浅草のナゾトキ街歩きゲームがついに誕生!!! 街をレンズでの...

浅草のナゾトキ街歩きゲームがついに誕生!!! 街をレンズでのぞいて、知られざる魅力を見つける旅

『浅草謎解き街歩き』3月14日(木)から開催決定!

株式会社SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表社員:加藤隆生)は、“ナゾトキ街歩きゲーム”の新作『浅草謎解き街歩き』を2024年3月14日(木)より開催することを発表いたします。
特設サイト:https://realdgame.jp/s/asakusanazo
本イベントは、流行りと文化の溢れる浅草の街を実際に歩きながら謎を解いていく「ナゾトキ街歩きゲーム」です。プレイヤーは専用の謎解きキットとスマートフォンのカメラを使って、街に隠された謎を解き、ゲームクリアを目指します。

“写真”を使った謎解きが特徴の本作。プレイヤーは実際に街の景色を写真に撮って、イベントで使用するLINEアカウントに送ることで、次の場所へ導かれることとなります。

よく知られた観光地だけでなく、路地裏など普段の浅草観光では行くことのない場所にも行くことができ、観光では出会うことのない浅草の魅力を存分に楽しめる体験型エンターテインメントです。

『浅草謎解き街歩き』は、2024年3月14日(木)から開催します。
謎解きキットの販売情報は後日公開予定。流行りと文化の溢れる浅草の街をレンズでのぞいて、知られざる魅力を見つける旅に出る『浅草謎解き街歩き』にぜひご期待ください。
プレイイメージ写真01
プレイイメージ写真01
プレイイメージ写真02
プレイイメージ写真02
プレイイメージ写真03
プレイイメージ写真03

ナゾトキ街歩きゲーム『浅草謎解き街歩き』概要

■特設サイト
https://realdgame.jp/s/asakusanazo

■ストーリー
日本屈指の観光名所、浅草。

これだけ見所が多いとどこに行こうか迷ってしまいます。
そんなあなたのために、謎に誘われる"ツウ"な浅草旅をご用意しました。

カギとなるのは"写真"。
歴史的な建造物や、細い路地の先、居心地のいいレトロな喫茶店。
浅草の現在(ルビ:いま)の街並みを写真に撮って謎を解き明かしてください。

すべての謎が解けたとき、あなたは浅草"ツウ"になっているはずです。
ぜひ、浅草で過ごす特別な1日の記録と記憶を刻みに来てください。

■プレイ形式
制限時間:なし
プレイ人数:制限なし
所要時間:3~4時間
持ち物:スマートフォン
※LINEとカメラ機能を使用します。
※謎解きの途中で音を使った謎が出てくるため、イヤホンの持参を推奨します。(イヤホンがなくても謎は解けるようになっています。)

■開催期間
2024年3月14日(木)~

■主催・企画制作
SCRAP

以下補足情報

【ナゾトキ街歩きゲームとは?】
「ナゾトキ街歩きゲーム」は「リアル脱出ゲーム」の中でも街を周遊して謎を解くイベントです。
チーム人数や時間に制限がないため、好きな人数でゆっくりと謎解きができるのが特徴。謎解きと街歩きが融合しており、謎解きを楽しむと同時に街について知ることができるのも魅力のひとつ。
これまでに下北沢や横浜、さらには名古屋や大阪など全国各地で開催。電車移動とセットになった『地下謎への招待状』シリーズなど、より広大なフィールドでの展開も。
リアル脱出ゲームイメージ写真
リアル脱出ゲームイメージ写真
【リアル脱出ゲームとは?】
2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されています。07年に初開催して以降、現在までで1,090万人以上を動員。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントです。
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。
☆公式サイト→https://realdgame.jp/   
☆公式Xアカウント→@realdgame
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他エンタメ レジャー・旅行

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報