男性もネイリストになる時代へ。関西初となる男性専門ネイルスク...

男性もネイリストになる時代へ。 関西初となる男性専門ネイルスクールを大阪市に開校  ~2月14日より入校受付~

ネイリスト認定講師が教える 関西初の男性専門ネイルスクールが2023年2月に開校します

株式会社ファーメイカンパニー(大阪市北区)は、関西初となる認定講師が教える「メンズネイリスト」を育成するためのメンズ専門ネイルスクール『メンズネイルスクールパリス』を2023年2月に大阪市中央区に開校。2月14日より入校受付を開始します。


授業風景


■メンズネイルスクール開校の背景

ネイリストは女性の職業としてのイメージが強いですが、例えば美容師という職業は女性の職業のイメージが昔はありましたが、90年代後半からカリスマ美容師ブームが到来して多くの男性美容師が誕生しました。ネイリストも多くの男性の職業の選択肢となる時代になるのではないかと考えています。開校から2年以内に当スクールで100名のメンズネイリストを輩出する事を目標としています。



■生徒を男性のみに限定した理由

当社の調査によると、多くのネイルスクールは男性の生徒は受け入れ可能にしているものの、生徒のほとんどが女性であり、男性の入校希望者は年間でも0~数名未満というのが現状です。ネイリストになりたくても女性ばかりのスクールに通いづらい男性の声は多く、生徒を男性のみにすることによりネイリストという職業に興味を持ってもらえるのではないかと考えています。



■当スクールの強み

ネイルケアやアートに対しての知識が全くなくても基礎から学べるようなカリキュラムを考えています。講師陣も日本ネイリスト協会の認定講師を中心に揃え、さらにはプロのネイリストの登竜門であるネイリスト検定3級の合格を完全保証する事です。



■スクールのコース内容

・メンズネイリスト ベーシックコース(初級コース)

・授業料(税込み198,000円)

・30時間の実技研修+10時間の座学

ネイルリストになるための第一歩のコースで、ネイリスト検定3級の合格までを保証。さらに、ネイリストになるためのネイル用具など(数万円相当)は一式コースに含まれています。

その他にはネイリストとしての経験がある生徒には、開業やよりプロフェッショナルになるための専門のコースも用意しています。



■ホームページ

https://mensnailschool.com/



■スクール所在地

【メンズネイルスクールパリス 本校】

〒542-0082 大阪市中央区島之内1-18-8 ホテルエキチカ長堀橋5階

地下鉄長堀橋駅3番出口すぐ


【梅田校】

大阪市北区中崎西2-2-1 東梅田八千代ビル9階

(梅田校は4月開校予定)

カテゴリ:
告知・募集
ジャンル:
美容 教育 社会(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。