神様仏様の世界を社会科見学!「あの世の社会科見学」シリーズ第...

神様仏様の世界を社会科見学! 「あの世の社会科見学」シリーズ第4弾 『あの世の社会科見学 ご利益得られる!?神仏界編』 8月31日発売

神様と仏様の違い、神様からのサインの見つけ方、 してはいけない危険なお願いなど、 神仏にまつわる話をご利益感じるものからダークなものまでご紹介!

「死んだら人はどこへ行く?」「この世以外の世界とは?」をテーマにシリーズを重ねている「あの世の社会科見学」シリーズ(竹書房)から、最新作となる『あの世の社会科見学 ご利益得られる!?神仏界編』が2023年8月31日発売となります。


『あの世の社会科見学 ご利益得られる!?神仏界編』表紙


シリーズ第4弾となる今作では、日本の神様仏様の世界を社会科見学。


“死後の世界”*とも“暗黒界”**とも違う、神仏が住む世界とは?

ご利益がありそうな話から、不思議な話、ちょっと怖い話まで、日本の神様仏様にまつわる話を、視える占い師である流光七奈がご紹介。


読んだらご利益が得られるかも!?日本の神様仏様をより身近に感じられること間違いなし!


*『あの世の社会科見学 死後に備える基礎知識編』

**『あの世の社会科見学 悪霊うごめく恐怖の暗黒界編』



【書籍概要】

実はコンビニよりも多くあるとされる神社に、お墓参りでも身近なお寺、家には神棚や仏壇があり…と、日本の生活に密着している神様と仏様。彼らの“実態”とは??彼らとの上手な付き合い方を含めて、神仏にまつわる話を、ご利益感じるものからダークなものまで網羅して収録。

月刊『本当にあった愉快な話』(竹書房)で掲載された話に、書き下ろし14ページとコラム4本を追加した計136ページのボリュームでお届けします。


神様と仏様について学ぼう  

神仏界とは?


【目次から抜粋】

・神様はどんな姿?

・神様に願いを届けるお参り方法

・神様からのサイン

・お守りをカスタマイズ

・おみくじの正しい楽しみ方

・神様への危険なお願い方法

・神様に拒まれる人

など


神様からのサイン

お守りのカスタマイズ

おみくじの正しい楽しみ方


【流光七奈コメント】

日本には、神社に祀られている神様から自然界に存在する神様まで、「八百万の神」と言われているようにあらゆる場所に神様がいます。とかく神社の神様は「人を助けてくれる存在」というイメージがありますが、助けていただくには「正しいお付き合い」をすることが必要です。そのために、今回は少し怖いお話も紹介していますが、それらも含めて、神様と仏様をより身近に感じていただき、この世で生きる上で上手にお付き合いしていくための参考にしていただけたら幸いです。



【書籍情報】

書籍名 : あの世の社会科見学 ご利益得られる!?神仏界編

出版社 : 竹書房

価格  : 1,320円(税込)

コミック: 136ページ

著者  : 安斎かなえ

協力  : 流光七奈

ISBN-10 : 480193675X

ISBN-13 : 978-4801936751

Amazon : https://www.amazon.co.jp/dp/480193675X


神様への危険なお願い方法

神様に拒まれる人


【「あの世の社会科見学」シリーズ好評発売中!】

第1巻『あの世の社会科見学』

“死神”の正体・人生楽勝に生きている人の正体・心霊スポットの正体などなど、「それってなんなの?」の正体が盛りだくさん。


第2巻『あの世の社会科見学 死後に備える基礎知識編』

人は亡くなったらどうなるのかー?死後の魂が辿る道をこの世からあの世まで順を追ってご紹介。

この世からあの世への行き方や、三途の川についてなどなど、“死後の知りたい世界”の秘密がいっぱい。


第3巻『あの世の社会科見学 悪霊うごめく恐怖の暗黒界編』

貧乏神や生霊、妖怪などなど、聞いたことのある“怖いモノ”が勢ぞろい!

あなたも経験したことがあるかもしれない不思議な現象は、この世でもあの世でもない世界、暗黒界の仕業だった!?



【流光七奈について】

スピリチュアルリーディング(霊視)を中心に、「裏ホロスコープ占星術」などのオリジナル占術を使う占い師。

幼い頃から持つ“視える力”を活かし、自身同様に大切な人を亡くした人の相談にのっているほか、主に女性向けメディアにて占い連載中。


著書:

亡くなった夫との不思議な同居生活を描いた『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)ほか。


公式HP   : https://nana-healing.com/

X(旧Twitter): https://twitter.com/nana_ryukoh

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報