「メイクブラシ専用速乾タオル(速乾ブラシスタンド付き)」を5...

「メイクブラシ専用速乾タオル(速乾ブラシスタンド付き)」を 5/29より発売開始  圧倒的な吸水性と速乾性で手軽にメイクブラシを洗浄!

合同会社博雲堂(本社:広島県安芸郡熊野町、代表社員:中村 秀子、開発者:中村 隆)は、日本発(自社調べ)の「メイクブラシ専用速乾タオル(速乾ブラシスタンド付き)」の発売を2023年5月29日より開始しました。

今までメイクブラシを洗うと乾燥に時間がかかり、使いたい時には乾いていないことがありましたが、この速乾タオルを使えばその心配はなくなり、夜洗浄しても翌朝にはしっかりと乾燥した状態でご使用いただけます。


メイクブラシ専用速乾タオル(速乾ブラシスタンド付き)


「メイクブラシ専用速乾タオル(速乾ブラシスタンド付き)」

https://kumano-cleaner.com/item/05.html



【「メイクブラシ専用速乾タオル(速乾ブラシスタンド付き)」の開発背景】

メイクブラシをしっかり乾かさないと、雑菌の繁殖・ブラシの変形・抜け毛・ブラシの寿命の短縮などの要因となってしまいますが、乾かすまで時間がかかり非常に面倒なことから、適当に済ませてしまう方が多くいます。また、お客様からのお問い合わせで早く乾かすコツや、夜洗って朝にはそのメイクブラシを使いたいという声が多くありました。

この問題を解決しブラシを清潔に保つために、「メイクブラシ専用速乾タオル(速乾ブラシスタンド付き)」の開発に取り組みました。最初は、既存のタオルに何かしらの加工を施してメイクブラシを速乾させる方法を模索していましたが、試行錯誤の末に、メイクブラシを完全に乾燥させることができず菌が繁殖する原因になってしまうことから、それでは不十分だということが分かりました。

そこで、新しい素材の開発に着手しました。速乾性に優れ抗菌性もある素材を模索し、多くの素材を試しては棄て、また試してを繰り返し、長い年月が過ぎたある日、ついに理想の素材を発見したのです。

これで完成というわけではなく、素材の特性を最大限に活かし、メイクブラシを速乾させるための形状やサイズなどを引き続き試行錯誤し、数多くのプロトタイプを製作しました。さらに、肌に優しい素材であることも大切であるということから、繰り返し検証し、改良を加えました。

そして、3年という長い歳月をかけ、ついに理想の「メイクブラシ専用速乾タオル(速乾ブラシスタンド付き)」を開発することに成功しました。これからは、面倒で時間がかかるメイクブラシの洗浄も、手軽かつ短時間で完了することができます。



【メイクブラシをしっかり乾かさないとはいけない3つの理由】

1. 生乾きは菌やウィルスの宝庫。肌荒れの原因に!

中途半端に乾燥した状態で保管すると雑菌が繁殖しやすくなります。これは肌トラブルの原因になることがあります。メイクブラシは、しっかり乾かさないと、カビの温床になりやすく、メイクと一緒にカビや菌を肌に塗っている可能性があります。


2. メイクブラシが変形し、化粧ノリが悪くなる。

中途半端に乾燥したメイクブラシを使うと、ブラシの毛先が変形してしまうことがあります。

毛先が広がったり、曲がったりすることがあり、メイクの仕上がりが悪くなることがあります。シャンプーで洗うと、メイクブラシの獣毛(人間の髪の毛と同じ)の必要な油分を取り去り、キューティクルの薄い膜を破壊するパワーがあります。「毛の組織を壊す」「タンパク質を変形させる作用」「浸透力が強い」つまりキューティクルがはげて毛がバシバシになります。そして、メイクブラシの肌触りも落ち、チクチク感が残り、そして肌へあたるチクチク感がシミなどの原因になります。


3. 抜け毛などメイクブラシの寿命を縮める。

中途半端に乾燥したメイクブラシを長期間使用すると、ブラシの毛先が傷んだり、抜け落ちたりすることがあります。その結果、ブラシの寿命が短くなることがあります。また、毛の根元のカビや菌が残り、カビの嫌な臭いが残ります。



【メイクブラシ専用速乾タオル(速乾ブラシスタンド付き)の特徴について】

■圧倒的な吸水性と速乾性

メイクブラシ専用速乾タオル(速乾ブラシスタンド付き)は合成繊維の一種で、ポリエステルやナイロンなどを原料としています。他の素材と異なるのは、繊維の細さです。直径8マイクロメートル以下で、髪の毛の100分の1以下という細さ。また、隙間があることで高密度のマイクロファイバーはより速く水分吸い上げることができます。メイクブラシ専用速乾タオル(速乾ブラシスタンド付き)は髪の毛よりも細い糸を使った、素早い吸水力と速乾性が特徴の繊維です。髪や肌にそっと当てるだけで細かな水分までしっかりと吸い上げ、その圧倒的な乾きの速さは綿100%のタオルと比較すると3分の1もの差があります。


■肌さわりの滑らかさでメイクブラシの負担を最小限に!

布を作るための編み機で生産した、今までにないふわふわ感のあるタオルです。生地に厚みとクッション性が生まれ、そのふわふわ感はまるで毛布のよう。さらにパイル生地のループ状の部分をカット、シャーリング仕様にすることで滑らかな肌触りを実現しました。スナッキング(ひっかかり)が非常に少なく、摩擦で生じるメイクブラシの負担を軽減します。


■使い勝手のよいサイズ感

サイズは30cm×30cmフェイスタオルより少し小さめ、メイクブラシを3~5本洗浄される方、毛量の多いフェイスブラシ、チークプラシにもおすすめのサイズです。



【「メイクブラシ専用速乾タオル(速乾ブラシスタンド付き)」概要】

名称    : メイクブラシ専用速乾タオル(速乾ブラシスタンド付き)

発売開始日 : 2023年5月29日

希望小売価格: 1,500円(税抜) メイクブラシスタンド付き

URL     : https://kumano-cleaner.com/item/05.html


<使用方法>

1. メイクブラシを洗います。

2. 洗浄後、メイクブラシの速乾タオルに包み、手で軽く押さえるようにして水分を取り除きます。

3. 余分な水分を取り除いたら、速乾ブラシスタンドで穂先を下にして、自然乾燥させてください。



【会社概要】

商号  : 合同会社博雲堂

代表者 : 代表社員 中村 秀子

所在地 : 〒737-2414 広島県安芸郡熊野町中溝5丁目2-30

設立  : 昭和5年4月設立

事業内容: 熊野筆製造・卸販売等

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報