NFTビジネスコンサルタントが教える、次の時代の稼ぎ方とは?...

NFTビジネスコンサルタントが教える、次の時代の稼ぎ方とは?ビジネス拡大、副業、起業──初心者でも今すぐ始められる、具体的な方法を教えます

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『NFT・メタバース・DAOで稼ぐ!』(加納 敏彦/著)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761276690を2023年5月10日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆初心者でもわかる「具体的な稼ぎ方」

「NFT」「メタバース」「DAO」は昨今のビジネスシーンで最も注目を集めるトピックのひとつです。
しかし、それらについて書かれた本の多くは、概念や知識をまとめただけのものがほとんど。「入門」「教科書」と謳った本でもかなり難解であり、読者はなかなかついていけません。また、これからの時代のビジネスの方向性は示していますが、具体的な稼ぎ方はほとんど示されていません。

そこで本書は、NFT・メタバース・DAOなどについて、専門用語をできるだけ使わず、わかりやすい文章で「具体的な稼ぎ方」を伝授。
自営業やベンチャー企業で商品やサービスの発信に力を入れている人、副業を考えている人や、YouTube・TikTokに代わるコンテンツ発信のプラットフォームを探している人に新しい稼ぎ方を提案します。

なんとなく難しく、手が出しにくいイメージがあるNFT・メタバース・DAOの分野ですが、実は大きなリスクを取らずにスタート可能。本書では、初期投資がほとんどいらないやり方を解説しています。ぜひ本書を地図代わりに、「できそう」と思ったテーマや方法から始めてみてください。

◆安心・安全にチャレンジできるように

──はじめに より

実は、この分野でビジネスをしようとすると「仮想通貨(暗号資産)」を駆使できることがどうしても必要になってきます。しかし、初心者に仮想通貨が詳しくないとできないビジネスを提案すると、挫折してしまうことが多いのです。そこで本書は、仮想通貨のことがよくわからない方、売買したことがない方でも実践できる稼ぎ方に絞って解説しています。
私たちは、テレビの仕組みを知らなくてもテレビを観ることができます。インターネットの仕組みを知らなくてもインターネットを使えます。逆に、インターネットの解説書ばかり読んでいても使わなければ、使いこなせるようになりません。
ビジネスでも同じです。仕組みや知識を知ることよりも、それをどう使いこなすかを知ることのほうが大切です。そして、すぐにやってみて、いろいろと試すことで成功に近づきます。
とは言え「よくわからずにビジネスをしていたら、違法になってしまった」というリスクは避けたいものです。そこで、安心してビジネスにチャレンジしていただくために、弁護士に確認の上、できるだけ具体的に「何に気をつけたらいいのか」を最大限、やさしく説明しました。

【目次】

第1章 これからNFT・メタバース・DAOの時代が到来する!
第2章 インターネットが激変中! この変化に乗り遅れるな!
第3章 デジタルデータが資産に! 「NFT」で誰でも手軽に稼げる時代
第4章 急成長する「メタバース」が新たに生んだ仕事で稼ごう
第5章 「DAO」的コミュニティを作って意識の高い人を集めよう
第6章 今すぐ始めれば、その経験とノウハウで、さらに稼げる!

【著者プロフィール】

加納 敏彦
NFTビジネスコンサルタント ファイナンシャルプランナー
北海道大学卒業後、大手出版社勤務を経て、コーチ業・講師業で独立。このとき、SNSを駆使したWeb2.0的マーケティングを確立する。33歳で、大手金融機関からスカウトされ、ファイナンシャルプランナーに。全社の年間優秀賞「金賞」を5年連続で受賞。マネージャーでもチームの総合評価で、トップ1%になる。
41歳で、完全中立のお金とビジネスの専門家として2度目の独立。Web3のムーブメントの台頭により、「分散」「自律」をもとにした「優しい世界を創る」という自身のビジョンを確立。「Web3時代のお金の専門家」に本格的にシフトする。
DAOを実践・研究する相互支援チーム「DaoDao.Tokyo」創設メンバー。分散型の対等な関係によって個性と才能を活かして価値を生み出そうと、仲間と実践中。さらにNFTビジネスコンサルタントとしても活動。【これからの時代のお金とビジネス相談室】(無料Facebookグループ)を立ち上げ、Web2.0とWeb3をかけ算した、NFT・メタバース・DAOを活用した稼ぎ方を発信中。1000人超のメンバーが集まっている。
著書に『3分でわかる! お金「超」入門』(きずな出版)などがある。

【書誌情報】

書名:『NFT・メタバース・DAOで稼ぐ!』
定価:1,650円(税込)
判型:46判
体裁:並製
頁数:224頁
ISBN:978-4-7612- 7669-0
発行日:2023年5月10日
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761276690

amazon:https://amzn.asia/d/deDYzEA
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17499478/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。