11/30『ゼロから集客できる 社長のSNS発信』を発売 経...

11/30『ゼロから集客できる 社長のSNS発信』を発売  経営立て直しを実現したビジネス好転のSNSルールを伝えたい

 11月30日(水)、一般社団法人大人のインフルエンサー協会代表理事の秋山 剛(あきやま・たけし)は、紙の書籍2冊目となる『ゼロから集客できる 社長のSNS発信』(株式会社かざひの文庫)を刊行します。


新刊『ゼロから集客できる 社長のSNS発信』 表紙


 この書籍は、「SNSの必要性を感じていても、どうしたらいいかわからない」と悩んでいる経営者に向け、SNSの発信について詳しく解説しています。


 企業におけるSNSの利用調査において、1,076名の回答から、もっとも多く利用されているSNSは、「Twitter」と「Instagram」(共に52.0%)、次に「Facebook」(46.1%)、「YouTube」(42.5%)と「LINE」(42.6%)という結果がわかりました。

 また、回答した企業の74.2%が「製品PRのために運用している」という結果でした。(2022年4月14日『SNS利用の実態調査』アディッシュ株式会社 )


 本書の著者は、2年前までSNSでの発信をまったくしたことがなく、「このままでは会社が倒産する…!」という事態に追い込まれたときに、起死回生の策としてSNS発信を始めました。

 無我夢中で取り組んだ結果、TikTokを始めた半年後には、「TikTok集客のプロ」として、月1,000万円ほどの売上が立ち、年商1億円にまで回復することができたのです。

 2022年4月に出版した処女作、『個人にも企業にも一番使える!TikTokでビジネスをバズらせる本』(株式会社かざひの文庫)が大きな反響を呼び、現在も著者のもとに問い合わせが殺到。現在まで、TikTokセミナーには5,200名の方々が参加し、企業や経営者の方々から問い合わせも日々増えています。

 また、大阪府の認定訓練校としての研修もスタートしました。


 2冊目となる本書は、SNSが必要なのはわかっていても、何からどう発信すべきなのか悩んでいる企業や経営者の人たちに、「ビジネスが売れるようになるための近道になるSNS発信について伝えたい!」という著者の熱い想いから出版に至りました。


 最初の一歩を踏み出せないでいた2年前の自分のような人たちの背中を押したいという著者の願いから、「SNS発信をしても効果が出ず、社員やまわりの経営者にバカにされるかもしれない・・・」「今更若い人にこんなことを聞くのは恥ずかしい」という経営層のSNS初心者向けに、わかりやすく具体的に解説しています。



【著者紹介】

秋山 剛(あきやま・たけし)

著者:秋山 剛(あきやま・たけし)


一般社団法人大人のインフルエンサー協会 代表理事

1976年大阪府生まれ。18歳で父親になり高校中退。仕事をしながらプロボクサーも経験。

「子どもから憧れられる親になる。子どもが持った夢は制限なく応援する」という想いを軸に仕事に打ち込み、大阪で電気工事会社、ボクシングジム、結婚相談所の3社を経営。

異なる事業でさまざまな集客方法を試行錯誤し、テレアポ、婚活パーティー、セミナー集客、ネット広告、メディア取材40回以上などを実践した結果、事業全体で年商2億円を達成。

コロナ禍で業績が最悪の状況に転ずるなか、オンライン事業、TikTokをはじめて、まったくの売上ゼロから半年で年商1億円のTikTok事業を構築。

これまで5,000名以上にTikTok集客セミナーを開催し、個人や企業のSNS集客、認知、ブランディングを支援するようになる。

設立した一般社団法人大人のインフルエンサー協会は、大阪府認定訓練校から認可を受ける。

個人、企業がTikTokという動画SNSで自己表現し、ビジネス、人生を好転できるよう、現在は企業のSNS運用担当者も支援中。

次世代に希望を与え、次世代の可能性を最大限に応援する大人のインフルエンサーのコミュニティを全国、全世界に展開中。


著書に『個人にも企業にも一番使える! TikTokでビジネスをバズらせる本』(株式会社かざひの文庫)がある。


ホームページ: https://otona-in.com/


処女作 『個人にも企業にも一番使える! TikTokでビジネスをバズらせる本』


【書籍情報】

書名  : 『ゼロから集客できる 社長のSNS発信』

著者  : 秋山 剛(あきやま・たけし)

定価  : 1,650円(税込)

発売日 : 2022年11月30日

出版社 : 株式会社かざひの文庫

ページ数: 208ページ

販売先 : https://www.amazon.co.jp/dp/4867231134/


本書を一部ご紹介


<目次>

1 社長こそ、SNSをはじめよう

  なぜいま、企業がSNSを行うのか

  社長こそ、表に出よう

  SNSマーケティングの意義と目的

  それぞれのSNSの適性を知る

  いまチャンスなのは、TikTok

  など


2 社長のSNS発信「成功のルール」

  企業がSNS発信をするときの注意点とは?

  社長が発信するうえで、本当に大切にしてほしいこと

  言いたいことは絞る

  あなたのお客様は誰ですか?

  失敗するビジネスの共通点

  など


3 SNS発信をはじめよう

  ビジネスの導線を設計する

  キャラ設定を考える

  おすすめのアイテム

  ファンをつくるための投稿ポイントとは

  誰に「発信力」をつけるか明確にする

  など


4 SNSをバズらせよう

  バズるための絶対法則

  動画をバズらせるための工夫

  TikTokとほかのSNSとの連携のとり方

  LINEを使って見込み客を増やす

  「タレント力」でファンをつくる

  「アンチ」にはどう対応する?

  など


5 社長のSNSの、さらなる展開

  これからが旬の、TikTokライブを行う

  SNSの最新活用法(1) Facebook

  SNSの最新活用法(2) LINE

  SNSの最新活用法(3) Twitter

  SNSの最新活用法(4) Instagram

  など

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。