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    カスタマー・コミュニケーションズ株式会社

    新代表取締役就任に関するお知らせ

     カスタマー・コミュニケーションズ株式会社(所在地:東京都港区)は、2012年12月26日開催の取締役会において下記のとおり、新代表取締役を選定しましたのでお知らせいたします。 1.新代表取締役の氏名及び役職名 氏名 :米倉 裕之(よねくら ひろゆき) 役職名:代表取締役社長 2.新任代表取締役の略歴等 [氏名] 米倉 裕之 [生年月日] 1966年6月14日生 [略歴] 1990年   東京大学農学部卒 1990年   東京海上火災保険株式会社       (現:東京海上日動火災保険株式会社)        船舶営業部、経営企画部、米国駐在等勤務 1999-2002年  ブルッキングス研究所(在ワシントンDC)客員研究員 2007年   GEコンシューマー・ファイナンス株式会社       (現:新生フィナンシャル株式会社)        マスターブラックベルト 2008年   株式会社ぐるなび 執行役員 2011年 6月 カスタマー・コミュニケーションズ株式会社 取締役 2012年12月 同社 代表取締役社長(現任) ◎主な役職(現任) SRII (Service Research and Innovation Institute) Japan Chapter ステアリングコミッティメンバー 日本政策投資銀行「競争力強化に関する研究会」アドバイザー 等 3.就任日 2012年12月26日 4.エンドースメント(代表取締役社長 米倉 裕之) 《購買行動データのプラットフォームとして進化し続ける》  ビッグデータの活用によって市場の変革を先導し、着実にクライアント様の成果に結び付けていく。  これがカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(CCL)の目指す姿です。  ビッグデータに多額のIT投資を行う企業は世界的に増えていますが、未だ成功事例が少ないのはなぜでしょうか。  それは、情報が爆発的に氾濫する中、意味のあるデータを選別し、莫大なデータの量・鮮度・多様性をハンドリングしながら、価値の高いアウトプットに結び付けていくことが難しいからです。  CCLには、流通というリアルな場におけるビッグデータの活用に、圧倒的なノウハウがあります。それは、会員カードを持つお客様の購買情報(顧客ID付POS情報)というビッグデータを活用し、ブランド戦略、CRM、マーチャンダイジングの分野で、専門的な研究開発やマーケティングでの実践、効果検証のサイクルを10年以上積み重ねてきた実績に裏付けられています。  スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア等の小売業様には、店頭にいらっしゃったお客様の購買行動をデータでしっかりと把握していただき、マーチャンダイジングや販促、PB商品の開発まで、蓄積したノウハウを活用しながら私たちも一緒に考え、PDCAの推進や実行を支援していきます。  メーカー様には、自社商品と購買者を結びつける購買行動データを、より鮮度の高いリアルタイムデータとして精度高く分析し、ブランディング支援、プロモーション最適化、カテゴリーマネジメント支援等、用途に合わせて使いやすいかたちで提供していきます。  市場では生活者のニーズが多様化し、購入方法も多様化する中で、お客様の購買行動を多角的に理解することが不可欠となってきました。  CCLは今後、SNSやクチコミ、ECといったバーチャルな情報インフラとの連携も深めながら、低価格で高品質、誰でも気軽に活用できる“購買行動データのプラットフォーム”として、進化し続けます。  また、新しいビジネス領域を開拓されるネット事業者様に対しても、高い付加価値を提供してまいります。 <会社概要> 商号  : カスタマー・コミュニケーションズ株式会社 代表者 : 代表取締役社長 米倉 裕之 所在地 : 〒105-0011 東京都港区芝公園2-3-3 寺田ビル6階 設立  : 2000年10月 事業内容: 小売業の販売データ(顧客ID付POSデータ)を基にしたデータベース       マーケティング事業 資本金 : 7億28百万円 URL   : http://www.cust-communications.com/
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    購買データ・移動データ・検索データを活用した観光DXを支援!
「自動車×フェリー」で北海道を旅する本州の観光客像を調査 
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    株式会社True Data、株式会社ナビタイムジャパン

    2021年12月21日 15:30

    ショッパーを理解し、商談で自社の強みを最大限アピールする
ウェビナー「商談改革のためのID-POS活用セミナー」無料開催 
~10月13日(火)15:00スタート~
    ショッパーを理解し、商談で自社の強みを最大限アピールする
ウェビナー「商談改革のためのID-POS活用セミナー」無料開催 
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    株式会社True Data

    2020年9月17日 15:00

    〈ドラッグストア2020年2月のインバウンド消費調査〉
1店舗あたりのインバウンド購買金額が6割減少 
~ドラッグストア国内消費全体は、
感染防止対策商品の需要で16.1%増加~
    〈ドラッグストア2020年2月のインバウンド消費調査〉
1店舗あたりのインバウンド購買金額が6割減少 
~ドラッグストア国内消費全体は、
感染防止対策商品の需要で16.1%増加~

    〈ドラッグストア2020年2月のインバウンド消費調査〉 1店舗あたりのインバウンド購買金額が6割減少  ~ドラッグストア国内消費全体は、 感染防止対策商品の需要で16.1%増加~

    株式会社True Data

    2020年3月31日 14:00

    〈ドラッグストア2020年1月のインバウンド消費調査〉
売上ランキングTOP30位内にマスクが12商品
~2018年10月以来15か月ぶりに購買金額が前年同月を上回る~
    〈ドラッグストア2020年1月のインバウンド消費調査〉
売上ランキングTOP30位内にマスクが12商品
~2018年10月以来15か月ぶりに購買金額が前年同月を上回る~

    〈ドラッグストア2020年1月のインバウンド消費調査〉 売上ランキングTOP30位内にマスクが12商品 ~2018年10月以来15か月ぶりに購買金額が前年同月を上回る~

    株式会社True Data

    2020年2月28日 14:00

    〈ドラッグストア2019年12月のインバウンド消費調査〉
年間1位は化粧品「キュレル」のフェイスクリーム 
2019年1月~12月のインバウンド消費金額は前年比17.2%の減少
    〈ドラッグストア2019年12月のインバウンド消費調査〉
年間1位は化粧品「キュレル」のフェイスクリーム 
2019年1月~12月のインバウンド消費金額は前年比17.2%の減少

    〈ドラッグストア2019年12月のインバウンド消費調査〉 年間1位は化粧品「キュレル」のフェイスクリーム  2019年1月~12月のインバウンド消費金額は前年比17.2%の減少

    株式会社True Data

    2020年1月31日 14:00

    <ドラッグストア2019年11月のインバウンド消費調査>
売上個数1位は5ヶ月連続で「DHC 薬用リップクリーム」 
~1店舗あたりのインバウンド消費購買金額は、
前年同月比16%減少~
    <ドラッグストア2019年11月のインバウンド消費調査>
売上個数1位は5ヶ月連続で「DHC 薬用リップクリーム」 
~1店舗あたりのインバウンド消費購買金額は、
前年同月比16%減少~

    <ドラッグストア2019年11月のインバウンド消費調査> 売上個数1位は5ヶ月連続で「DHC 薬用リップクリーム」  ~1店舗あたりのインバウンド消費購買金額は、 前年同月比16%減少~

    株式会社True Data

    2019年12月26日 14:00