【岐阜県】東京・大阪・名古屋で移住促進をPR 名古屋では駅前...

【岐阜県】東京・大阪・名古屋で移住促進をPR  名古屋では駅前の「ナナちゃん」が岐阜県の「ミナモ」に変身!

岐阜県(知事:古田肇)は、日本三大都市圏である東京・大阪・名古屋において、県への移住定住促進を目的にしたPR広告を実施します。テレワーク等の働き方の多様化により、近年高まる地方回帰の機運をさらに加速させ、多くの人が行き交う場所で、移住候補地としての岐阜県の魅力や、岐阜県への移住・定住ポータルサイト「ふふふぎふ」をPRします。



◆名古屋エリア

◎ナナちゃん人形広告

名古屋駅前のシンボルである「ナナちゃん人形」を、期間限定で岐阜県のマスコットキャラクター「ミナモ」がジャックします。6メートルを超えるナナちゃん人形が、黄色と水色を基調としたミナモカラーの衣装を身にまとい、岐阜県への移住PRを行います。

場所:名鉄百貨店本店前

期間:令和5年1月4日~10日



ミナモ(岐阜県マスコットキャラクター)

ナナちゃん人形(※イメージ図)


◆以下の大型ビジョンでは岐阜県への移住定住を促進するPR動画を放映!

◎名古屋駅中央コンコースサイネージセット

場所:JR名古屋駅構内

期間:12月26日~令和5年1月8日


◎金山NAIS

場所:金山総合駅 連絡通路橋内

期間:12月1日~令和5年2月28日


金山NAIS


東京・大阪でも主要駅の大型ビジョン広告をジャックし、岐阜県の魅力を発信します!

◆東京エリア

◎新宿アルタビジョン

場所:JR新宿駅前

期間:令和5年1月2日~15日


新宿アルタビジョン


◎ファロシティビジョン

場所:JR新橋駅前

期間:令和5年1月2日~15日


◆大阪エリア

◎BIGMAN

場所:大阪梅田駅構内

期間:12月26日~令和5年1月8日


BIGMAN


◎コクミン心斎橋BIGデジタルサイネージ

場所:心斎橋駅前

期間:12月26日~令和5年1月8日


コクミン心斎橋BIGデジタルサイネージ


◎ツタヤエビスバシヒットビジョン

場所:道頓堀 戎橋横

期間:12月26日~令和5年1月8日


ツタヤエビスバシヒットビジョン


【岐阜県への移住・定住ポータルサイト「ふふふぎふ」について】

大型ビジョンで紹介される「ふふふぎふ」は岐阜県への移住・定住ポータルサイトです。

県内の魅力や暮らしの様子、就職支援など、移住を後押しする情報が満載です。

URL: https://www.gifu-iju.com/


▼ぎふを知る

岐阜での暮らしを具体的にイメージできるよう、アクセスや生活コスト、自然環境など多様な切り口でぎふの魅力をお伝えします。


ぎふを知る


▼ぎふで暮らす・ぎふで働く

岐阜に移住した後の子育て支援や医療・防災の情報など暮らしにまつわること、仕事さがしに役立つ相談窓口やサポート制度を紹介。


ぎふで暮らす・ぎふで働く


【岐阜県への移住希望者向けのセミナー】

岐阜県への移住に興味を持った方を対象に、「清流の国ぎふ暮らしセミナー」を開催しています。

セミナーでは、ゲスト講師の話を通して、岐阜の魅力や岐阜への移住についての情報を得ることができます。移住に関する疑問や不安を解消するのに役立ちます。

参加申し込みは「ふふふぎふ」内のイベントページから可能です。

URL: https://www.gifu-iju.com/event/held/p21484/


セミナー開催のお知らせ


【JR東日本東京駅構内で県産品の販売を実施(期間限定)】

JR東日本東京駅では、期間限定で県産品の展示販売「岐阜のいいものSTORE」を行っています。今回は新酒の時期にあわせ、岐阜の「地酒」を中心にラインナップしました。

岐阜県自慢の県産品を興味のきっかけにしてみてください。

期間中に販売場所に足を運べない方のために、一部商品はECサイトでも販売しています。


※展示販売の様子を現地で取材いただける場合は、事前に担当者(岐阜県県産品流通支援課 TEL:058-272-8362)までご連絡ください。


場所: グランスタ東京 POP UP GRANSTA RED(JR東日本東京駅構内1階 改札内)

期間: 令和5年1月10日~16日

URL : https://www.pref.gifu.lg.jp/site/pressrelease/264533.html


岐阜のいいものSTORE

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。