グローバルBPOの「Zation」、 チャットボットのリーディングカンパニー「チャットプラス」と 業務提携  “有人チャットに特化した新プラン”カスタマーサクセスを強化

    サービス
    2022年12月21日 12:00

    BPO・コールセンター事業を中心に、19年間にわたり日米でBPOサービスを展開している株式会社Zation(所在地:東京都港区、代表取締役:田村 佳則)は、チャットサポートツール「ChatPlus」を提供するチャットプラス株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:西田 省人)と提携し、有人チャットに特化した新プランを追加しました。


    チャットプラス×Zation


    【提供の背景】

    無人チャットボットはホームぺージを訪れた潜在顧客に対し、ホームページでは探しにくい情報をチャットボットにて補完。最大の目的は“24時間365日お客様をサポートして売上や満足度向上に繋げる”という大切な役割を担っています。


    一方で、「すぐ解決したい」や「直接聞きたい」など有人対応を求めるケースからコールセンターへ問い合わせしたが「繋がらない」などが発生し、“サポートの質”という面でお客様を満足させることができない、という懸念点もございました。


    そこでこの度、人的なサポートと、チャットツールによるシステム的なサポートを融合させることでコストを最適化し、サポートの質を上げて顧客満足に繋げる、「有人チャットプラン」のサービスをリリースいたしました。



    【特徴】

    ■サービスの特徴 ~低コストと顧客満足の両立~

    チャットプラス株式会社のチャットサポートツール「ChatPlus」にて、自社サイトを訪問した潜在顧客へ、チャットボット(自動応答)でアプローチを行います。チャットボット(自動応答)のみでは解決できなかった場合には、当社による有人チャットにてお客様の疑問を解決し、カスタマーサクセスに繋げます。


    <“自動ボット+有人サポート”でオペレーター数を最適化>

    コールセンターは、製品・サービスの増加に従って、オペレーター数の増員がどうしても必要となり、その分コストがかかるという問題点がありました。

    しかし本サービスでは、チャットツールを併用することで、電話での対応を行う前に「チャットボット(自動応答)による無人対応」「有人でのチャット対応」という2つの段階を作り出し、少ないオペレーターでの対応が可能となりました。これにより、コストを抑えたお客様サポートが実現できます。


    <英語・中国語にも対応したグローバルサポート>

    本サービスにおいても、英語・中国語のバイリンガル対応を実施しています。チャットだけでなくコールセンターでもバイリンガル対応いたしますので、より広いターゲットに向けてアプローチしていくことが可能です。



    【新プラン】

    *従量課金制「Chottoプラン」

    初期費用:100,000円

    基本料金:70,000円 / 月

    受付時間:平日9時~17時まで

    課金費用:2,500円 / 件

    ※受付からクローズまで1件とする

    ※上記以外の受付時間についてはお問い合わせください。


    比較料金


    *月額固定制「Mottoプラン」

    初期費用:100,000円

    基本料金:250,000円 / 月

    受付時間:平日9時~17時まで

    ※対応件数:100件 / 月



    ■まかせよう。「コールセンター」実績

    エンドユーザー・量販店向けのテクニカルサポート・また修理受付センターを併設し故障傾向の分析業務など幅広くご利用いただいております。


    ■まかせよう。「24時間365日・バイリンガル対応」実績

    グローバルヘルプデスクの運用、営業時間や時差に影響されることなく国内のみならず海外でも即時性のある対応を実施しております。


    ■まかせよう。「ITヘルプデスク」実績

    MDM運用(遠隔による携帯電話の設定・保証・紛失サポート業務)iPhone・タブレット端末のキッティング・監視カメラ運用サポートなど


    ■まかせよう。「DXヘルプデスク」実績

    Microsoft365に関するお問い合わせ・障害対応の一次対応窓口や、ユーザーが利用するFAQチャットボットの構築・運用など



    ■会社概要

    <株式会社Zation>

    会社名 : 株式会社Zation

    所在地 : 〒108-0014 東京都港区芝5丁目29-20 クロスオフィス三田

    代表者 : 代表取締役 田村 佳則

    設立  : 2003年7月

    資本金 : 9,000万円

    TEL   : 03-6744-6749

    URL   : https://zation.jp/

    事業内容: BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業、

          コールセンター事業



    <チャットプラス株式会社>

    会社名 : チャットプラス株式会社

    所在地 : 〒101-0065 東京都千代田区西神田3丁目8-1

          千代田ファーストビル東館6階

    代表者 : 代表取締役社長 西田 省人

    設立  : 2016年8月

    URL   : https://chatplus.jp/

    事業内容: チャットツール『ChatPlus』の販売・開発事業、

          チャットボット作成代行、AI導入支援事業

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