経理、人事、総務の負担を軽減し、ビジネスの成長をサポート!サ...

経理、人事、総務の負担を軽減し、ビジネスの成長をサポート! サブスク型バックオフィスサービス「BaaS」提供開始

BPO・コールセンター事業を中心に、21年間にわたり日米でBPOサービスを展開している株式会社Zation(代表取締役:田村 佳則)はビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)およびコールセンター事業を中心としたサービス展開のもと、サブスク型バックオフィスサービスBaaS(Backoffice as a Service)を開始することを発表いたしました。


バックオフィスのサブスク


サービス名: BaaS(Backoffice as a Service)

URL    : https://www.baas.jpn.com/



【提供の背景】

BaaSは、中小企業やスタートアップを中心に、経理、人事、総務などのバックオフィス業務の負担を軽減し、ビジネスの成長をサポートすることを目的としています。株式会社Zationの豊富な経験とノウハウを活かし、クライアント企業の業務効率化とコスト削減を実現します。



【特徴】

バックオフィス業務は、多くの企業にとって欠かせないですが、同時に多くの時間とリソースを消費する業務となっています。特に中小企業やスタートアップでは、これらの業務に専念することが難しく、ビジネスの本質的な部分に集中することが求められます。


株式会社Zationが提供するBaaSは、このような企業の課題を解決するための最適なソリューションを提供します。


1. カスタマイズ可能なサービス

従来のバックオフィスサービスが一律のサービスを提供するのに対し、BssSは企業のニーズに合わせてカスタマイズが可能です。請求書発行だけ、給与計算だけ、あるいはその他の特定の業務だけを委託することができます。これにより、企業は必要な業務だけを選択し、コストを最適化することができます。


2. 従業員一人あたりの明確な費用体系

BaaSは、月額固定料金ではなく、従業員一人あたり(または請求書1枚)の費用体系となっています。これにより、企業は従業員の数や業務の規模に応じて費用を計画することができ、予算管理が容易になります。


3. 経理・総務・労務・法務の専門知識

株式会社Zationは、BPOの豊富な経験とノウハウを持っています。この専門知識を活用して、各企業のバックオフィス業務を効率的に、かつ高品質にサポートします。

※なお、士業独占業務については各士業との顧問契約が必要となります。



【プラン】

*従量課金制

初期費用   :3万円

基本料金   :3万円/月

記帳代行(免税):30円/仕訳

記帳代行(課税):40円/仕訳

請求書発行  :500円/枚

経費精算   :50円/領収書1枚

入退社手続き :1,500円/人

勤怠管理   :1,000円/人

給与計算   :1,500円/人

※上記以外についてはお問い合わせください。


*タイムチャージ制

5時間 :3万円/月

10時間:5万円/月

20時間:7万円/月



■会社概要

会社名 : 株式会社Zation

所在地 : 〒108-0014 東京都港区芝5丁目29-20 クロスオフィス三田

代表者 : 代表取締役 田村 佳則

設立  : 2003年7月

資本金 : 9,000万円

TEL   : 03-6744-6749

URL   : https://zation.jp/

事業内容: BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業、コールセンター事業

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報