貧乏神や生霊、妖怪などなど、聞いたことのある“怖いモノ”が勢...

貧乏神や生霊、妖怪などなど、 聞いたことのある“怖いモノ”が勢ぞろい! 『あの世の社会科見学』シリーズ第3弾 『あの世の社会科見学 悪霊うごめく恐怖の暗黒界編』7月14日発売

妖怪誕生秘話から、生霊や式神、浮遊霊や地縛霊などなど、 ちょっと怖くてダークな世界を見学!

無類の怪談話好きの漫画家安斎かなえと、ビビリの編集者サトー氏の好奇心溢れる“あの世”についての質問に、視える占い師である流光七奈(りゅうこう・なな)が解説していく『あの世の社会科見学』シリーズ(竹書房)から、『あの世の社会科見学 悪霊うごめく恐怖の暗黒界編』が7月14日に発売となります。


シリーズ第3弾となる今作では、浮遊霊や地縛霊、妖怪や妖魔などが住む“あの世のアングラ界”とも言える「暗黒界」をフィーチャー。


あなたの周りで起こる不思議な出来事も、実は「暗黒界」のせいかも!?妖怪誕生秘話から、強い念を持つ生霊や、あなたにもあるかもしれない霊感についての話、霊に取り憑かれた際の対処法などなど、ちょっと怖くてダークな世界を社会科見学!


あの世の社会科見学 悪霊うごめく恐怖の暗黒界編


【書籍概要】

この世で起こる不可思議な出来事は、「暗黒界」の仕業だった!?

「あの世」とも「地獄」とも違い、意外と身近な場所に存在するというダークな異次元世界「暗黒界」を社会科見学スタイルでコミカルに解説。

貧乏神や餓鬼など、漫画やアニメなどで身近な妖怪についての例も紹介しているほか、あなたにも無縁ではない生霊や霊感についての話、そして霊に取り憑かれた時の対処法などもご紹介。月刊『本当にあった愉快な話』での連載に、書き下ろし23ページとコラム4本追加のボリュームでお送りします。



【流光七奈コメント】

前2作と比べるとダークなお話となる今作ですが、皆さまをただ怖がらせることが目的ではありません。『あの世の社会科見学』シリーズで一貫しているテーマである「あの世を知ることで、この世で受けた生を全うして生きよう!と思っていただくこと」は今作でも変わりません。全ての物事が陰と陽から成り立っているように、この世以外の世界にも陰と陽が存在します。今回はその陰の部分を知っていただくことで、あの世についてや、この世で生きることについて、より深く考えてもらえたら幸いです。



【目次から抜粋】

・生霊(いきりょう)にご注意

・貧乏神に憑かれた男

・あなたに霊感がないとは限らない

・異次元につながる穴

・霊に取り憑かれた時の払い方

など



【書籍情報】

書籍名 : あの世の社会科見学 悪霊うごめく恐怖の暗黒界編

出版社 : 竹書房

価格  : 1,210円(税込)

コミック: 136ページ

著者  : 安斎かなえ

協力  : 流光七奈

ISBN-10 : 4801931979

ISBN-13 : 978-4801931978

Amazon : https://www.amazon.co.jp/dp/4801931979



【『あの世の社会科見学』シリーズ好評発売中!】

第1巻『あの世の社会科見学』

“死神”の正体・人生楽勝に生きている人の正体・心霊スポットの正体などなど、「それってなんなの?」の正体が盛りだくさん。


第2巻『あの世の社会科見学 死後に備える基礎知識編』

人は亡くなったらどうなるのかー?死後の魂が辿る道をこの世からあの世まで順を追ってご紹介。

この世からあの世への行き方や、三途の川についてなどなど、“死後の知りたい世界”の秘密がいっぱい。



【流光七奈について】

スピリチュアルリーディング(霊視)を中心に、「裏ホロスコープ占星術」などのオリジナル占術を使う占い師。

幼い頃から持つ“視える力”を活かし、自身同様に大切な人を亡くした人の相談にのっているほか、主に女性向けメディアにて占い連載中。


著書:亡くなった夫との不思議な同居生活を描いた『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)ほか。


公式HP : https://nana-healing.com/

Twitter: https://twitter.com/nana_ryukoh

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報