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    株式会社日本ブランド戦略研究所

    「ANAがWebサイト価値1位」  2位にJAL、3位にトヨタ自動車 ―日本ブランド戦略研究所調べ―

    調査・報告
    2013年8月26日 09:30
     日本ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表者:榛沢 明浩)は、日本の有力企業237社のWebサイトの価値を調査した。 ■全日本空輸(ANA)がWebサイト価値で1位  1位は全日本空輸(ANA)で1,323億円であった。2位は日本航空(JAL)で1,087億円、以下、トヨタ自動車が828億円、アップルが690億円となった。 ■Webサイト価値ランキング(上位20社) 順位/企業・ブランド名/Webサイト価値(百万円) ---------------------------------------------------------------------- 1 /全日本空輸(ANA)/        132,310 2 /日本航空(JAL)/         108,721 3 /トヨタ自動車/          82,828 4 /アップル/            69,008 5 /ソフトバンク/          67,950 6 /ソニー/             60,292 7 /NTTドコモ/           57,437 8 /パナソニック/          56,059 9 /ホンダ/             52,265 10/KDDI/              48,571 11/サントリー/           48,273 12/日本コカ・コーラ/        47,282 13/日産自動車/           46,016 14/JR東日本/            40,850 15/積水ハウス/           40,827 16/ベネッセコーポレーション/    36,078 17/大和ハウス工業/         34,624 18/LIXIL/             31,695 19/ユニクロ/            30,630 20/ニッセン/            29,793 ---------------------------------------------------------------------- <調査内容>  事業に対する貢献度に基づいてWebサイト価値を評価した。 調査はアンケート調査およびネット視聴率調査による。 アンケート調査は2013年6月のインターネットによる。 アンケート回答者は全国の一般消費者で有効回答数は20,260人。 ネット視聴率は弊社ネット視聴率調査システムReachNextによる。 詳細はこちらから。 http://japanbrand.jp/we <日本ブランド戦略研究所について>  ブランド戦略やWeb戦略に関するコンサルティング会社。企業に対するコンサルティングのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い、発表している。  Webサイトに関する主な定期調査には、Webサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」がある。
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