【ドキュメント広島】LGBTQとわたし~虹の下のリアル~

【広島ホームテレビ】2023年3月28日(火)深夜放送

広島のLGBTQを取り巻く現在地

株式会社広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は、ドキュメント広島「LGBTQとわたし~虹の下のリアル~」を2023年3月28日に放送します。
日本では近年、性的マイノリティに関する報道が増えましたが、地方からの発信は少ないのが現状です。
男の子として広島市の中学に通う悠悟さん
男の子として広島市の中学に通う悠悟さん
男の子として生きるトランスジェンダーの中学生、法律婚ができず将来に不安を抱える女性カップル、山あいの集落にUターンしたトランスジェンダー女性など…
広島ホームテレビではこれまで、広島で生まれ育ち、これからもここで暮らしたいと願う人たちの日常を伝えてきました。

人びとは虹色の旗のもとで団結し、社会に声を上げている

庄原市の実家に虹色の旗を掲げた奥田圭さん
庄原市の実家に虹色の旗を掲げた奥田圭さん
地方ではカミングアウトしづらく、見えない存在になっています。
姿が見えないため仲間と出会いにくい、その家族や友人が求める情報も見つけにくい、偏見や差別もなかなかなくならない…その悪循環を断ち切るには、今ここに生きている人たちの「リアル」を見せることだと考えました。
花房吾早子 記者
花房吾早子 記者
県内で数少ない性的マイノリティのコミュニティに、取材ディレクターが入りました。
そこで出会った人たちと共に、広島のLGBTQを取り巻く現在地を伝えます。

■放送予定

広島ホームテレビ(HOME)

ドキュメント広島「LGBTQとわたし~虹の下のリアル~」
【日時】2023年3月28日(火)深夜1時25分~ ※広島エリアのみ

■制作

広島ホームテレビ(HOME)

‣取材ディレクター:花房吾早子 ‣プロデューサー:立川直樹
放送終了後、見逃し配信を予定しています
放送終了後、見逃し配信を予定しています
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。