ヒト vs AI どちらが勝つか!?

GfKはこの度、Open AIが開発したチャットGPTとGfKのトップマーケター CMOのGonzalo Garcia Villanuevaによるマーケティングにおける討論を実施致しました。議論の内容はサステナビリティやブランドパーパス、データ分析やテクノロジーによってマーケティング活動が如何に変革できるか、そしてヒトによるマーケティング活動はAIに取って代わられるのか等、様々なトピックを議論しております。討論はポイント制で実施、さてどちらが勝つでしょうか。

 【登壇者】 

GfK CMO: Gonzalo Garcia Villanueva

ゴンサロは、エンジニアリングのバックグラウンドとマーケティングの才能を併せ持つ、クリエイティブなアプローチを持つ結果重視のCMOです。彼の業界知識は、ハイテクと消費財、ソフトウェア、FMCG、コンサルティング、ITサービスなど多岐に及び、GfK、ブルームバーグ、富士通などの企業を成功へと導いて参りました。ブランドの成長からリードジェネレーションまで、グローバルな広告キャンペーンとGTM戦略を管理し、これまで大きな成果を生み出す受賞歴のあるキャンペーンを行っています。

Huble VP of Strategic Marketing and CX Services: Margaret Ady

マーガレットは、Hubleの戦略的マーケティングおよびCXサービス担当副社長として、マーケティングサービスをリードし、Hubleの最大顧客の1社であるGfKのサポートを行っています。また、すべてのクライアントに最高の戦略的ソリューションを提供するために、マーケティング全般にわたるコンサルティングを行うプロの専門家チームのマネージメントを行っています。

Ruby Robot AI

ルビーは人工知能を搭載したオーディオビジュアルCMOインターフェイスです。今回使用されているAIはOpenAIが開発した大規模な言語モデルであるチャットGPTを活用。チャットGPTは、科学技術からエンターテイメント、時事問題まで、幅広いトピックで会話することができます。その能力は、チャットボット、言語翻訳、テキスト生成など、さまざまなアプリケーションで利用されています。洗練された自然言語処理により、チャットGPTはAI言語技術の可能性を拡大し続けています。

GfK-Growth from Knowledge

GfKは85年以上にわたり消費者、市場、ブランド、メディアをめぐる、ビジネスに不可欠な意思決定プロセスをサポートすることで、世界中のクライアントから信頼を獲得しております。世界的に信頼されるデータとインサイトは、貴社のマーケティング、セールス、組織の効果を促進する為に、高度なAI機能とともにリアルタイムで実用的な提案を可能にしております。
GfKはGrowth from Knowledgeを約束し実現する会社です。

GfK JapanのYouTubeチャンネルへご登録を

独自のデータサイエンスやプラットフォームサービスgfknewronによる価格戦略や市場分析をビデオコンテンツでご理解いただけるサイトです。新鮮な情報をお届けする当チャンネルへのご登録を宜しくお願い致します。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報