子ども大満足!ベジタリアンの方もお召し上がりいただける「お豆...

子ども大満足!ベジタリアンの方もお召し上がりいただける 「お豆さんのやさいカレー」を10月17日まで先行予約販売!

国産の大豆とあずきがたっぷりの大人のお腹にもやさしいおいしさ

株式会社ゆっくりおいしいねむたいな(所在地:東京都新宿区、代表取締役:左近 榮梨)は、国産の大豆・あずき・たまねぎ・にんじんを使用した、お子様やベジタリアンの方もお召し上がりいただける、やさしいおいしさのレトルトカレー「お豆さんのやさいカレー」を開発いたしました。


9月15日~10月17日の期間限定で、応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を行います。5,000円以上のプランでは、通常価格よりもお得に応援購入いただける、早割セットを数量限定でご用意いたしました。


Makuake販売ページ: https://www.makuake.com/project/slowlyyummy02/


お豆さんのやさいカレー


「お豆さんのやさいカレー」は、国産の大豆・あずき・たまねぎ・にんじんを使用した、動物性原材料不使用(※1)のベジタブルカレーです。

温めると、八角をベースとした食欲がそそられるスパイスの香りが漂います。ひとくち食べると、豆の美味しさと、トマトのやさしい酸味、芳醇なスパイスの香りを感じ、食べ進めると野菜全般の旨味を感じます。油控えめのため、おなかへの負担が少なくペロリと完食できるレトルトカレーです。


・気持ちが落ち込み気味で料理をするモチベーションが上がらないけど、体にやさしい料理がたべたい日

・仕事や家事が忙しく料理をする時間が取れないけど、罪悪感を感じるメニューは避けたい日

・食べ過ぎや飲みすぎてしまった日の翌日や、胃に負担をかけたくない日


など、自分をいたわりたい日にぴったりです。


動物性原材料不使用(※1)のため、ベジタリアンの方もお召し上がりいただけます。さらに、辛味唐辛子を使用していないため、幼児食をご卒業された小さなお子様でも美味しくお召し上がりいただけます。


お子様から大人まで!


【「お豆さんのやさいカレー」の特徴】

こだわり抜いた6つの“おいしいやさしさ”


(1)動物性食材不使用※1

牛肉、豚肉、鶏肉、卵、乳、はちみつなどの畜産物、魚介類を使用していないベジタブルカレーです。大豆、あずきを贅沢に入れることで、豆の美味しさが際立ち、食べ応えのあるカレーに仕上げました。


(2)特定原材料7品目不使用※1

小麦をはじめとした卵、乳、えび、かに、落花生、そばといった、特定原材料7品目不使用です。


(3)香料・着色料不使用

香料、着色料を使用していません。食材が持つ香りや旨味を存分に活かしたベジタブルカレーです。スパイスは、クミン、コリアンダー、パプリカ、八角などを使用しています。また、少量のココアパウダーを加えることで食欲をそそる香りに仕上げました。特別な隠し味に練り梅とみそを使用しており、大豆や小豆の風味を活かす味付けにこだわりました。


(4)辛味唐辛子不使用

辛味唐辛子不使用のため、幼児食をご卒業された小さなお子様でも美味しくお召し上がりいただけます。辛味唐辛子不使用ですが、過度な甘みを感じるような甘口カレーではないため、大人も子どももお楽しみいただけます。


(5)国産の大豆・あずき・たまねぎ・にんじんを使用

主要食材の大豆、あずき、たまねぎ、にんじんは国産のものを使用しています。


(6)アレンジ自由

ごはんやパンなどと合わせてお召し上がりいただくのがオススメですが、トマトベースのため、パスタソースとしてもお使いいただけます。



※1:同製造工場では、えび、かに、小麦、卵、乳成分、オレンジ、カシューナッツ、牛肉、くるみ、ごま、ゼラチン、鶏肉、バナナ、豚肉、りんご、はちみつ、魚介類を含む食品を製造しています。原材料の調合みそには、大麦が含まれます。


●Makuake販売ページ

https://www.makuake.com/project/slowlyyummy02/


●先行販売期間

2022年9月15日~2022年10月17日

※10月17日(月)まで先行販売中です。

※販売中のセットが売り切れた場合、先行販売終了となります。



【商品概要】

<商品名>

お豆さんのやさいカレー


<内容量>

1袋あたり160g


<栄養成分表示1袋あたり>

エネルギー:128kcal

たんぱく質:7.4g

脂質   :4.3g

炭水化物 :15.2g

食塩相当量:1.9g

公益社団法人長崎県食品衛生協会


<原材料名>

野菜(たまねぎ(国産)、にんじん、にんにく、しょうが)、トマトピューレー、大豆、小豆、食用なたね油、香辛料、ねり梅、調合みそ、てんさい糖、食塩、ブイヨン、ココアパウダー、(一部に大豆を含む)


パッケージデザイン


【会社概要】

株式会社ゆっくりおいしいねむたいな

2016年9月に設立。「食時間を豊かにデザインすることで、毎日幸せを感じられるようにすること」を目標に活動。飲食店のコンサルティングからイベントのメニュー開発も行う。2020年Makuakeにて「22時のカレー(よるくち)」先行販売を行い、目標金額350%を達成。2021年から自社オンラインストアのオープン、卸販売をスタート。2022年9月に新商品「お豆さんのやさいカレー」の先行販売を開始。


●webサイト

https://slowlyyummysleepy.jp/omamesan


●事業内容

<Creative Collaboration>

クライアントとの商品、サービスの共同開発、食時間を主とした商品企画、スタイル企画、PR、ビジネス・コンサルティング


<Developed Inhouse>

食時間に関する研究、リサーチ、企画、スタイル提案、食時間に関するコンテンツ発信、PR、自社サービス開発、自社商品開発

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報