使用後1カ月で約80%のモニターのお肌に変化最先端エイジング...

使用後1カ月で約80%のモニターのお肌に変化 最先端エイジングケア成分ナールスゲン配合「ナールスピュア」本日発売

~コラーゲンを飲む、肌に補うに代わる第3の選択肢~

株式会社ディープインパクト(本社:大阪市中央区、代表取締役:富本 充昭)は、本日(2013年7月5日)より、最先端エイジングケア成分「ナールスゲン(R)」配合のローション「ナールスピュア」を新発売します。

ナールスピュアボトルと化粧箱
ナールスピュアボトルと化粧箱

「ナールスピュア」は、京都大学化学研究所 平竹 潤教授らと大阪市立大学大学院 小島 明子准教授、湯浅 勲名誉教授らの共同研究によって開発された最先端エイジングケア成分「ナールスゲン(R)」を配合したローションタイプの基礎化粧品で、肌環境に働きかけ、洗顔後や入浴後にご使用頂くことで、ハリや弾力を導くのをサポートします。


【データにもとづく基礎化粧品】
「ナールスピュア」の発売準備中に200名以上を対象に実施したモニターアンケートでは、150名からの回答があり、使用後1週間では、「目尻」、「目の下」、「ほうれい線」、「首筋」等、いずれかで変化を感じた人の割合が66.7%、使用後1カ月では79.9%でした。また、「全体的にハリが出た」、「顔色が明るくなった」など、多くの反響がありました。

「ナールスピュア」の主成分であるナールスゲン(R)は、線維芽細胞にはたらきかけ、コラーゲンを約2~3倍に、また、「コラーゲン」をしっかり束ねる役割の弾性線維「エラスチン」を約1.5倍に、コラーゲンを正しい構造に導くたんぱく質「HSP(ヒートショックプロテイン)47」を約1.3倍に増加させるという実験データがあることから、「ナールスピュア」にもその良い影響がでていることが示唆されます。


【製品の特徴】
●従来の化粧品カテゴリーとは一線を画する、「肌が飲む素肌サプリメント」をコンセプトとした製品
●最先端エイジングケア成分ナールスゲン(R)が主成分で、お肌のターンオーバーをサポート
●ナールスゲン(R)にビタミンC誘導体と抗酸化成分ビタミンE誘導体配合のシンプル処方
●現在使用しているスキンケアアイテムを変更するのではなく、追加でお使いいただくものです。
●製品、ボトル、化粧箱は国内生産です。


【製品概要】
■商品名       :ナールスピュア
■内容量       :150ml
■希望小売価格(税込) :5,880円(税込)
■発売        :主にインターネットで販売
■商品販売ウェブサイト:ナールスコム( http://www.nahls.co.jp/pure/ )
■参考URL       :ナールスゲン.com( http://www.nahlsgen.com/ )


【キャンペーン】
7月20日まで、新発売を記念したプレゼントキャンペーンとして、懸賞クイズ「スキンケアの鍵をにぎるコラーゲンの秘密!?」を実施します。
尚、参加者全員に「チェックしてみよう!本当に正しい?あなたのお肌のエイジングケア」(PDF版、7月20日発刊予定)を差し上げます。
ウェブサイト: http://www.nahls.co.jp/pure


【ブランドストーリー】
nahls(ナールス)は、Nippon Amenity Health (based on) Life Science の頭文字から生まれました。
さまざまな研究を通して得た知識をベースに、快適で健やかな暮らしの実現をめざす姿勢を意味しています。これは、原料発売元の株式会社ナールスコーポレーションの理念でもあり、お届けする製品の安全性はもとより、すべて科学的根拠にもとづいた信頼性を表したいとの想いから、そのままブランド名として使用しました。ピュアには、主成分に相加的に働くビタミンC、抗酸化成分ビタミンE等配合のシンプル処方であることや、余分なものを加えず、まっすぐ素肌に届くようにという、そんな想いを込めています。

n・a・h・l・sが力強く並んだブランドロゴの中で、「a」に変化をもたせているのにも、理由があります。aはアルファベットのはじまりの文字。スキンケアの最初のステップ、そしてナールスから始まる本気のエイジングケア習慣。そんな想いを、主張のあるaに表しています。また、さらなる可能性を追求する姿勢に限りがないという意味を込め、aの上部にはラインを描いていません


ブランドカラーは、大学の共同研究から生まれたことに因んで、京都大学スクールカラーの「濃青」、大阪市立大学シンボルカラーの「エンジ」をかけ合わせた色を採用し、知の融合をブランドカラーで表現しています。パッケージ(外箱)にある不思議な模様は、ナールスゲン(R)の構造式をデザインしたもので、皮膚科学にもとづくスキンケアアイテムとしての確かさを表しています。

また、サイドにはみ出したnahlsのロゴは、正面からは全体が見えません。ナールスゲン(R)という成分の持つ可能性や小さな枠におさまらないスケール感を表すとともに、見えない肌の深部にまで働きかけるという、大切なメッセージを込めています。さらに、パッケージの裏面に入っている小さなマークは、六角形の構造式をモチーフに、細胞の働きに着目して開発されたナールスゲン(R)の特性をシンボル化したものです。このように、「ナールスピュア」は、いくつもの「こだわり」を製品に込めてブランドを創造しています。


【株式会社ディープインパクトについて】
大手製薬企業や大学病院・大学医学部などを主なお客様として、医学図書の出版、患者様向けの医学・薬学啓発の冊子の作成、医薬品の臨床研究の支援を行う企業。製薬企業の出身者、病院の出身者、薬学修士、医学出版の編集者など専門知識を有するスタッフで組織され、この事業で培った医学・薬学の知識や医療専門家のネットワークを活かし、科学的なスキンケアの啓発、ナールスゲン(R)を使った科学的根拠に基づく基礎化粧品の企画・開発・販売によって社会貢献をすべく、新たにナールス事業部を設立し、「ナールスピュア」を皮切りに「ナールス」ブランド製品を開発・販売して参ります。

代表者    : 代表取締役 富本 充昭
所在地    : 〒541-0047 大阪市中央区淡路町2-6-9 淡路町TCビル4階
設立     : 2005年12月
事業内容   : エイジングケア化粧品の企画・開発・販売、
         医薬品臨床研究支援、医学出版
資本金    : 5,000万円
URL      : http://www.deepimpact.vc/
お問い合わせ : 株式会社ディープインパクト ナールス事業部
         お客様専用フリーダイヤル:0120-700-535

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 健康・ヘルスケア
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報