ご好評につき、2022年も開催!「誕生日はお母さんと一緒に写...

ご好評につき、2022年も開催! 「誕生日はお母さんと一緒に写真を撮ろう」キャンペーン  4月~5月生まれの方(応募者)を募集!先着順・完全無料

誕生日は、もう一つの母の日。 昨年度は180組を超える母子をプロカメラマンが無料でスタジオ撮影!

全国のホテルを中心に写真室を運営する株式会社美光写苑(東京都千代田区、代表取締役:佐藤 龍彦)は、ホテル写真室の7拠点に在籍するプロカメラマンが、お母さんとの記念写真を無料にて撮影する大好評のキャンペーン「誕生日は、お母さんと一緒に写真を撮ろう!」を今年度も実施いたします。

まずは第一弾として、4月~5月生まれの方を募集いたします。完全無料です!先着順ですので、お早めにご応募ください。


3世代の母子で撮影する方も


あなたの産みの母は、この世でただ一人。誕生日は、もちろんご自身のお祝いの日ですが、産んでくれたお母さんにも感謝したいですよね。あなたに会いたくて会いたくて、悪阻、陣痛、そして出産を乗り越えてきたのですから。

あなたの誕生日を、「生まれてきてくれて、ありがとう」「産んでくれて、ありがとう」そんな感謝と感謝が肩を並べる記念日にしませんか。



■昨年度、参加された方の声をご紹介します。

昨年2021年3月8日、当キャンペーンは開始いたしました。2022年2月末日までに、応募者は182組の母子、そして現時点で160組様以上の母子を撮影してきた実績があります。撮影前に参加者から寄せられた声の一部をご紹介いたします。

「母72歳、娘19歳と仲良し3世代の写真で撮ってみたいです」(大阪)、「今年結婚し、妊娠もしており子供が生まれる前に最後に母と記念に写真を撮りたいと思い応募しました」(千葉)、「ぜひ半世紀の記念にお願いいたします」(東京)、「とても素敵な企画で、なかなか母と2人で写真を撮ったことがないので、ぜひこの機会に撮りたいです!」(東京)、「早くに母が病気で亡くなっているので、母の写真と一緒に、という形か、父が一緒にという形がいいのかなと考えています」(東京)。

「先日子供を産みました。ずっとお世話をしたくて上京を希望していた母ですが、コロナのため親戚一同から上京を阻止されました。いまだに悔やんでいるようです。緊急事態宣言も解除されているはずですので、何とか会いたいし、孫との対面を写真におさめたいです。母が産んでくれたから、私も頑張って産めました」(東京)。



■只今、4~5月生まれの方を募集しています!

ご応募いただけるのは、お母さんではなく、お子さんが対象です。ご応募は18歳以上の方とさせていただきます。

また、4~5月生まれの方とは、お母さんではなく、ご応募いただくお子さんの生まれた月です。

そして撮影料、スタジオ使用料は無料、撮影データも無料でダウンロードを基本といたしますが、当日撮影した写真は、当社のwebsiteや広告物等でサンプルとして使用させていただくこともあること、予めご了承ください。(ご応募された時点で許諾されたものとします)


◎撮影は、1組様に撮影時間30分~40分、最低4シーン以上、カット点数は40カット以上を想定しています。

◎このようなキャンペーンですので、通常時とは違い、撮影したお写真はお選びいただけません。セレクトはプロカメラマンにお任せください。また、ヘア・メイクや着付けのサービスも当日はございません。

◎撮影データは、撮影したプロカメラマンが画像調整を行い、撮影日から2週間前後で専用サイトからダウンロードいただけます。また、ご希望によってはCDあるいはDVDで郵送することも可能です。

◎後日デジタルデータをご覧になって、「写真室ならではの高画質プリントがほしい」「アルバムにしたい」という方はご連絡ください。(一方で、こちらからそのような件でご連絡することは一切ございませんのでご安心ください)



■応募期間と撮影期間、撮影場所、注意事項をご確認ください。

◎応募期間と撮影期間は以下のとおりです。

<4月生まれの方>

・応募期間:~2022年3月25日(金)

・撮影期間:2022年4月1日(金)~4月30日(土)


<5月生まれの方>

・応募期間:~2022年4月24日(日)

・撮影期間:2022年5月1日(日)~5月31日(火)


◎撮影場所は以下の青森県、東京都、千葉県、大阪府のホテルの写真室の7ヵ所です。

【撮影場所】

・八戸プラザホテル(青森県八戸市)

・第一ホテル東京(東京・新橋)

・ホテルメトロポリタンエドモント(東京・飯田橋)

・ホテルルポール麹町(東京・麹町)

・東武ホテルレバント(東京・錦糸町)※提携スタジオ

・ホテル ザ・マンハッタン(千葉市美浜区)

・ウェスティンホテル大阪(大阪・北区)


【注意事項】

・撮影した写真は当社のwebsiteや広告物等でサンプルとして使用させていただくこともあること、予めご了承ください。


※その他、各スタジオのアクセスや休業日、注意事項等詳細はキャンペーンページをご参照ください。

https://www.bikoshaen.com/birthday2022



■コロナ禍の中、美光写苑にできること、プロカメラマンにしかできないことを。

美光写苑では、コロナの影響によりイベントや会食等が厳しく制限され、人々の笑顔がマスクで隠されるようになった2021年2月より、プロカメラマンによる<笑顔を取り戻すための無料撮影キャンペーン>を数々実施してまいりました。

たとえば「バレンタインは愛する人と一緒に写真を撮ろう(2021年2月・2022年2月)」、「誕生日はお母さんと一緒に写真を撮ろう(2021年4月~現在も継続中)」、「コロナに負けない家族写真展(2021年12月)」などを主催し、この1年間で397組もの方々が参加。素晴らしい笑顔を撮らせていただきました。



■会社概要

会社名  :株式会社美光写苑

本社所在地:東京都千代田区神田紺屋町11番地 岩田ビル8F

代表取締役:佐藤 龍彦

創業   :大正12年12月 設立:昭和32年11月1日

事業内容 :スタジオ・スナップ・竣工写真の撮影・製作並びに

      ビデオ各種映像関連業

事業所  :全国16ヶ所

      キャンペーンサイト https://www.bikoshaen.com/birthday2022

      全国のスタジオ所在地 https://www.bikoshaen.com/aboutus



【本キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社美光写苑

Tel:03-6384-0540(10時~18時)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報