ご好評につき、2023年も開催!「誕生日はお母さんと一緒に写...

ご好評につき、2023年も開催! 「誕生日はお母さんと一緒に写真を撮ろう」キャンペーン  4~5月生まれの方(応募者)を募集!抽選で完全無料

誕生日は、もう一つの母の日。 延べ500組以上の母子をプロカメラマンが無料でスタジオ撮影してきた 大好評キャンペーンを今年度も実施!

全国のホテルを中心に写真室を運営する株式会社美光写苑(東京都千代田区、代表取締役:佐藤龍彦)は、ホテル写真室の7拠点に在籍するプロカメラマンが、お母さんとの記念写真を無料にて撮影する大好評のキャンペーン「誕生日は、お母さんと一緒に写真を撮ろう!」を今年度も実施いたします。

まずは第一弾として、4月~5月生まれの方を募集いたします。完全無料です!なお、本年度から募集要項が多少変わりました。より多くの母子にご参加いただくため、昨年度の参加者はご応募いただけません。また、先着順ではなく、抽選となります。趣旨をご理解のうえ、何卒ご了承ください。


お母さんとの記念写真は貴重です


キャンペーンサイト: https://www.bikoshaen.com/birthday2023



あなたの産みの母は、この世でただ一人。誕生日は、もちろんご自身のお祝いの日ですが、産んでくれたお母さんにも感謝したいですよね。あなたに会いたくて会いたくて、悪阻、陣痛、そして出産を乗り越えてきたのですから。

あなたの誕生日を、「生まれてきてくれて、ありがとう」「産んでくれて、ありがとう」そんな感謝と感謝が肩を並べる記念日にしませんか。



■昨年度、参加された方の声をご紹介します。

昨年2021年3月8日、当キャンペーンは開始いたしました。2023年2月末日までに、500組様以上の母子を撮影してきた実績があります。撮影前に参加者から寄せられた声の一部をご紹介いたします。


「一昨年最愛の父が亡くなり、仲良し夫婦でした。母は今でも寂しいと言っています。そんな母に喜んでもらえるように」(大阪)、「50歳になる記念に、普段大人げない態度を取ってしまう日頃の反省の気持ちも込めて、応募させて頂きました」(東京)、「昨年双子を出産し、現在進行形で育児の大変さと母の偉大さを感じています。こんな素敵な機会、ぜひご縁がありますように…!」(大阪)、「父が今年亡くなり、母の傘寿のお祝いが出来なくなった為、利用させていただきたいと思いました」(千葉)、「41歳になりやっと第一子を出産でき、母の有難みを感じでいます。コロナ禍で出かけられず、母がいつも笑顔で迎えてくれ感謝の印に、母と0歳の娘と3人で撮影いただければうれしいです」(東京)



■只今、4~5月生まれの方を募集しています!

ご応募いただけるのは、お母さんではなく、お子さんであるあなたです。ご応募は18歳以上の方とさせていただきます。

また、4~5月生まれの方とは、お母さんではなく、お子さんであるあなたの生まれた月です。

そして撮影料、スタジオ使用料は無料、撮影データも無料でダウンロードを基本といたしますが、当日撮影した写真は、当社のwebsiteや広告物等でサンプルとして使用させていただくこともあること、予めご了承ください。(ご応募された時点で許諾されたものとします)



■募集要項や応募資格が変更になりました。

・抽選となります。

あなたの誕生月が始まる10日前(例:3月生まれなら2月19日頃)に応募を締め切り、厳正なる抽選を行い、当選者には誕生月の1週間前(例:3月生まれなら2月22日)までにメールにてご連絡いたします。


・各写真室・各月最大で20組様に当たります。

当選人数は写真室や月によって多少変化しますこと、ご了承ください。

・より多くの母子にご参加いただくため、昨年度の参加者(2022.4~2023.3)はご応募いただけません。企画趣旨をご理解のうえ、何卒ご了承ください。


・撮影希望日・時間帯は第3希望まで必ずご記入ください。

希望日が多い分だけ当選確率がアップします。



◎撮影は、1組様に撮影時間30分~40分、最低4シーン以上、カット点数は40カット以上を想定しています。

◎このようなキャンペーンですので、通常時とは違い、撮影したお写真はお選びいただけません。セレクトはプロカメラマンにお任せください。また、ヘア・メイクや着付けのサービスも当日はございません。

◎撮影データは、撮影したプロカメラマンが画像調整を行い、撮影日から2週間前後で専用サイトからダウンロードいただけます。また、ご希望によってはCDあるいはDVDで郵送することも可能です。

◎後日デジタルデータをご覧になって、「写真室ならではの高画質プリントがほしい」「アルバムにしたい」という方はご連絡ください。(一方で、こちらからそのような件でご連絡することは一切ございませんのでご安心ください)



■応募期間と撮影期間、撮影場所、注意事項をご確認ください。

◎応募期間と撮影期間は以下のとおりです。

<4月生まれの方>

・応募期間:~2023/3/22(水)20時

・当選発表:2023/3/25(土)までにメールでご連絡

・撮影期間:2023/4/1(土)~4/30(日)


<5月生まれの方>

・応募期間:~2023/4/22(土)20時

・当選発表:2023/4/25(火)までにメールでご連絡

・撮影期間:2023/5/1(月)~5/31(水)


◎撮影場所は以下の青森県、東京都、千葉県、大阪府のホテルの写真室の7ヵ所です。

【撮影場所】

・八戸プラザホテル(青森県八戸市)

・第一ホテル東京(東京・新橋)※撮影は4/30までとなります

・ホテルメトロポリタンエドモント(東京・飯田橋)

・ホテルルポール麹町(東京・麹町)

・東武ホテルレバント(東京・錦糸町)※提携スタジオ

・ホテル ザ・マンハッタン(千葉市美浜区)

・ウェスティンホテル大阪(大阪・北区)



【注意事項】

・撮影した写真は当社のwebsiteや広告物等でサンプルとして使用させていただくこともあること、予めご了承ください。



※その他、各スタジオのアクセスや休業日、注意事項等詳細はキャンペーンページをご参照ください。

https://www.bikoshaen.com/birthday2023



■本キャンペーンのきっかけは、映画評論家・淀川長治氏の母への想いにあった。

株式会社美光写苑の代表取締役・佐藤龍彦氏は、当キャンペーンを実施するきっかけになったのは、誕生日における映画評論家・淀川長治氏の母への想いを、どなたかとの対談で耳にしたことからと言います。話は30年以上前に遡ります。

永六輔さんが、自分と同じ誕生日の芸能人や作家が多いことを知り、4月10日会なるものを作られたそうです。そんなある日、淀川さんも4月10日生まれだと知り、さっそくお声掛けします。

すると淀川さんから「ありがとう、でも私は、誕生日は母と二人でお祝いすることに決まっていますから」と断られます。

「私は、自分の誕生日を母の日だと思っており、自分を祝う気にはなれません。私には産まれた日の記憶もありません。一方、母は激しい痛みのなかで私を産んでくれました。母にとっては忘れられない日であり、人生の大切な1ページなのだと私は勝手に思っています」と。

佐藤龍彦氏は続けます。「誕生日を、自分のお祝いではない、産んでくれた母に感謝する日とあらためて定義すべきではないのか」と考え、本キャンペーンを実施することにしたそうです。



■会社概要

会社名  :株式会社美光写苑

本社所在地:東京都千代田区神田紺屋町11番地 岩田ビル8F

代表取締役:佐藤龍彦

創業   :大正12年12月(設立:昭和32年11月1日)

事業内容 :スタジオ・スナップ・竣工写真の撮影・製作

      並びにビデオ各種映像関連業

事業所  :全国16ヶ所

      全国のスタジオ所在地 https://www.bikoshaen.com/aboutus



【本キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社美光写苑

Tel:03-6384-0540(10時~18時)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報