中国人観光客の慶事&謝謝を願って、紅歓迎米「石榴紅米」を業務...

中国人観光客の慶事&謝謝を願って、 紅歓迎米「石榴紅米」を業務用に発売

有限会社マインドバンク(所在地:長崎県佐世保市、代表取締役:下山 俊雄)は、中国人観光客の回復の一助ともなればという想いを込め健美食材のザクロを使った慶事紅色のザクロ紅米を歓迎料理用食材として発売しました。


紅ザクロご飯とザクロ


【発売の背景】

コロナ禍の水際対策が緩和されインバウンド観光も増加しているなか、中国人観光客の回復が遅れているようです、今後の回復の一助ともなればとの想っての企画です。日本と同じく、お米を主食のひとつとしている中国人観光客の慶事&謝謝を願ってザクロ使用の紅歓迎米「ザクロ紅米」を創作料理用食材として発売しました。


紅ザクロご飯

紅ザクロご飯とざくろスーパーライス


【中国人観光客に向けて、なぜザクロ米なのか】

ザクロの実は太陽の色、血の色と言われ抗酸化ポリフェノールの紅色です。

1. 紅飯:

赤(紅)は漢民族が最も好む色であり、太陽と火の色で、幸福や喜び、吉祥、楽しみ、熱烈や魔除けを連想し象徴するものです。

2. ザクロへの認識:

中国の最高果実で“子宝の実”とも呼ばれています。また習近平国家主席も民族の繋がりをあらわす表現として“ザクロの実のようにしっかり抱き合う”と発言しています。

3. ザクロで健康:

ザクロは“女性の果実”と呼ばれ、女性に嬉しい成分を多く含有していますし、長寿遺伝子を活性化させる報道され話題になっている健美食です。

慶事の紅色、価値のザクロ、健康のザクロは中国人観光客の歓迎に相応しい紅ザクロ米です。


紅ザクロご飯


【商品について】

ザクロとライ麦は長寿遺伝子サーチュインを活性化する食材として報道され話題になった際に開発した「ざくろスーパーライス」を業務用として販売しております。

特許技術で九州産米をザクロ果実粉末とライ麦粉末と機能性乳酸菌とコラーゲンと寒天とオリゴ糖と蜂蜜で加工融合したザクロライ麦乳酸菌米で、炊飯するとインパクトのあるモチモチ甘くて美味しい赤いご飯となりますし、冷えても美味しい特性もあります。

発売日 :2023年6月25日

容量  :500g

形態  :無着色・無洗米

販売価格:2,500円(税込み) 業務用の場合は別途ご相談


紅ザクロ米(ざくろスーパーライス)

紅ザクロご飯とざくろスーパーライス


【活用のお願い】

中国人観光客を歓迎接応される皆様におかれましては、この紅歓迎米を活用して各種歓迎料理を創作開発しビジネス展開の一助としていただければ幸いです。

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 健康・ヘルスケア フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報