エドックスが『クロノオフショア1』を6月16日に発売

爽やかなホワイトカラーが大人カジュアルを格上げする、日本限定モデル

株式会社ジーエムインターナショナル(本社:東京台東区、代表取締役:宮上 光生)が日本総代理店を務めるスイス高級時計ブランド EDOX(エドックス)が、『クロノオフショア1』の日本限定モデルを、6月16日(金)に全国の正規販売店およびエドックス オンラインストアにて発売します。

『クロノオフショア1』コレクションについて

最高速度が200km/hを超え、海のF1とも称されるパワーボートレースのダイナミックかつラグジュアリーな世界観を投影した、エドックスのフラッグシップコレクションです。厚さ3.5mm以上の重厚なセラミックベゼルや300~1000m防水を標準スペックとして備え、素材や仕上げへの一切の妥協を許さず審美性を追求することで、タフネスとエレガンスを両立しています。

特徴

オールホワイトカラー

文字盤、ベゼル、ラバーストラップを透明感のあるホワイトカラーでコーディネートし、濃藍をアクセントカラーに採用。これからのサマーシーズンにふさわしい爽やかな印象に。

ハイスペックダイバーズ

ケース素材にチタンを採用。ステンレススティールに比べて軽量で、マットな質感です。特殊なケース構造、ねじ込み式リューズ、厚さ3mmのサファイアクリスタル風防により、100気圧/1000mの防水性を実現しました。オートヘリウムエスケープバルブと逆回転防止ベゼルを搭載し、安全性を高めています。

ハイテクセラミックベゼル

ベゼル素材にハイテクセラミックを採用。サファイアと同等の高硬度で耐傷性に優れており、腐食・変形しづらいため、時計の外観を美しく保ってくれます。ベゼル上の4本のビスは、ブランドエンブレムの砂時計をモチーフにしたオリジナルパーツです。

裏蓋/ラグ/ストラップ

軽量チタン素材が腕への負荷を軽減しています。裏蓋に刻印された、パワーボートの動力であるスクリューモチーフのエングレービングによってできる凹凸が、腕との密着を防ぎ、快適な装着を可能にします。柔らかく腕馴染みの良い、耐久性に優れたシリコン配合のラバーストラップを、腕に沿った丸みのあるシルエットになるように、横方向ではなく下方向に取り付けています。

スペック

◆基本情報
モデル名:クロノオフショア1 クロノグラフ ジャパン リミテッドエディション
品番:10242-TINB-BBUINGM
価格:¥253,000(¥230,000+税)
発売日:6月16日(金)

◆ムーブメント
キャリバー:クオーツ(EDOX102)
機能:時針、分針、スモールセコンド、クロノグラフ(秒・30分計・12時間計)、日付

◆文字盤
カラー:ホワイト
インデックス:アプライド仕様、アラビック、ポイント、スーパールミノバX1
針:スーパールミノバX1

◆ケース
サイズ:径45mm、厚さ15.5mm
ケース素材:チタン
ベゼル素材:ハイテクセラミック(逆回転防止ベゼル)
風防:厚さ3mmのサファイアクリスタル(無反射コーティング)
ケースバック:ねじ込み式
防水性:100気圧/1000m
その他:ねじ込み式リューズ、オートヘリウムエスケープバルブ

◆ストラップ
素材:ラバー

エドックスについて

THE WATER CHAMPION

優秀な時計職人クリスチャン・リュフリ=フルーリーが、妻の誕生日を祝うため自身でデザインして作った懐中時計。この贈り物の美しさに感動した妻から、時計ブランドを立ち上げることを勧められ、1884年にスイスのビール/ビエンヌでエドックスを創業しました。ブランド名は、「時間」を意味する古代ギリシャ語に由来しており、ブランドエンブレムである砂時計のマークは「不朽」を象徴しています。

創業当時は懐中時計で名を成していましたが、1950年代から腕時計の製造にシフト。世界初の特許を取得した防水機構を開発するなど、過酷な環境下でも計時機能を維持できる高性能な時計づくりを追求してきました。1961年に発表したブランド初の防水時計『デルフィン』に始まり、現在のフラッグシップコレクション『クロノオフショア1』、海の神を象った最新シリーズ『ネプチュニアン』に至るまで、50年以上にわたってダイバーズウォッチ開発の先駆者として最前線を走り続けています。

国際的なラグジュアリースポーツの大会オフィシャルタイムキーパーを務めるなど、スポーツシーンとのパートナーシップを数多く締結しています。耐衝撃性や防水性などのタフネスに優れたエドックスウォッチは、一流アスリートからも厚い信頼を得ています。

株式会社ジーエムインターナショナルについて

スイス製の高級時計を中心に取り扱う、日本輸入総代理店です。取り扱いブランドは「エドックス」「レイモンド・ウェイル」「コルム」「ルイ・モネ」「サルヴァトーレ フェラガモ タイムピーシズ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。

魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。

お問い合わせ

株式会社ジーエムインターナショナル
TEL:03-5828-9080
E-MAIL:marketing@gm-international.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。