都立高 スピーキングテストにも対応。日本中すべての子供たちの...

都立高 スピーキングテストにも対応。日本中すべての子供たちの「英語で話す力」を育む2つのキャンペーンを実施!

世田谷区の公立小学校でも利用され、大学受験まで対応する英語学習アプリと、延べ500名が参加したオンライン英語体験イベントで英語への”興味”と”話す力”を育てます!

日本e-Learning大賞にて「アクティブラーニング特別部門賞」を受賞したオンライン英会話『マグナパーティ』を提供するファンファンラーニング株式会社(代表取締役:山中 裕斗)は、都立高のスピーキングテストにも対応できるような英語力を育てるための「英語力アップキャンペーン」を実施いたします。

 具体的には、都内の小学校でも推奨されている、サービス5年目となる無料の英語学習アプリ『マグナとふしぎの少女』を使った英単語力の強化キャンペーン。もう1つは、わずか半年で参加者が500名を超える、臆せず英語を話す体験ができるオンライン英語脱出アドベンチャー『ふしぎの世界探検隊」(完全無料)を実施いたします。

これからの英語は「話す力」

英語の「話す力」を入試で問う動きが広がり始めています。東京都は昨日、11月27日、都立高入試の合否判定に使うスピーキングテストを初実施されました。明確な正解がある問題ではなく、自分の意見を英語で話すテストであることが特徴です。
17年の文科省の抽出調査によると、下記のように日本人の英語力は「話す力」に課題があると言われています。グローバル化が進み英語での議論や交渉を求められる場面が増える中、読み書き中心が続いた日本の入試も転換期を迎えています。

専門家の方々からは懸念の声も

一方で、専門家の方々の中には、「受験に導入されることで、正しさを気にして、生徒が間違いを恐れて委縮したり、コミュニケーションに消極的になったりしては、元も子もない」「経済的に厳しい状況の家庭の子どもには、スピーキングテストが不利に働く可能性もある」とも言う意見も出ています。

日本中の子供たちに「臆せず英語を話す力」を届ける!

日本の子どもたちが英語を話せるようになるためにどうしたら良いか?
それは「子どもたち自身が英語を学びたくなる、触れたくなる環境」を作ること。私たちは考える解決策はこれです。

「アプリ」で子どもたちがゲームと発音を通じて語彙力を習得し、「英会話」レッスンでのコミュニケーションの成功体験を繰り返し、英語へのモチベーションをさらに上げ、レッスン以外の時間も英語に触れていく。これが私たちの取り組みです。これまで実施してきた一部をご紹介します。
・日本e-Learning大賞「AI・人工知能特別部門賞」
 大学受験まで対応ずっと無料で学べる 英語学習ゲームアプリ「マグナとふしぎの少女」
 http://magna.mintflag.com/

・全国5万人の小学生が参加:
 英語を好きになる学校劇「マグナとふしぎの少女」
 https://www.youtube.com/watch?v=-3WEHPjHpKE

・日本e-Learning大賞「アクティブラーニング特別部門賞」
 臆せず話せるようになるオンライン英会話マグナパーティ
 https://www.magna-party.com/

経済環境によらず少しでも多くの日本中の子どもたちに「話す力」を届けられるよう、「話す力応援キャンペーン」を実施します。ぜひご利用ください。

<キャンペーンの詳細>

話す力応援キャンペーン1 

英語学習アプリ「マグナとふしぎの少女」で900単語マスターしよう!

▼キャンペーン概要
英語学習アプリ『マグナとふしぎの少女』の英単語学習「マグたん」機能を活用して、900単語(中学基礎レベル)を学習した方向けに、アプリ内で使える特典をプレゼントするものです。アプリは無料なので、学びなおしたい!この機会にコツコツ勧めてみたい!という方にもオススメです。

・高校、大学受験にも対応!
英語学習アプリ『マグナとふしぎの少女』は、小学生や中学生をメインにご利用いただいておりますが、大人の方にも40%以上ご利用いただいているアプリです。2600単語、900フレーズ以上を実装しており、これは高校卒業レベルの英語力に相当します。

・自然な英語のイントネーションを学べる「プロソディ」も対応
英語を話す際、日本人の英語が通じないと言われる要因の一つに日本語と英語のイントネーション、リズム、アクセントの違いがあると言われています。英語の音の全てを学べるのが「プロソディ」」です。プロソディを学べる『マグナとふしぎの少女』では、感情のこもった意味の取りやすい自然な話し方が可能になります。
・学校配布の端末でも無償利用可能
『マグナとふしぎの少女』は、iOS/Android対応のアプリです。学校配布のタブレット(GIGAスクール端末)でもご利用可能です。例えば東京都世田谷区教育委員会では推奨アプリとして利用が可能になっています。

▼キャンペーン詳細はコチラ
https://www.magna-party.com/wordlvup202212

◆話す力応援キャンペーン2 

臆せず英語を話せる 英語脱出アドベンチャーに無料でご招待

英語とジェスチャーでキミは脱出できるか?
教科書の復唱ばかりで、外国人と「自然な会話」を楽しむ機会がない。

「正解を気にしてしまい、英語を話すのが苦手」
「まずは外国人に慣れて欲しい」

そんな方々に来て頂きたいイベントです。

・参加者は500名を突破!
・「こんなに英語を話すうちの子を初めて見た!」「こんなに笑顔で英語に触れられるなんて!」

英語を幼児期からやってきたお子さんも、初学者のお子さんも楽しめるイベントです。

▼40秒で分かる、英語⭐️脱出アドベンチャー ふしぎの世界探検隊
https://youtu.be/Oy0t0tx8e2o

▼お申込みサイト(完全無料)
https://www.magna-party.com/tankenevent
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。