【鼻の整形に関する調査】8割以上が鼻整形に満足していると回答...

【鼻の整形に関する調査】8割以上が鼻整形に満足していると回答!

クリニック選びのこだわりTOP3『価格(コストパフォーマンス)』『施術実績』『施術前のシミュレーションがあるか』

スッと通った鼻筋は美人の特徴のひとつ。できることなら美しい鼻を手に入れたいと思う方は多いのではないでしょうか?


メイクで鼻の印象を変えるのが難しい場合でも、鼻整形を受ければ理想の鼻に近づくかもしれません。


そこで今回、東京と大阪で美容外科クリニック「グローバルビューティークリニック」https://global-beauty-clinic.com/)を展開する医療法人Medical Innovationは鼻の整形経験がある方を対象に「鼻の整形」に関する調査を実施しました。


調査概要:「鼻の整形」に関する調査

【調査期間】2023年12月13日(水)~ 2023年12月14日(木)

【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「RRP」によるインターネット調査

【調査対象】鼻の整形経験があると回答したモニター

【調査人数】501人

【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

鼻整形の経験者に聞いた!どんな悩みがあった?手術への不安やクリニック選びのポイントは?


はじめに、手術前に感じていた鼻の悩みについてうかがいました。


「手術前に感じていた鼻の悩みを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『低い(41.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『太い(31.5%)』『鼻先が丸い(25.8%)』『曲がっている(24.6%)』『鼻の穴が見える(13.0%)』と続きました。


4割以上の方が『低い』と回答したことから、高い鼻にあこがれている方が多いようです。


では、手術前にその悩みに対してどのような対処をしてきたのでしょうか?


「手術前、その悩みに対してどのような対処をしていましたか?(複数回答可)」と質問したところ、『メイク(ハイライトやシェーディング)(41.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『マッサージ(36.1%)』『ノーズクリップや鼻プチの使用(26.8%)』『プチ整形(ヒアルロン酸注入など)(17.8%)』『何もしていない(9.8%)』と続きました。


4割以上の方が『メイク(ハイライトやシェーディング)』と回答したことから、鼻の悩みがあることでメイクに時間がかかっているのかもしれません。


次に、手術を受けるにあたって不安を感じていたか聞いてみました。


「手術を受けるにあたって不安なことはありましたか?」と質問したところ、8割以上の方が『あった(87.6%)』と回答しました。


続いて、『あった』と回答した方にどのようなことに不安を感じていたか 聞いてみました。


「どのようなことが不安でしたか?(複数回答可)」と質問したところ、『痛み(61.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『手術費用(53.5%)』『傷跡(45.8%)』『後遺症(副作用)(32.1%)』『ダウンタイムの期間(21.9%)』『希望通りに仕上がるか(16.9%)』と続きました。


6割以上の方が『痛み』と回答したことから、手術後にどれくらいの痛みをともなうのか不安なのかもしれません。


次に、クリニック選びにこだわったか聞いてみました。


「クリニック選びにこだわりはありましたか?」と質問したところ、8割以上の方が『あった(84.2%)』と回答しました。


ほとんどの方がクリニック選びにこだわったようですが、具体的にどのような点にこだわったのでしょうか?


「どのような点にこだわりましたか?(複数回答可)」と質問したところ、『価格(コストパフォーマンス)(57.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『施術実績(51.0%)』『施術前のシミュレーションがあるか(40.5%)』『クチコミがよいか(39.8%)』『医師のプロフィール(25.6%)』『カウンセリングが丁寧か(21.8%)』と続きました。


6割近くの方が『価格(コストパフォーマンス)』と回答したことから、費用面を重視してクリニックを選んでいる方が多いようです。

9割以上が「やってよかった」と回答。手術後の嬉しい変化を聞いてみました

ここまでの調査で、8割以上の方が手術前に不安を感じていたことが明らかになりました。


次に、どのような手術を行ったか聞いてみました。


「どのような手術を行いましたか?(複数回答可)」と質問したところ、『鼻を高くする(43.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『だんご鼻解消(38.3%)』『豚鼻解消(24.8%)』『小鼻を小さくする(19.8%)』『鼻をまっすぐにする(13.0%)』『ワシ鼻解消(12.2%)』と続きました。


4割以上の方が『鼻を高くする』と回答したことから、高い鼻にあこがれている方が多い傾向があるようです。


続いて、手術後の心境の変化について聞いてみました。


「手術後にどのような変化がありましたか?(複数回答可)」と質問したところ、『容姿に自信を持てるようになった(52.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『メイクの時間が減った(30.1%)』『すっぴんでも可愛いと思えるようになった(28.9%)』『周りから褒められた(16.4%)』『特に無い(5.8%)』と続きました。


半数以上の方が『容姿に自信を持てるようになった』と回答したことから、精神的にも前向きになれた方もいるかもしれません。


では、鼻の整形をしてよかったと思っている方はどのくらいいるのでしょうか?


「鼻の整形をしてよかったと思いますか?」と質問したところ、『とても思う(42.3%)』『まあ思う(45.5%)』『あまり思わない(9.8%)』『まったく思わない(2.4%)』という回答結果になりました。


『とても思う』『まあ思う』と回答した方を合わせると、9割近くの方が鼻の整形に満足しているようです。


最後に、鼻を整形してよかったことを具体的に聞いてみました。


■鼻を整形してよかったエピソードを教えて!

・以前は鼻まわりのメイクに時間をかけていたが、全く気にならなくなった(30代/女性/専業主婦)

・気持ちが前向きになったから(30代/男性/会社員)

・見た目に自信が持てたし、人からかっこいいと言われるようになった(30代/男性/学生)

・自分に自信を持てたし外出する事や人に会う事が好きになった(40代/女性/会社員)

・写真が盛れるようになった(20代/ 女性/会社員)

・気になっていた不安が無くなって精神的負担が減った(40代/男性/会社員)

・鏡に映る自分にも自信を持てるようになり、マスクをせずに街中を歩くようになった(30代/男性/会社員)

・鼻が高くなり、顔がシュッとして見える(40代/男性/ 会社員)


年齢・性別問わず、幅広い層で気持ちが前向きになったり、人からかっこいいと褒められたり、鼻を整形したことで 気持ちの面でも明るくなったと感じている人が多いようです。

外見のみならず、心境にポジティブな変化があることがわかりました。

【まとめ】鼻整形で自分に自信が持てるように!半数以上がクリニック選びは「値段(コストパフォーマンス)」が重要と回答

 

今回の調査で、4割以上の方が手術前に鼻が低いことに悩んでおり、同じく4割以上の方が手術前はメイクでカバーしていたようです。


そして、8割以上の方が鼻整形をしてよかったと感じており、理由として「自身の容姿に自信を持てるようになったことで気持ちや行動が前向きになった」といった声が見受けられました。


また、6割近い方がクリニック選びの際に見たポイントは「値段(コストパフォーマンス)」と回答したことが明らかになりました。

費用に伴う満足感が重要視される一つのポイントのようです。


鼻整形に興味のある方は、この機会にご自身の悩みに寄り添ってくれるクリニックを探してみてはいかがでしょうか?

「鼻の整形」を検討するならグローバルビューティークリニック

 

今回、「鼻の整形」に関する調査を実施した医療法人Medical  Innovationは、グローバルビューティークリニックhttps://global-beauty-clinic.com/)を運営しています。


「もっとキレイになりたい」

「理想の自分に変わりたい」


このような 思いに精一杯応えたいと、グローバルビューティークリニックは憧れのお顔やボディに近づくサポートをしております。

豊富な知識と経験を持つドクターが、お客様の目線に立ち、あなたのお悩みとご希望にしっかりと耳を傾け、ベストな方法を導きだします。


■選ばれる理由

・丁寧なカウンセリング

はじめは不安や疑問をお持ちの方もいらっしゃいます。

ドクターとカウンセラーがお客様の気持ちに寄り添いながら、お悩みやご希望をきめ細やかにうかがいます。


・お客様目線でのご提案

顔、ボディ、体質などはそれぞれ異なります。

個人差を踏まえた上で、イメージ通りの結果が得られるよう、お客様にあった施術をご提案いたします。


・お客様満足度にコミット

ベテランのドクターが在籍。

最新の医療機器を導入し、高度な技術で手術の精度を上げています。

一人ひとりのお悩みを高いレベルで解消するよう日々努めます。


・適切な施術を適正価格で

当院は目、鼻、輪郭 、ボディなどそれぞれのお悩みを解消するための多様な施術 をご用意。

お客様のご要望に応えられるようお受けいただきやすい施術料金でご提供しています。」


・安全対策の徹底

当院には安全性をより高めるさまざま な取り組みがあります。

安全対策ミーティングをはじめ、定期的な研修や勉強会などを実施し、最善の医療の提供に日々努めています。


・安心の保証制度

それぞれの施術ごとに保証内容をきっちりと決めています。

保証通りかどうかは施術前後の写真で客観的に判定。

「予想した結果を得られるかな」という心配はいりません。


■施術の流れ

STEP1.無料カウンセリングをご予約ください

ご希望に合う治療を行うには事前カウンセリングが欠かせません。

まずは、カウンセリングをご予約ください。

カウンセリングは無料で、施術を無理におすすめすることはありませんのでご安心ください。


STEP2.カウンセリングでお悩みに合わせたご提案

ドクターにあなたのお悩みやご希望を詳しくお聞かせください

体質や生活環境などを踏まえて、適切な治療をご提案します。

施術方法やリスクなどについて詳しくご説明しますので、少しでも不安があればご納得いくまでご相談ください。


STEP3.施術内容とお見積もりを提示いたします

ドクターとのカウンセリングを経て、カウンセラーが施術の具体的なプラン、料金、お支払い方法、アフターフォローなどをご説明します。

もし疑問があればお気軽にお尋ねください。


STEP4.施術日をご予約ください

申し込み手続きと施術日時のご予約をお願いいたします。

料金のお支払い方法は、現金、各種クレジットカード、デビットカード、当クリニック契約のローンとなります。

未成年の方は、同意書をお持ちいただくか、保護者の方とお越しください。


STEP5.施術を受けていただきます

最終確認を行ってから、豊富なノウハウと経験を持つドクターが施術します。

最新医療機器を備えた清潔なオペ室で、患者様の体調と安全を最優先し、できる限り痛みを取り除くよう配慮しながら施術を行います。


STEP6.アフターフォローも万全です

施術後の経過を確認し、責任を持ってアドバイスとアフターフォローをいたします。


■クリニック紹介

・グローバルビューティークリニック大阪院

診療時間:10:00~19:00

所在地:〒530-0002

    大阪府大阪市北区曽根崎新地 1-4-20 桜橋IMビル 16F

TEL:0120-1107-09


・グローバルビューティークリニック東京院

診療時間:10:00~19:00

所在地:〒106-0046

    東京都港区元麻布 1-2-2 ヒルポイント元麻布 1F

TEL:0120-9541-22


・グローバルビューティークリニック銀座院

診療時間:10:00~19:00

所在地:〒104-0061

    東京都中央区銀座 1-14-6 GINZALOUIS 9F

TEL:0120-5022-39


【記事等でのご利用にあたって】

本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。

・引用元が「ゼネラルリサーチ調査」「医療法人Medical Innovation」である旨の記載

・ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。

URL:https://global-beauty-clinic.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。