復縁を希望したうち、約8割が失敗 100人の男女に「復縁」に...

復縁を希望したうち、約8割が失敗  100人の男女に「復縁」に関するアンケートを実施

電話占いの比較サイト「うらなび」の運営を行う株式会社Woo(所在地:東京都新宿区、代表取締役:工藤 逸世)は、2023年2月15日(水)、過去に復縁を希望したまたは求められたことがある100人を対象に、「復縁に関するアンケート」を実施しました。



■調査内容

調査方法  : WEBアンケート

調査期間  : 2023年2月15日

有効回答者数: 100人

対象    : 過去に復縁を希望した、または求められた経験がある人

調査結果詳細: https://ura-navi.jp/want-to-reunion/



■調査結果

・過去に、復縁を希望したまたは求められた経験がある100人のうち、実際に復縁した人は17人と、約2割が復縁できたと回答しました。復縁を希望しても8割が失敗してしまう可能性があるということが分かりました。

復縁できた人数


・復縁できた17人のうち、復縁までにかかった期間は「1ヶ月~3ヶ月」が最も多いです。

復縁までにかかった期間

・100人中34人が「復縁したい」と伝えており、復縁を申し出たのは振った側・振られた側でほぼ半数という結果になりました。

復縁の申し出



・復縁した17人のうち、「復縁したけど別れた」と答えた人が12人と、約7割が再び別れることを選択してました。

復縁後の状況


■総評

復縁できるのは全体の約2割と、ハードルが非常に高いということが分かりました。

仮に復縁に至ったとしても、約7割が最終的に別れる結果となっています。


ただし、全体の5%は復縁後に交際中、もしくは結婚に至っています。

「復縁をしたい」と思った時に、難しいからといって諦めてしまうのは早計かもしれません。


以下記事にて、詳細な集計結果・解説を掲載しています。当調査内容や画像を利用する際は、こちらのURLを掲載してください。


URL: https://ura-navi.jp/want-to-reunion/



■うらなびについて

電話占いの比較サイト。占い師に占ってもらった体験談や運気を上げる方法などを紹介した記事を多数掲載しています。



■会社概要

商号  : 株式会社Woo

代表者 : 代表取締役 工藤 逸世

所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3階

設立  : 2021年8月

事業内容: メディア運営事業、システムエンジニアリング事業、

      メディアコンサルティング事業

資本金 : 100万円

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報