKnxcj78e3NJ.jpg?w=940&h=940

    カンフェティ(ロングランプランニング株式会社)

    カンフェティ(ロングランプランニング株式会社)

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。

    プレスリリース配信サービスページ
    五十嵐啓輔主演 WaVe'S 第4回公演 舞台『ジョダンダンジョ』上演決定 西暦2001年の日本を舞台に ジェンダーをテーマにした笑って泣ける物語 | カンフェティ(ロングランプランニング株式会社)