お客様自身の体験から新しい価値を提供する、 Wired Beansプラス第一弾 「生涯を添い遂げるCoffee filter set」が6月8日販売開始

株式会社ワイヤードビーンズ(仙台市青葉区、代表取締役:三輪 寛)は、THREE RIVERS株式会社(佐賀県西松浦郡有田町、代表取締役:三河 傑)で製造したWired Beansプラス「生涯を添い遂げるCoffee filter set」を、2023年6月8日より販売開始いたします。


Wired Beansプラス 生涯を添い遂げるCoffee filter set


このCoffee filter setはWired Beansの『職人とお客様をつなぐ』を体現した「生涯を添い遂げる」シリーズにお客様自身に使って「体験」していただくことで生み出される新しい価値の創造というコンセプトを+(プラス)したWired Beansプラスの第一弾です。

39Aritaが手掛ける有田焼(職人)の技術を取り入れ、「国内唯一の特許」を取得しているセラフィルターをセット。

そんな道具でCoffeeを淹れる日々は丁寧な暮らしの中で感じる心の豊かさとともに、使う喜びを感じていただけます。



【Wired Beansプラスとは】

Wired Beansのブランドコンセプトである「職人とお客様をつなぐ」ためにすべての製品に共通している、職人の技がつくる「本物」、心に響く美しいかたち「デザイン」、それらを長く使ってもらうためにWired Beansが提供する「生涯補償」の仕組みはそのままに『お客様自身が使うこと「体験」で生み出される新しい発見と価値を提供する。そんな概念や要素を+(プラス)した製品です。』



【セラフィルター】

数ミクロンの穴が無数にある多孔質セラミックで作られ、目には見えない細かい網目で不純物を取り除き雑味やえぐみを抑え、環境・身体にも優しく、紙・布フィルター不要で適切なお手入れで繰り返し使うことができます。

39Aritaが「日本の技術でコーヒーの世界にもイノベーションが起こせないか」と試行錯誤を繰り返して開発された有田焼の技術を取り入れた日本唯一の特許を取得しているコーヒーフィルターです。



【Wired Beansプラス 生涯を添い遂げるCoffee filter set(39Arita)】

商品名  :生涯を添い遂げるCoffee filter set 有田焼(39Arita)銀結晶

セット内容:セラフィルター/フィルター受け/コースター/

      国産杉スタンド/専用BOX

価格   :13,200円(税込)

サイズ  :画像参照

サイズ詳細


職人   :39Arita(THREE RIVERS株式会社)

デザイン :株式会社GKインダストリアルデザイン



【Wired Beansとは】

「職人とお客様をつなぐ」ために、生涯を共にしたくなる「本物」を日本の職人の手づくりで実現したブランドです。万が一割れてしまった場合に新しい製品と交換させていただく「生涯補償」を「生涯を添い遂げるグラス」「生涯を添い遂げるマグ」に付加してお客様と職人との縁をつないでいきます。グッドデザイン賞、独レッドドット・デザイン賞、米IDEA銅賞、独ジャーマンデザインアワード特別賞と、世界の数々のデザイン賞を受賞してきました。



【39Arita(THREE RIVERS株式会社)とは】

佐賀県有田町で作られ、江戸時代から400年以上の歴史をもつ有田焼。2018年3月9日設立のTHREE RIVERS株式会社は伝統的な有田焼の製造を守りつつ、日本で唯一の特許を取得した技術で製造したコーヒーフィルター「セラフィルター」の製造販売やその独自の技術や現代の新しい技術を生かし、伝統を守りながら今の時代に合う新しい有田焼を目指した製品開発や製造を行っています。

「39Arita」というブランド名に込めた想い。「39」には、感謝の気持ちである「サンキュー」とは別に、日本古来の吉数である「39」が「縁起のいい数字」であることから、お客様に「無限の幸せが届きますように」という願いとともに400年以上の歴史を持つ有田焼を作り上げた先人陶工に感謝の意を込めています。



【GKインダストリアルデザインとは】

昭和27年創業、生活道具からJR車両まで手がけ、国内外の多くのデザイン賞を受賞。「技術と芸術の融合」を理念とし、デザインを産業社会の中に的確に位置づけながら、人ともの、くらしと産業を活性化するしくみづくりを行っています。



■会社概要

会社名    : 株式会社ワイヤードビーンズ

代表者    : 代表取締役 三輪 寛

所在地    : 〒980-0022

         宮城県仙台市青葉区五橋1丁目5-3 アーバンネット五橋ビル6F

設立     : 2009年10月

資本金    : 1億円

事業内容   : デジタルビジネス事業

         デジタルコマース領域における、開発・保守・運用サービスの提供

         デジタルマーケティング、ブランド運営

ブランドサイト: https://store.wiredbeans.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報