Akuvox社製スマートインターフォンと Qrio社製スマートロックの相互運用に成功

株式会社ジェイ・ティ・エス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小嶌 知二、以下:JTS)が日本国内で製品の取り扱いを行っているAkuvox社より同社のスマートインターフォンとQrio社製スマートロックの相互接続に成功したとの発表がありました。


この組み合わせソリューションにより以下のようなサービスの提供が可能となります。


(1) 安心、安全の提供

居住者が帰宅時には顔認証による解錠が可能となります。鍵が不要となりますので鍵を盗まれたり、鍵穴をこじ開けられる心配がなくなります。「顔」という確実な本人認証を行うことにより安全性は格段に高くなります。

また、訪問者が来た際は、居住者はAkuvox社製品E16玄関機のカメラからの高画質映像で訪問者を確認出来、その後Qrio社製スマートロックを解錠できます。


(2) 利便性の提供

居住者は帰宅時に、顔認証、暗証番号、NFCカード及び二次元コード等様々な方法でスマートロックの解除を行えます。

居住者が不在時に訪問者が来た場合、居住者のスマホに呼び出し音及び訪問者の映像が届きます。親族や親しい知人の訪問等入室を許可する場合は、スマホから解錠ボタンを押すことにより、その訪問者を室内に入れることが可能です。

また、不動産会社におかれましては、空室の内覧を希望する顧客に対し、スマホから事前に二次元コードを顧客に対して発行し、その顧客は決められた時間にその二次元コードをE16玄関機にかざせば解錠が可能となります。



JTSは今後、日本国内のお客様に安心、安全の提供、利便性の提供を行うべく、各社と協力してこのパワフルなソリューションを展開して参ります。



■各社の概要

(1) Akuvox社:

スマートインターフォン、アクセスコントロール製品で世界をリードするメーカー。同社の製品、ソリューションは100か国以上の国と地域に提供され、住宅市場から、オフィス、ヘルスケア、官公庁市場まで幅広いニーズに応えます。

https://www.akuvox.jp/


(2) Qrio株式会社:

Qrio株式会社は、ソニーグループのIoT企業として、国内コンシューマ市場では70%以上のトップシェアを持つスマートロック「Qrio Lock」を中心に製品開発・サービス展開をしている会社です。

「インターネットとものづくりの力で世の中をもっと便利に楽しく」というビジョンのもと、ライフスタイルに新しい価値を創造することを軸に事業を進めています。

https://qrio.me/


(3) 株式会社ジェイ・ティ・エス:

IP関連製品の輸入販売事業を行う。Akuvox社製品の正規輸入代理店。その他、VoIP、xDSL、メディアコンバータ、PoE関連のユニークな海外製品を発掘し、輸入、販売を行います。

https://www.j-ts.com/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。