鶏専門店「食鶏しまや恵比寿」にて5種類の部位を使用したここで...

鶏専門店「食鶏しまや恵比寿」にて5種類の部位を使用した ここでしか味わえない「鶏ホルモンユッケ」を11月24日に発売!

食鶏しまや恵比寿(所在地:東京都渋谷区)は、鶏専門店として5種類の部位を使用した鶏ホルモンユッケを11月24日より販売開始いたしました。


鶏ホルモンユッケ


鶏のホルモンは調理法が難しかったり、商品化するハードルが高く需要がないため流通する前に廃棄されていることが多いです。

しかし、やきとり嶋家では理念である、「2次産業、1次産業を繋いで新しい価値を生み出して1連の産業が持続していく」に基づき開発を重ね、部位ごとに最適な温度と時間で低温調理することで商品化を可能にしました。


種類はハラミ、背胆、ガツ、ハラミなどその時の新鮮な食材をチョイスして5種類を提供。


さらに、ハラミ、背胆はやきとり嶋家と系列店でしか味わえない幻のプレミアム熊野地鶏を使用。

新鮮でやわらかい食感と口の中でとろけるような濃厚な味わいをお楽しみください。

・販売価格:900円(税込990円)


鶏専門店ならではの希少部位、鮮度


■『食鶏しまや恵比寿』とは

『食鶏しまや恵比寿』は、生産者と共同開発した限定流通「プレミアム熊野地鶏」を焼きと鍋で同時にお楽しみいただける鉄板焼鶏鍋専門店です。地鶏は部位によって食感や味わいが異なるため、可食部位を余すことなくご提供しております。


当店は、港区南麻布にある「やきとり嶋家」の姉妹店です。長年焼き鳥屋を営む中で得られた発見をもとに“理想の一皿の実現”をコンセプトに掲げ、炭火焼き鳥を超える鶏料理を日々追求してまいりました。


鶏本来の味わい旨味を最大限引き出すべく、養鶏家と焼鳥職人、新潟燕三条の鋳物職人がタッグを組んで専用の焼鳥鍋も開発。プレミアム熊野地鶏と特注鍋を組み合わせた「鉄板焼鳥鍋」は当店限定のオリジナルメニューですので、是非お試しください。


大切なゲストとは専門店へ。「鉄板焼鳥鍋専門店」


■『食鶏しまや恵比寿』の特徴

『食鶏しまや恵比寿』はアクセス良好の恵比寿駅から徒歩2分という好立地にあり、カフェのような外観が特徴です。女性同士でも入りやすい上品で落ち着いた店内は、女子会やデートにも最適です。

鶏の脂は不飽和脂肪酸で体に良く、コラーゲンもたっぷり。ヘルシーな鶏料理は、お腹いっぱい食べても罪悪感に襲われません。ボディメイク中のお客様、美容に対する意識が高いお客様にもご好評いただいております。



■店舗情報

店名   : 食鶏しまや恵比寿

所在地  : 東京都渋谷区恵比寿南1丁目13-11 ヴェールビル2F

TEL/FAX  : 03-6303-2802

アクセス : 山手線恵比寿駅西口より徒歩2分

       日比谷線恵比寿駅一番出口より徒歩2分

営業時間 : 17:00~23:00(22:00最終入店)

定休日  : 日曜・月曜

公式サイト: https://shimaya20-0707.com/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報