掃除にかける時間や負担が大幅削減。新時代のお掃除用品AirM...

掃除にかける時間や負担が大幅削減。新時代のお掃除用品 AirMop(エアモップ)を11月1日発売! ~掃除にもあった驚きの節約術~

医療施設他の環境衛生事業を行う株式会社プラナ(所在地:東京都千代田区、代表:松本 忠男)は、掃除の負担を大幅に削減できる掃除用品「AirMop(エアモップ)」を、2022年11月1日に発売します。


AirMop


AirMop(エアモップ) URL: https://camp-fire.jp/projects/view/633799



■開発背景

テレビでも話題の病院清掃35年の医療環境管理士 松本 忠男が開発。清掃のプロが認めた新時代の掃除用品!「あそこも、ここも、お掃除したくなった」「お掃除に対する意識が変わった。」「軽くて疲れない」とご家庭でも大人気!

私たちの切なる願い。それは体の中にウイルスや病原菌、ホコリ、カビ、花粉などの悪いものを入れず、快適な暮らしをしてもらうことです。ところが、一方で掃除は健康を守る素晴らしい行為にもかかわらず面倒と思われてしまっているのも現実です。

「掃除はいつもどこまでやったら良いのかがわからない。やり出すときりがないため、後回しにしがち」このイメージをなんとか変えられるよう試行錯誤し、掃除の終わりが分かると同時に達成感の得られる掃除方法を発明し、一度の掃除で汚れがごっそり取れ、驚くほど掃除の負担が減らせるAirMopを開発しました。



■商品の特徴

(1)汚れがごっそり取れる

・掃除機をかけたあとにも残留してしまう、目に見えない床汚れにもギュッとアプローチ。

・モップをかける要領で床をサーっと擦るだけで汚れがみるみる取れます。

・減らした汚れ(ホコリ、カビ、ダニなど)の量は、健康・安心・安全の証。


汚れがごっそり


(2)汚れの可視化で、掃除のモヤモヤも解消

・取った汚れが見えるから、掃除をした達成感、汚れを減らした実感が得られます。

(その場所に汚れがあるのかないのかが見えないと、その場所の掃除をしないと、なんとなく手を抜いているような罪悪感。AirMopによる汚れの可視化はそんなモヤモヤも解消してくれます。)

・子供も大人も汚れの場所、減らせた汚れの量がわかるので宝探しのように掃除が楽しめます。


取れた汚れが塊になり、可視化


(3)汚れている場所だけのちょこっと掃除が嬉しい

・汚れが少ない場所、多い場所が一目瞭然。

・手を抜くのではなく、汚れが少ないから掃除をしないで済みます。


場所による汚れ方の違いが可視化


(4)床の掃除用具の形を変えたことで実現(特許申請済)

約5ミリ間隔に細かい切り込みを設けた2枚のゴム板が、床に貼りついた汚れをかき取ります。さらに、切り込みにホコリや髪の毛、いろいろな汚れが絡みつき、ホコリの量に応じて、大きな塊になり可視化されます。


2枚のゴムの切り込みが床の汚れをかきとる


(5)かんたん・ラクラク

クロスなどをセットする必要はないため、環境にもお財布にも優しい。最後にヘッドの部分のゴミをペーパーでシュっと取ってお掃除終了です。


着脱式で水洗いOK、ハンディにも


■商品概要

商品名: AirMop(エアモップ)

発売日: 2022年11月1日(火)

価格 : 15,070円/本(税込)

サイズ: 柄の長さ 約1,280mm、ヘッドの横巾 約340mm

カラー: 白

素材 : 樹脂、グラスファイバー、ゴム(NBR)、塩ビ板

URL  : https://camp-fire.jp/projects/view/633799



■会社概要

商号  : 株式会社プラナ

代表者 : 代表取締役 松本 忠男

      病院清掃35年の医療環境管理士、健康を守るお掃除士。

      90以上のテレビ番組に出演。

      著書は「健康になりたければ家の掃除を変えなさい(扶桑社)」他17冊。

      深セン(中国)の1000床病院でも指導。

所在地 : 〒102-0074 東京都千代田区九段南3-5-2 九段南三丁目ビル4階

設立  : 1997年11月

事業内容: 医療施設他の環境衛生事業、コンサルティング、講演

資本金 : 1,000万円

URL   : https://kenkousouzi.com/



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社プラナ 松本 忠男

TEL        : 03-5459-3818

お問い合せフォーム: https://kenkousouzi.com/contact

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。