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クラウド在庫管理システム「在庫スイートクラウド」が POSレジ「スマレジ」とAPI連携を2023年1月1日より開始

自社の「店舗」と「工場/物流センター」を結び、業務効率化&店舗在庫削減

株式会社インフュージョン(所在地:横浜市)は、主力サービスであるクラウド/SaaS在庫管理システム「在庫スイートクラウド」において、2023年1月1日より、クラウドPOSレジシステム「スマレジ」と自動連携させる「スマレジ連携オプション」のサービス提供を開始いたします。



●サービスの概要

「スマレジ連携オプション」は、API連携により、店舗にて「スマレジ」から発注処理を行うと、物流センターや工場の在庫管理・倉庫管理システム「在庫スイートクラウド」に出荷指示データとして、自動登録します。

コスメ、アパレルやスイーツなど、自社で店舗と物流センターや工場を運営している企業に向け、業務を効率化し、リードタイム短縮による店舗在庫の削減を実現させます。


在庫スイートクラウドとスマレジのAPI連携


●在庫スイートクラウドの「スマレジ連携オプション」の特長

1. 店舗から物流センターへの発注データを自動連携し、業務を効率化

発注する店舗側は、発注用データの作成、メールや電話、FAXでの依頼が不要になります。

発注を受けた物流センター側は、「在庫スイートクラウド」への出荷指示登録が不要になり、すぐにピッキング作業を行うことができます。また、出荷指示データへの二重入力や入力ミスもなくなり、作業の効率化を図れます。


2. 複数店舗、複数のスマレジ契約でもワンプライスで提供

小売事業では、ブランドの違いや、直営店とフランチャイズ店舗で、スマレジ契約を複数持っているケースがあります。

本オプションは、複数店舗、複数のスマレジ契約もワンプライスで提供します。



●今後

「在庫スイートクラウド」は、店舗の在庫管理を行えるよう「スマレジ」の連携を強化していきます。

「在庫スイートクラウド」は、小売り業者を始め、導入拠点数1,000拠点を目指します。



●「在庫スイートクラウド」について

クラウド/SaaS在庫管理システム「在庫スイートクラウド」はハンディターミナル・スマートフォン(Android・iOS)ともに入力デバイスとして利用が可能。リアルな在庫管理を軸に倉庫・物流センター内において在庫管理・倉庫管理の改善を支援するシステムです。2022年4月時点で、全国730拠点以上の現場で稼働しています。


※「在庫スイートクラウド」の詳細や資料・体験版請求はこちら

https://infusion.co.jp/zsc/


在庫スイートクラウド


■会社概要

社名  : 株式会社インフュージョン

URL   : http://www.infusion.co.jp/

設立  : 2001年10月

資本金 : 1,000万円

従業員数: 8名

代表者 : 代表取締役 角 三十五(かど みそご)

所在地 : 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-8 KDX新横浜ビル

Email  : info@infusion.co.jp



■事業内容

インフュージョンは在庫管理・倉庫管理の改善支援を目指し、クラウド/SaaS在庫管理システム「在庫スイートクラウド」を軸に展開。



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