劇的ビフォーアフター!を見比べられる2戸を名古屋で同時販売 ...

劇的ビフォーアフター!を見比べられる2戸を名古屋で同時販売  同じ間取りを工事前後の上下階で見学できるリノベーション物件

東海圏でリーディングカンパニーとして買取再販・リノベーション事業を手掛ける株式会社リアル(名古屋市中区新栄、代表取締役:片田 一幸)は、当社リアルがリアルな劇的ビフォーアフターを見比べられる希少な2戸を名古屋市瑞穂区にある「松栄レックスマンション」で2023年3月13日(月)より同時販売を開始しました。


同じ間取りからリノベーションを行った住戸と工事を行っていない住戸を6階と5階の上下で見学することができます。このように全くリノベーションをしていない部屋と、新築のようにリノベーションしている部屋の2部屋を同時にご覧いただける機会は中古住宅ではほとんどありません。設立22周年を迎えた記念事業として行います。


6Fビフォーアフターの間取り


フルリノベーションを行った6階は女性デザイナーがデザインし、当社リアルが売主としてプロデュースし施工しています。内装は昭和の雰囲気を一新し、生活スタイルに合わせたデザイン・間取りとなっています。住宅設備が新品になっており、「省エネECO断熱」仕様となっています。


6Fビフォーアフター写真


また、「省エネECO断熱」は冬場の暖房費や夏場の冷房費を抑えて快適に過ごすことができます。一番の特徴は、熱の出入りが大きい窓全てに二重サッシ(Low-E複層ガラス)を施工したことです。さらに省エネエアコンを1台設置しています。


リノベーション写真


照明も新築マンションでもオプション対応となることの多いスポットライト照明やダウンライト照明を標準で装備しています。専用工事が必要となりますが、全物件で部屋ごとに適切に最新型のLED照明を設置し、節水水栓やリファシャワーヘッドも標準装備しています。省エネ性能を高めることで住環境の快適性とエネルギー消費の低減を両立しているため、カーボンニュートラルやSDGsへも貢献することができます。



【省エネECO断熱のメリット】


省エネECO断熱のメリット


1. 光熱費の削減

省エネ性能の向上により、暖房や冷房、照明などの光熱費を削減できます。これは、住宅の維持費用を減らし、居住者の生活費を抑えることにつながります。


光熱費の削減


2. 居住者の快適性向上

省エネ性能の向上により、室内の温度や湿度のコントロールが容易になります。これにより、居住者の快適性が向上し、健康的な居住環境が提供されます。


居住者の快適性向上


3. 環境保護

省エネ性能の向上は、CO2排出量の削減につながります。また、自然資源を節約し、環境保護にも役立ちます。


環境保護


リノベーションを行っていない5階は工事前の状態です。6階のリノベーション済みのお部屋と見比べていただくことで、変化をリアルに実感していただけます。普段見られない施工前の室内の様子をご確認いただけるほか、ご購入者のご要望に合わせたカスタマイズもご検討いただけます。お客様のライフスタイルに合わせた住空間をご提供できるよう、当社リアルでのリノベーション施工を前提とした分譲となっています。

このチャンスをお見逃しなく、ぜひご来場ください。



【内覧会詳細】

場所    :「松栄レックスマンション」6階(工事済)・5階(工事前)

       ぜひ5階からご覧いただき、生まれ変わった室内を見比べてください。

       号室についてはお問合せください。

日時    :2023年3月23日(木)11時~14時 ※要事前予約

専有面積  :66.74平米(20.18坪)

アクセス  :地下鉄名城線「総合リハビリセンター」駅徒歩7分

お問い合わせ:株式会社リアル 0120-33-6964


「松栄レックスマンション」は1973年(昭和48年)築のため新築時より49年経っていますが、中古住宅が持つポテンシャルを最大限に生かしたリノベーションを6階住戸でご確認いただけます。当社リアルでは2019年3月にも1973年築の「チサンマンション栄」で工事前と工事後を同時に販売しており、メディアにも取り上げていただきました。どちらもYouTubeでご覧いただけます。

・松栄レックスマンション6階の動画はこちら

https://youtu.be/Ta7b3OZMbP8


松栄レックスマンション


・チサンマンション栄の当時の動画はこちら

https://youtu.be/lCiSsX6NDeI


チサンマンション栄


当社リアルでは、今後も同様に見比べられる住戸や、宿泊体感モデルルームを新栄で2戸オープン予定です。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報