サポート業務をターゲットにしたレンタル掲示板を開始

報道関係者各位
プレスリリース                    2001年3月21日
                   (株式会社ナッツベリーファーム)
――――――――――――――――――――――――――――――――――
    サポート業務をターゲットにしたレンタル掲示板を開始    
             http://www.sky-j.com
――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社ナッツベリーファームは、2002年3月10日に、
サポート業務をターゲットにしたレンタル掲示板を開始いたしました。

この掲示板は、他では例に見ない「支払いの代行」を同時に行うシステムです。
回答者は一つの書込んだ有料情報が読まれるたびに繰り返し報酬を手に入れる
ことができます。

つまり、今までの掲示板ではネックになった情報交換の有料化が当サイトを
利用することにより、掲示板をレンタルするだけで可能になります。


これは、オープンソースという新しい流れやフリーウェア、シェアウェアなど
の作者が無駄な時間に手間を取ることなくサポートをスムーズに有料化させる
ことが可能です。

また、サービス、製品等の提供社だけでなく、会員なら誰でも有料発言を行う
ことが可能で、今までの経験、特殊技術を持つ方を幅広く対象としております。


【Support Communityサービスについて】
・掲示板レンタル
・掲示板上での課金の代行

【目的】
インターネット上で共有してサポートを行うことにより
・メーカーは、第3者の支えにより、サポートの業務コストの削減が可能
・第3者は、価格を提示して解決策を助言することにより、収入を得ることが可能
・サポートを受ける側は、多くの人々の助言を聞くことができ、問題解決に役立つ

【用途】
・ソフトウェア作者が自分のソフトのサポートに利用
・インターネット全般での質問や、生活上での相談などに利用
・ソフトウェア開発での部分コードの提供など

【課金について】
Support Communityでは、情報料を『ポイント』という単位で表現しています。
回答者は有用な回答を書き込む際に情報料としてポイントを設定します。
回答を閲覧したい方は閲覧時に回答者に対し設定されたポイントを支払います。
ポイントは購入、換金することができます(1ポイント=1円)。
ポイントの購入、換金の際に、サービス使用料
(購入するポイントの10%、 サービス使用料が100円以下の場合は100円)
を徴収します。

【サポートコミュニティーが目指すもの】
質の高いサポート。ユーザと専門技術者をより近くへ導く環境を目指します

●お問い合わせ先
株式会社ナッツベリーファーム
088-626-5366
network@nmt.ne.jp
担当 播田
――――――――――――――――――――――――――――――――――

カテゴリ:
企業動向
タグ:
ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

この企業のプレスリリース

この企業のプレスリリースはありません